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作成はしているんだけれど・・・・・・

最近は優先順位が低くなってしまった【Dance×Mixer】

とは言うものの、少しずつだけど8作品目に取り掛かっています(汗)

ただ・・・。ちょっと色々な意味で停滞中(?)な感じです。。

なんて言うか、下手な動画とは言え、過去に7作品を作成。モーションのバリエーションが過去作品と同じようになってきちゃうんですよね・・・
それで、違う感じにしようと頑張ってはいるものの、やっぱり「自分のお気に入りモーション」というのが頭のどこかに残っちゃっているのか、結局は同じくなってしまうと言う・・・


あとは、テンポ(拍)の違いに悩んでいるかな。。

曲自体は8拍でずっとなっていて。

各モーションによる拍数の違いで、なかなか合わない感じになってスランプ中・・・(汗)

この辺は持っている人にしか分からないと思うけど、モーションで【リズム】【ステップ】は主に8拍なので、無理に編集しなくても大体合うものです。
但し、【ダンス】は主に9拍なので、若干の修正が必要に。。ただ単に縮めるだけだと、動きが早くて違和感ありになって。となると、モーションの前後を修正(主にトリミング)となるわけだけど、うまい具合にいかなくて・・・

現状では、考えれば考えるほど、色々と修正すればするほど深みにはまってどうしようもない感じです。


まぁね、、多少の違和感はあっても少し強引にあわせてもいいんですよね。。拍関連だって、そんなに神経質に気にする事でもないんだし。

前にも言ったように、完璧を目指さなくてもいいんです。個人の自由ですから(汗)。何よりも、まずは自分が楽しめないと作っていても面白くないですからね。。お気に入りのキャラクターをお気に入りのダンスモーションで躍らせることができれば、それだけで私は満足だったんです。


うん。上記の事を忘れていた私です。打ち込んでいたら思い出した(汗)


ちょっと違う意味あいかもしれないけど、

「初心忘れるべからず」

ですね。


そう思ったら、なんだか楽な気持ちになってましたよ(汗)


と。完全に独り言だけど。。



数日中には8作品目が完成できればいいかな~。




そう言えば、現在(2010/3/13時点)、バグがありますね。

これは既にサポートメールで報告済みなんだけど。ちなみに、運営様の方から返事も頂いていて、やはりバグみたいです(汗)

一応、ここへ書き込んでも大丈夫かな。

簡単にバグ内容。

「タイムライン上にあるダンスモーション等をドラッグで移動させようとすると、(見えない)後方のタイムラインに行かなくなることがある」

と言う現象。

これ、キーボードでは問題なくいくけど、マウスでは時々ダメになるんですよね。



最後に私的な要望。。

編集したモーションはどこかに保存できるようにして、別動画でも使えるようにできたらいいかなぁと。。
同一動画ならコピー&ペーストで使いまわせるけど、別動画では1から作成しないといけないからね・・・



ではこの辺で(汗)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

(私にとっての)偉業達成。

金曜日の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆  2戦 2勝 0敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs エルソード

勝 利ゲブランド vs カセドリア



なんて言うか・・・ついに【防衛側】での10連勝という、私にとっての偉業達成です。

「弱いところを相手に何を言ってるんだか」とか思われそうだけど、そうではないですよね。少なくとも先週までは逆の状況でしたし。
私はいつものように何も変わらず【防衛側】へ参戦、ネツァワルゲブランドでいつものようにエルソードカセドリアを相手に戦争しているだけ。
(1戦だけ違うけどね。)
色々と変わったのは周りの方。。

まぁ、強くなったからと言って弱い方へ流れるなんて事はしませんけど・・・。さっきも言ったように、私はいつものように何も変わらずにです。



「グラビティフィールド」関連。

相変わらず、「範囲が広すぎ」「射程長すぎ」(他にも「持続時間長すぎ」「消費pw少ない」「鈍足率大きすぎ」など。あとは「スコアボーナス」も?)と、これらが大きく話題になってるけど、果たして本当にそれが原因でみんな使っているのかなぁと。。

もし、上記のものどれかが(あるいは全体的に微妙に)下方修正になったとしても、「ダメージ」が意外とあると言うことで、使う人もそれほど減らない感じがします。
(「飽きた云々」はなしという過程。)

でも、「ダメージ」に下方修正がきたらどうでしょう。あまり意味ないって思われて、使う人も減るんじゃないかな。やっぱりね、支援職とか貢献職って率先してやる人は多くない感じだから。
スカウトの「アローレイン」じゃないけど、今まで多過ぎって思ったことはありますか?って話(汗)


ん~・・・、なんか言いたい事が上手く言えなくて・・・。。


とは言え、その「グラビティフィールド」には、来週に修正が入りますね。

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「グラビティフィールド」修正内容
◆ 消費Pwを若干増加いたします
◆ 攻撃力を低下いたします
◆ ダメージを与えられた際に仰け反らないようにいたします
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「消費pw」「攻撃力(ダメージ)」には修正が。
「範囲」「持続時間」などには触れていませんね。
「仰け反りなし」があるけど。。

これでどうなるかですね~。


これで使用者が結構減るなんてことになると、私としてはやっぱり「攻撃力(ダメージ)」関連が原因だったと思っちゃうわけですが・・・

まぁ、考え方(捉え方)は人それぞれですからね。。



ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム