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何か微妙なエンディング・・・?
簡単に更新です。
【アンチェインブレイズ エクシヴ】をやっとクリアしました。
私は「ソフィアちゃんルート」を選択してクリアしたんだけど、エンディングがなんかね・・・・・・
「世界を救った」と言う点では良かったんだけど、「愛」と言う点ではある意味悲しい結末だったように思うんですよね。。簡単に言うと、ソフィアちゃんの心が違うものになってしまったと言う。。続編があって、以前までのソフィアちゃんに戻す為の旅等があるなら別だけど、私としては微妙なエンディングでした。
ちなみに、クリア時のレベルは「57」です。
メンバーはこれまでと同じで、リュウガ君・ヒルダちゃん・ディアーネさん・ソフィアちゃん。
ラストボスは、まず最初に「両手・両足を2回づつ撃破」、その後に一度戦闘が中断して「再生能力停止の為のイベント発生」、再び戦闘再開で「両手・両足を2回づつ撃破」、「最終コア出現」と言った流れでしょうか。うろ覚えの事なので、間違っていたらごめんなさい。。
戦い方としては、今までの神獣像と同じで問題ないと思います。ソフィアちゃんを回復役に専念させるとかなり安定すると思いますね。
あと、ストーリー上の最後のダンジョンとなる「アビスゲイト」では、アスタロトちゃんやザガンさんを「フォロワー」にする事が出来ます。
アスタロトちゃんの居場所等は以下。
(※ ステータスは「加入時」のものです。)(※ 居場所は黄色○内の「▲」の一歩先。)
ザガンさんはラストボス手前で強制戦闘・加入なので、特にステータス等は載せません。
それにしても、「アビス五神将」の中でお気に入りのシャックスちゃんとアスタロトちゃんに「通常攻撃追撃」がないのはなんかね・・・。
さて、現在は「無限のアーク」を攻略開始。
ストーリークリア直後の装備のまま挑んでみたけど、あっさりと1回目は登頂してしまいました。2回目はアイテム補充を少しだけして、再び登頂成功。
1回目の最上階(100階)にいるブーパルは楽に倒せたんだけど、2回目の最上階(100階)にいるアルクトスは状態異常攻撃が非常にウザイですね(汗)。全滅してゲームオーバーになる事はなかったけど、この辺の対策をしないと面倒になりそうかなと。。
また、登頂が目的となって(100階と言う意味で)道のりも長く、敵と遭遇する度に戦っていく人にとっては大変なので、「全体攻撃」をメインにしていかないと面倒になってくる感じかも・・・(汗)
私のパーティー構成だと、
リュウガ君 : ヘクスフレイマル(MP:93)
ヒルダちゃん : 天剣・絶刀(MP:110)
ディアーネさん : トルウィンダル(MP:72) or スタートレッダー[小隊攻撃](MP:64)
ソフィアちゃん : ヘクスウィンダル(MP:90)
と言った感じかな?
ディアーネさんが器用貧乏な感じなので、そろそろミントちゃんとチェンジなのかなとも思うけど、後衛ながら槍装備で前衛並みの攻撃力を外してしまうのはもったいない気がして・・・。
また、素早さがなくて行動が遅いけど、そこは「俊足の秘薬」でステータスの底上げをしていけばいいわけだし。
変なパターンとして、ヒルダちゃんをあえて瀕死にしておいて、倒れた時にある「他キャラクターのバーストゲージアップ」を使ってリュウガ君とディアーネさんのバーストをメインで行くという手もあるけど、逆に面倒かもね(汗)
まぁ、面倒と言うだけであって、クリア(登頂)ができないと言う事ではないので、現状でも問題はないですが、もう少し効率良くなりたいです。
欲を言えば、クリア後でもいいので、「アニマやファクターの自由編成(取り付け・外し可能)」ができるようになって欲しかったかなぁと。「フォロワー」とは言え、お気に入りのモンスターばかりで構成したいですよね。。
まぁ、「限られた中でどうやって編成していこうかな?」と言う楽しみもあるんだけど、それは本編ストーリー中だけで充分だと思うし、クリア後はもっと自由性があってもいいと思うので。
あとは、「アビス五神将」は強制的に「フォロワー」になるのではなく、「フォロワー」or「仲間キャラクター」のどちらかをプレイヤーが自由に選択できるようにすれば、もっと面白くなったと思います。
最後に。
【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】が再延期になりましたね。。2013年3月28日になったようです。今月末には遊べると思ってゲームの方は進めていたのに、もう少し待たないといけないのは残念です・・・
◆ 【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】 公式HP ◆
それでは。
【アンチェインブレイズ エクシヴ】をやっとクリアしました。
私は「ソフィアちゃんルート」を選択してクリアしたんだけど、エンディングがなんかね・・・・・・
「世界を救った」と言う点では良かったんだけど、「愛」と言う点ではある意味悲しい結末だったように思うんですよね。。簡単に言うと、ソフィアちゃんの心が違うものになってしまったと言う。。続編があって、以前までのソフィアちゃんに戻す為の旅等があるなら別だけど、私としては微妙なエンディングでした。
ちなみに、クリア時のレベルは「57」です。
メンバーはこれまでと同じで、リュウガ君・ヒルダちゃん・ディアーネさん・ソフィアちゃん。
ラストボスは、まず最初に「両手・両足を2回づつ撃破」、その後に一度戦闘が中断して「再生能力停止の為のイベント発生」、再び戦闘再開で「両手・両足を2回づつ撃破」、「最終コア出現」と言った流れでしょうか。うろ覚えの事なので、間違っていたらごめんなさい。。
戦い方としては、今までの神獣像と同じで問題ないと思います。ソフィアちゃんを回復役に専念させるとかなり安定すると思いますね。
あと、ストーリー上の最後のダンジョンとなる「アビスゲイト」では、アスタロトちゃんやザガンさんを「フォロワー」にする事が出来ます。
アスタロトちゃんの居場所等は以下。
(※ ステータスは「加入時」のものです。)(※ 居場所は黄色○内の「▲」の一歩先。)
ザガンさんはラストボス手前で強制戦闘・加入なので、特にステータス等は載せません。
それにしても、「アビス五神将」の中でお気に入りのシャックスちゃんとアスタロトちゃんに「通常攻撃追撃」がないのはなんかね・・・。
さて、現在は「無限のアーク」を攻略開始。
ストーリークリア直後の装備のまま挑んでみたけど、あっさりと1回目は登頂してしまいました。2回目はアイテム補充を少しだけして、再び登頂成功。
1回目の最上階(100階)にいるブーパルは楽に倒せたんだけど、2回目の最上階(100階)にいるアルクトスは状態異常攻撃が非常にウザイですね(汗)。全滅してゲームオーバーになる事はなかったけど、この辺の対策をしないと面倒になりそうかなと。。
また、登頂が目的となって(100階と言う意味で)道のりも長く、敵と遭遇する度に戦っていく人にとっては大変なので、「全体攻撃」をメインにしていかないと面倒になってくる感じかも・・・(汗)
私のパーティー構成だと、
リュウガ君 : ヘクスフレイマル(MP:93)
ヒルダちゃん : 天剣・絶刀(MP:110)
ディアーネさん : トルウィンダル(MP:72) or スタートレッダー[小隊攻撃](MP:64)
ソフィアちゃん : ヘクスウィンダル(MP:90)
と言った感じかな?
ディアーネさんが器用貧乏な感じなので、そろそろミントちゃんとチェンジなのかなとも思うけど、後衛ながら槍装備で前衛並みの攻撃力を外してしまうのはもったいない気がして・・・。
また、素早さがなくて行動が遅いけど、そこは「俊足の秘薬」でステータスの底上げをしていけばいいわけだし。
変なパターンとして、ヒルダちゃんをあえて瀕死にしておいて、倒れた時にある「他キャラクターのバーストゲージアップ」を使ってリュウガ君とディアーネさんのバーストをメインで行くという手もあるけど、逆に面倒かもね(汗)
まぁ、面倒と言うだけであって、クリア(登頂)ができないと言う事ではないので、現状でも問題はないですが、もう少し効率良くなりたいです。
欲を言えば、クリア後でもいいので、「アニマやファクターの自由編成(取り付け・外し可能)」ができるようになって欲しかったかなぁと。「フォロワー」とは言え、お気に入りのモンスターばかりで構成したいですよね。。
まぁ、「限られた中でどうやって編成していこうかな?」と言う楽しみもあるんだけど、それは本編ストーリー中だけで充分だと思うし、クリア後はもっと自由性があってもいいと思うので。
あとは、「アビス五神将」は強制的に「フォロワー」になるのではなく、「フォロワー」or「仲間キャラクター」のどちらかをプレイヤーが自由に選択できるようにすれば、もっと面白くなったと思います。
最後に。
【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】が再延期になりましたね。。2013年3月28日になったようです。今月末には遊べると思ってゲームの方は進めていたのに、もう少し待たないといけないのは残念です・・・
◆ 【ダンジョントラベラーズ2 -王立図書館とマモノの封印-】 公式HP ◆
それでは。
次の作品(31作品目)に取り掛かり中・・・(汗)
【Dance×Mixer】について。
何気に31作品目を作成しています(汗)。まぁ、30作品目(「Cheer Me Up!」)の後、そんなに間を開けずに次を作ろうと考えていたので。
作成開始は1月28日からだったかな。
