2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(予定より、アップが1日遅れたけど…)12作品目。

色々と別の事をやっていたりもして。

【zoome】への動画アップが、予定よりも1日遅れてしまいました・・・




◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「恋する奇跡(ミラクル)」short ver  ◆◇◆◇◆
【Dance×Mixer】 「恋する奇跡(ミラクル)」short ver
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)

◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】(正面からのみ) 「恋する奇跡(ミラクル)」short ver  ◆◇◆◇◆
【Dance×Mixer】(正面からのみ) 「恋する奇跡(ミラクル)」short ver
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)



12作品目

(アニメ)【極上生徒会】のエンディング曲(PART2)で作成してみました。

「カメラ」機能を少し利用しているので、「正面のみ ver.」も一緒にアップです。



【全体的な振り付け】
最初はゆっくりな感じだけど、徐々に早くなっていった感じかな。。
サビの部分は明らかに速いと感じるかも。

「補間」が上手くいかない部分もあって、自然な動きにできない所も何箇所かあります。
私の「トリミング」のやり方が下手なだけ・・・。どうしてもテンポに合わせようとして、動作開始(終了)ギリギリの部分で「トリミング」をしちゃうからね。それで「補間」をした時に、変な感じになってしまいます。

サビ直前の動作。
左右のキャラクター(「由香」「美未」)を「イベント」機能を利用して「位置調整」をしているので、少し動きに違和感あります(汗)

4人で歌っている曲を3キャラクター(ソフトの関係上、3キャラクターが限界。)でやったので、終盤の個人パートは真ん中のキャラクター(「綾奈」)にお任せという形に・・・。その辺は気にしないでもらえるといいかも・・・



【演出関連】
「カメラ」機能をいくつか利用。
とは言うものの、やはり「ダンスを観せる」と言う感じがあるので、アップの具合とか速度なんかは単調気味です・・・
「口パク」も追加しようと思ったけど、これが意外と大変、と言うより面倒でやめました・・・



【その他】
【衣装チェンジ】はなし。まぁ、キャラクターを3人利用しているしね(汗)
また、「テキスト」機能を利用して【歌詞】を追加。今回は「帯」も入れてみました(汗)。こちらも「テキスト」機能を使えばすぐにできますね。

【衣装】を変更するの忘れたけど、この衣装でもカワイイのでいいかなぁと。私の中では、この組み合わせが一番良いと思っています(汗)



今回から「Dancer」には愛称(みたいなもの)ではなく、以前に付けた名前(「綾奈」(あやな)「由香」(ゆか)「美未」(みみ))を入れました。
やっぱり、名前があるとちょっと違いますね(汗)




【Dance×Mixer】は、「衣装」「パーツ」の追加はしているけど、「モーション」の追加はないですね。。こちらの方ももう少し追加して欲しいかな。
「トリミング」で切り取って繋ぎ合わせれば色々できますが、上手く繋がらない部分もあるし・・・。何より、かなり大変(汗)



さて。

13作品目は今のところ(2010/5/31現在)は未定です。

月末で色々と作業が増えているし(汗)

落ち着いたら曲の選考をしようかなぁと。



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)