2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういった衣装を望んでいました(汗)

【Dance×Mixer】では、28日「衣装をメインとしたアップデート」がありましたね。


新衣装20101028

うん。こんな衣装を望んでいました(汗)
試着しているアップデート衣装は「OuterTops」「OuterBottoms」「AccessoryHand」の3種類。分かり難いけど、「AccessoryFace」も着けています。
他の部分は、この衣装に合いそうなものを着けてみました。

ちなみに、他にも追加された衣装(アクセサリーなど)はあります。


「OuterTops」
デザインも良いけど、袖や下の部分がイラスト(「模様」と言えばいいのかな)でないところがいいです。なんて言うかな、作りこんであると言うか。。
小さなネクタイも可愛くていいですよね。そのネクタイもイラスト(模様)ではなく、ちゃんと「ネクタイ」として存在しています(汗)

「OuterBottoms」
こちらも同じですね。
何の工夫もない普通のスカートよりも、こういった「プリーツスカート」の方がカワイイですし。

欲を言えば、「色のバリエーション」が欲しかったかな(汗)。現状はこの1種類のみなので、合わせられるのが結構限定されちゃうので。



モーションの方でも追加がありましたね。

「歩きのモーション」
既存の歩きモーションとほとんど変わらない印象なんだけど・・・。微妙に腕・腰の振りが違う感じ(?)かなと。

「尻餅をつくモーション」
これ、どういう状況で使うの・・・?(汗)
滅多に使わないようなモーションを追加されても、少し困りますよね・・・。。

「体育座りのようなモーション」
上に同じく・・・。
とは言え、今までになかった動き(座る等)のモーションが追加された事には、変化があっていいのかなぁと思います。

もう一つあったけど忘れました。


「インターフェースの高速化」
これはかなり実感できましたね。
モーションの切り貼り等をした時に、タイムラグがほとんどなくなったように感じました。



そう言えば、このアップデート後から、【Dance×Mixer】を起動(ランチャーの次のね)させると、右下部にあわせて(寄って)の起動になるんですよね・・・。これって不具合?別に調整すれば問題はないんだけど、毎回起動させる度にやるのは面倒・・・
あと、「補間」機能「腰」で使った時に、キャラクターがあらぬ方向へ(上方向に約1キャラ分)移動してしまいます・・・
この症状って私だけがなってるのかな・・・?。一応、サポートメールをしてみようかな・・・。。



さて。

15作品目ですが、ダンスモーション部分が残り約5分の1まで作成完了。
とは言うものの、どうしても上手くあわせられない部分があって、なかなか終わりにできない現状・・・。頭の中ではしっかり繋ぎ合わせる事はできているのに、実際にやってみるとダンススピードがおかしくなったり、全体のダンススピードを基準にやってみると中途半端なモーションになったりと。
なんとか金曜日中にはモーション部分は終わりにしたいです(汗)



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)