2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第7戦トルコGPの感想。

第7戦【トルコGP】の私的感想です。


今回はチーム毎(主なチームのみ)に。

◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
ルイス・ハミルトンの今季初優勝、そして、今期2度目の1・2フィニッシュおめでと~♪
相手のクラッシュによる棚ぼた勝利と見られがちだけど、それまで激しくプッシュしていたのも要因の一つですよね。

それにしても、、48週目のチームメイトバトル(ルイス・ハミルトン vs ジェンソン・バトン)は冷や汗ものでしたね(汗)。数週前にレッドブルの2台がバトルしてクラッシュしていましたし。ただ、「これがバトル!」と言った感じで、興奮もしていました(汗)。そして、マクラーレンの2台のチームメイトバトルはフェアで、とても良かったと思います。
この辺が(クラッシュしてしまったレッドブル2台とは違って)ドライバーの実力であり、そして、ワールドチャンピオン経験の差なのかなぁと思って観てました。

また、マシンの進歩がいいですね。
レッドブルとの差も僅かずつではあるけれど、詰まってきている感じがします。

最後に、改めて思った事。
「Fダクトシステム」(正式名称は不明)は凄いなぁと(汗)

あと、レース後に、2人が健闘を称え合って抱擁をしていたシーンは良かったかな。同じ国出身(英国:イギリス)もあると思うけど、この2人は良いチームメイト(であり、ライバル)だと思います。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
このチームのファンの方には申し訳ないんだけど・・・
チームメイト同士のクラッシュを観た瞬間、喜んでしまいました。。まぁ、、不運だったなぁと・・・。とは言え、序盤からのリードでマーク・ウェーバー3位(表彰台)になったのは幸いでしたね。


さて。
そのチームメイト同士のクラッシュについて、私的意見。

レース後のウェーバーも言っていたように、ベッテルは早めに右に行きましたよね。
私はベッテルが悪いんだとは思います。確かに、半分ほど前に出てはいました。でも、あの右に寄るのは早すぎですよ・・・
素人の私が初見でクラッシュを観た時にでさえ、そう思いましたから。

ベッテルは強く速いドライバーです。ただ、今回のクラッシュを見て、まだまだ若い部分があるのかなぁと。。
となると、ハミルトン(マクラーレン)も若いとなるけれど、もう一度言うように、そこはワールドチャンピオンの経験の差だと思うし、何よりもチームメイトの差(バトン(マクラーレン)は現ワールドチャンピオンだし)なのかもね。



◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
このレースが800戦目と言う偉業のメモリアルレース。
その割には、見どころがなかったという感じでしたね・・・
アロンソはバトルをしていて、少なからず存在感はあったけど、マッサの方は・・・・・・

シーズン開始前の評価、そして序盤はかなりの強さのあったフェラーリ
なにか、徐々にパフォーマンスが落ちていっていますね。と言うよりは、他のチームの進歩がいいんだと思うけどね(汗)。このチームは、今はスランプ気味なのかな。。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
表彰台争いには加われなかったですね。でも、4位(シューマッハ)・5位(ロズベルク)はこのレースでは最高の結果ではと思います。
もう少しマシンに戦闘力があれば、クラッシュにあったウェーバー(レッドブル)を抜けていたかもという展開だったかも。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
クビサフェラーリの2台よりも前でフィニッシュできたのは凄い事ですね。あとはマシンがもう少し良ければ。。

ペトロフはちょっと残念。。
アロンソ(フェラーリ)との接触はどちらが悪いとか、私は分からないです。。



◆◇◆ ザウバー ◆◇◆
両ドライバー初の完走、そして初ポイントですね。そのポイント獲得が小林可夢偉だったのは、今後に期待できるのかな。



◆◇◆ 新規参入3チーム ◆◇◆
新規チーム同士ではいいレースをしていたとは思いますが、既存チームと比べると、また差が開いてしまった印象があります・・・
相変わらずトラブルはあるみたいで。
【F1】(Formula 1)と言う最上位カテゴリーに参戦しているんだし、そして、もう7戦もやっているのだから、最低限、完走はできるようにならないと・・・

今更だけど、新規参入チームの参戦条件は、もう少し厳しくするべきだったのかもしれませんね。



さて。

次戦は2週間後の【カナダGP】

長いストレートがあるし、「Fダクトシステム」(正式名称は不明)の性能を最大限に引き出しているマクラーレンが強いかな(汗)



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)