2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準々決勝進出の8名が決定!

「アニメ最萌トーナメント2010」

ついにブロック代表も決まって、決勝トーナメントの組み合わせも決定しましたね。


「アニメ最萌トーナメント2010」
(公式?URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/
(本戦トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/tournament.html
(決勝トーナメント表URL : http://animesaimoe2010w.web.fc2.com/round8.html


10月8日(金)からは準々決勝が始まります。

そこで、各ブロック決勝の模様(のようなもの?)と合わせて、(私の)準々決勝の予想でも(汗)




◆◇◆ 準々決勝 [第1試合] ◆◇◆
開催日 : 10月8日(金)
対戦者 : [Aブロック代表] 三千院ナギ(ハヤテのごとく!!) vs [Fブロック代表] 椎名真冬(生徒会の一存)

「Aブロック決勝」
撫子ちゃんナギちゃんの一騎打ち展開に。
ナギちゃんの安定度はさすがかなぁと。

「Fブロック決勝」
ひたぎちゃんの想像以上の善戦・ユイちゃんのまさかの低迷に驚かされました。。
終盤のひたぎちゃんの追い上げには冷や冷やしたけど、、結果は真冬ちゃん勝利。凄く嬉しいです♪何度も書いているけど、ヒナギクちゃんを撃破した力(萌え)は本物ですね(汗)


「準々決勝 第1試合」予想
「ゲーム好き」・「インドア派」な2人の対戦。なんとなく似ている性格の2人のような気がしてならないです。。
それはいいとして(汗)
真冬ちゃんにとっては、【ハヤテのごとく!!】キャラクターと2度目(1度目:1回戦のヒナギクちゃん)の対戦ですね。両方とも強敵で試練。。

私的には真冬ちゃんに勝ってほしいです。

◆◇◆ 準々決勝 [第2試合] ◆◇◆
開催日 : 10月9日(土)
対戦者 : [Dブロック代表] 天江衣(咲-Saki-) vs [Hブロック代表] 佐天涙子(とある科学の超電磁砲)

「Dブロック決勝」
まさかの一人勝ちのような結果だった気がします。。
改めて【咲-Saki-】のDVDや動画(自分でアップしたものを含む)を観てみるとね、「あ~納得。。」となりました(汗)
くりむちゃん「萌え」と言う点では負けていなかったと思うんだけどね。。

「Hブロック決勝」
私的には、すべてのブロック決勝の中で一番驚きの結果になった気がしました。
「萌え」の点だとフェイトちゃんの方が上だと思うんだけど・・・。。まぁ、感じる事が人それぞれで違うだろうし(汗)
正統派ツンデレの文乃ちゃんはさすがに無理で残念。。
関係ないけど、涙子ちゃん文乃ちゃんの声優さんは同じですね。伊藤かな恵さん


「準々決勝 第2試合」予想
【咲-Saki-】の強さが目立つ今回、衣ちゃんが若干有利かもですね。
でも、涙子ちゃんフェイトちゃんを破っている実力があるから・・・

予想としては衣ちゃんかなと。

◆◇◆ 準々決勝 [第3試合] ◆◇◆
開催日 : 10月10日(日)
対戦者 : [Bブロック代表] シャナ(灼眼のシャナS) vs [Cブロック代表] 原村和(咲-Saki-)

「Bブロック決勝」
シャナちゃんなのはちゃんの一騎打ちの展開。
序盤こそ2人共互角の勝負はしていたものの、中盤で差がついてしまって。。終盤のなのはちゃんの追い上げも敵わず。

「Cブロック決勝」
優希ちゃんの票が伸びなかったのが意外でした。マリアちゃんは順調に票を伸ばしていったものの、ピンクツインテールっ子(+胸の大きい。。)和ちゃんにはさすがに及ばず(汗)
【咲-Saki-】対決を制した勢いそのままに勝ち上がった感じかな。


「準々決勝 第3試合」予想
依然として人気もあるシャナちゃんが有利のような感じ。ただ、今回は【咲-Saki-】勢の強さが目立つので、もしかしたら?

とはいうものの、やっぱりシャナちゃんが勝つと予想です。

◆◇◆ 準々決勝 [第4試合] ◆◇◆
開催日 : 10月11日(月)
対戦者 : [Eブロック代表] 山田葵(WORKING!!) vs [Gブロック代表] 中野梓(けいおん!!)

「Eブロック決勝」
私の本命の奏ちゃんがまさかの敗退・・・。。得票は安定していたけど、葵ちゃんがさらにその上をいっていましたね。。

「Gブロック決勝」
美琴ちゃん梓ちゃんによる、もの凄い対決だったブロック(汗)
澪ちゃんは早々にダメでしたね。。
中盤以降は美琴ちゃんがリードしていて、このまま決まりの展開とはならず。梓ちゃん逆転勝利に。


「準々決勝 第4試合」予想
共に作品タイトルに「!!」が付きますね(汗)
激戦を制した梓ちゃんか、(私の・・・)本命を破って進出した葵ちゃんか。ぱっと見だと梓ちゃんが有利に思えますね。

予想は激戦を勝ち上がってきた梓ちゃんかな。



以上で。


【AngelBeats!】【魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st】のキャラクターが一人も決勝トーナメントに進出できなかった事には驚きでしたね。。すべて、ブロック決勝で敗れてしまったと言う・・・

決勝トーナメントに進出したキャラクターを見てみると、8名のうち3名がツインテールなのも興味深いです。ナギちゃん和ちゃん梓ちゃんと。
「萌え」要素として、ツインテールはプラスになるかもですね(汗)



次にこの話題で記事を書くのは、準々決勝が終わった後の12日(火曜日)かも。もしかしたら、1試合ごとに記事(コメント)にするかもしれないけど・・・


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)