最初の数日間はこちらに集中できていたんだけど、その週の中頃から【ファンタジーアースゼロ】の方がメインになってしまったので、今週になるまで作成作業が非常に遅くなっていたと言う・・・(汗)
集中していた期間中(1/28~1/31)にモーション(振り付け)をすべて組み立て終わったんだけど、あまりにも出来が酷くて一度白紙にしている経緯があります。
その後、【ファンタジーアースゼロ】を遊びつつも再び作成。
モーションも約50%出来上がったところで、一度は全体的な見直しで再度白紙にしたんだけど、今週になってほぼモーション組み立ては終わった感じです。
実際のところ、組み立てが終わって微調整をしても、とても満足できるようになるには思えないんだけどね、、これ以上、白紙にして最初から作っても同じ事の繰り返しにしかならないと思うので、現状のモーションで仕上げようと思っています(汗)
早ければ、今週末には出来上がるかなぁと・・・
ただ、私の言う事は当てになりませんので・・・・・・。前回(30作品目:「Cheer Me Up!」)もそうでしたし。。それに他の事(アニメ鑑賞とかBlog更新等)との兼ね合いもあるので、なかなか予定通りにいかないものです・・・
とは言え、あまり長引いても後が大変になるだけなので、「何とか今週中には・・・」と思っています。
最後に、作品の内容について、ほんの少しだけ。
BPMは【179】と非常に早いです。
24作品目:「だいすきコネクション」とほぼ同じ数値(向こうは【180】)ですね。
ダンスキャラクターは莉乃ちゃん。曲調や歌声を考慮すると、この子がイメージとしてはあうかなと。
本来ならば、21作品目の「好吃スマイル◎」以降でソロ動画のない由香ちゃんで作りたかったんだけど、合わない感じがしたので。。実は当初、由香ちゃんで別の曲で作る予定があったんだけど、今回の使用曲があまりにも良かったので、保留になってしまいました・・・
とまぁ、そんな事はいいとして、キャラクターの変更は簡単ですからね。完成後に変更して合うかもしれないし。
あとは、今回のモーションの特徴として、「マイク」を持たせています。
となると、必然的に利用モーションは限られてくるわけで・・・。まぁ、少しでも歌っているように見えればと言う事で。。
キャプチャ画像。
ではでは。
何気に31作品目を作成しています(汗)。まぁ、30作品目(「Cheer Me Up!」)の後、そんなに間を開けずに次を作ろうと考えていたので。
作成開始は1月28日からだったかな。
最初の数日間はこちらに集中できていたんだけど、その週の中頃から【ファンタジーアースゼロ】の方がメインになってしまったので、今週になるまで作成作業が非常に遅くなっていたと言う・・・(汗)
集中していた期間中(1/28~1/31)にモーション(振り付け)をすべて組み立て終わったんだけど、あまりにも出来が酷くて一度白紙にしている経緯があります。
その後、【ファンタジーアースゼロ】を遊びつつも再び作成。
モーションも約50%出来上がったところで、一度は全体的な見直しで再度白紙にしたんだけど、今週になってほぼモーション組み立ては終わった感じです。
実際のところ、組み立てが終わって微調整をしても、とても満足できるようになるには思えないんだけどね、、これ以上、白紙にして最初から作っても同じ事の繰り返しにしかならないと思うので、現状のモーションで仕上げようと思っています(汗)
早ければ、今週末には出来上がるかなぁと・・・
ただ、私の言う事は当てになりませんので・・・・・・。前回(30作品目:「Cheer Me Up!」)もそうでしたし。。それに他の事(アニメ鑑賞とかBlog更新等)との兼ね合いもあるので、なかなか予定通りにいかないものです・・・
とは言え、あまり長引いても後が大変になるだけなので、「何とか今週中には・・・」と思っています。
最後に、作品の内容について、ほんの少しだけ。
BPMは【179】と非常に早いです。
24作品目:「だいすきコネクション」とほぼ同じ数値(向こうは【180】)ですね。
ダンスキャラクターは莉乃ちゃん。曲調や歌声を考慮すると、この子がイメージとしてはあうかなと。
本来ならば、21作品目の「好吃スマイル◎」以降でソロ動画のない由香ちゃんで作りたかったんだけど、合わない感じがしたので。。実は当初、由香ちゃんで別の曲で作る予定があったんだけど、今回の使用曲があまりにも良かったので、保留になってしまいました・・・
とまぁ、そんな事はいいとして、キャラクターの変更は簡単ですからね。完成後に変更して合うかもしれないし。
あとは、今回のモーションの特徴として、「マイク」を持たせています。
となると、必然的に利用モーションは限られてくるわけで・・・。まぁ、少しでも歌っているように見えればと言う事で。。
キャプチャ画像。
ではでは。
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