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予想以上に酷かった。
まずは未掲載の戦績から。
6日(土曜日)の戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
1週間(2010/2/28 ~ 2010/3/6)の戦績です。
10戦 5勝 5敗 (攻撃側:0 防衛側:10)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北
次に今週に入ってからの戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs ゲブランド】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
4戦目は、ネツァワルのキャラで【防衛側】に参戦。
さて、ソーサラーの新スキルが実装されたわけですが。
私の感想としては、
「どこまで、範囲攻撃ばかりのつまらないゲームにすれば気が済むの」
と。
まぁね、予想はできていました。ただ、その予想よりも酷い状況になってたかな・・・
今日はハイブリ片手でやってたんだけど。今の状況だと、存在自体がいらない気がする。
まず、【グラビティフィールド】ばかりで相手に近づけません。そして、近づけてバッシュしても効果的な追撃がないと言うね・・・。それに、近づくまでに削られるし、後退する時にも削られるしで。
はっきり言って、ストレスが溜まるだけ・・・。まぁ、幸いな事に私はハイブリなので、自分で追撃もしてたけどね。。ただね、、味方の方へ戻った頃には瀕死ですよ。。
あと、前に出る人がいないので、かなり的にされますね。
ちなみに、片手(耐性エンチャ+11+【ガードレインフォース】あり)で、
【グラビティフィールド】は1発80ダメージぐらい。
【メテオインパクト】は1発180ダメージぐらいだったかな。
【グラビティフィールド】について。
「範囲が広すぎ」・「射程長すぎ」ってみんな騒いでいるけれど、問題はそこじゃないと思う。
すべての原因は、
「ダメージがそこそこある事」
これなんだと思います。
「広範囲鈍足効果」に加えて「そこそこのダメージ」があるから、みんな使いたがってカオスな状態になるわけで。
このダメージは1発10~20ダメージでもいいと思います。
まぁ、今の人たちからしてみると、「ダメージないんじゃ意味ないだろ」言う人もいるだろうけど、「一つのスキルにそんなに何を望むんですか?」な感じです。「広範囲鈍足効果」ではっきり言って充分ですよ。
そんなにダメージ与えたいなら、【メテオインパクト】を使ったり、今までのスキルの【ジャッジメントレイ】でいいんだし。
これ、修正ないんだとしたら、まず【近距離職】はどうにもならないと思います。
私も、最初の方(1・2戦目)こそしっかりと動いていたけれど、3戦目以降は「見物」が多くなってきた感じだし。前に出るチャンスなんてなかなかないですしね(汗)。至る所に【グラビティフィールド】。笑うしかないです。。
実装初日とは言え、愚痴を書いてしまったけれど。。
少なくとも、【グラビティフィールド】には修正が必要だと思います・・・
ではこの辺で。
6日(土曜日)の戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ゲブランド vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ゲブランド vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
1週間(2010/2/28 ~ 2010/3/6)の戦績です。
10戦 5勝 5敗 (攻撃側:0 防衛側:10)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 3戦 1勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:3)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北
次に今週に入ってからの戦績。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 0戦 0勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:0)
ログインせず
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs ゲブランド】
↓
勝 利【ゲブランド vs カセドリア】
4戦目は、ネツァワルのキャラで【防衛側】に参戦。
さて、ソーサラーの新スキルが実装されたわけですが。
私の感想としては、
「どこまで、範囲攻撃ばかりのつまらないゲームにすれば気が済むの」
と。
まぁね、予想はできていました。ただ、その予想よりも酷い状況になってたかな・・・
今日はハイブリ片手でやってたんだけど。今の状況だと、存在自体がいらない気がする。
まず、【グラビティフィールド】ばかりで相手に近づけません。そして、近づけてバッシュしても効果的な追撃がないと言うね・・・。それに、近づくまでに削られるし、後退する時にも削られるしで。
はっきり言って、ストレスが溜まるだけ・・・。まぁ、幸いな事に私はハイブリなので、自分で追撃もしてたけどね。。ただね、、味方の方へ戻った頃には瀕死ですよ。。
あと、前に出る人がいないので、かなり的にされますね。
ちなみに、片手(耐性エンチャ+11+【ガードレインフォース】あり)で、
【グラビティフィールド】は1発80ダメージぐらい。
【メテオインパクト】は1発180ダメージぐらいだったかな。
【グラビティフィールド】について。
「範囲が広すぎ」・「射程長すぎ」ってみんな騒いでいるけれど、問題はそこじゃないと思う。
すべての原因は、
「ダメージがそこそこある事」
これなんだと思います。
「広範囲鈍足効果」に加えて「そこそこのダメージ」があるから、みんな使いたがってカオスな状態になるわけで。
このダメージは1発10~20ダメージでもいいと思います。
まぁ、今の人たちからしてみると、「ダメージないんじゃ意味ないだろ」言う人もいるだろうけど、「一つのスキルにそんなに何を望むんですか?」な感じです。「広範囲鈍足効果」ではっきり言って充分ですよ。
そんなにダメージ与えたいなら、【メテオインパクト】を使ったり、今までのスキルの【ジャッジメントレイ】でいいんだし。
これ、修正ないんだとしたら、まず【近距離職】はどうにもならないと思います。
私も、最初の方(1・2戦目)こそしっかりと動いていたけれど、3戦目以降は「見物」が多くなってきた感じだし。前に出るチャンスなんてなかなかないですしね(汗)。至る所に【グラビティフィールド】。笑うしかないです。。
実装初日とは言え、愚痴を書いてしまったけれど。。
少なくとも、【グラビティフィールド】には修正が必要だと思います・・・
ではこの辺で。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
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