2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に作成したくなったので。「動画出力異常」のその後。

まさかの【Dance×Mixer】での17作品目の作成に取り掛かりました(汗)

今回は由香ちゃんのソロになります♪

17作品目_由香

既に使用曲も決定、そして、ダンス部分も作り終わっていたり。。

今後は、

-----------------------------------------------
一度動画出力(モーション確認用)

モーション変更・微調整

動画出力(モーション最終チェック)

リップシンク作成

演出効果作成(歌詞・エフェクト・カメラ等)

完了。
-----------------------------------------------

と、こんな流れですね。

早ければ、今週末には公開にできそう・・・(汗)


出来としては、、あまり期待はできないかもですね。。
金曜日(14日)の夜に作る事を決めて、土曜日15日)・日曜日16日)の僅かな時間で一気にモーション作成したので・・・


ちなみに、使用曲は2011年1月放送開始アニメから選曲しました。



最後に。

前回の「動画出力異常」の件について運営様から連絡が来たので、書いておこうかなと。

やはり「グラフィックボードの性能の限界(スペック不足)」みたいです。

公式HPのスペックで、グラフィックボードの推奨環境が「NVIDIA GeForce8シリーズ以上」とはなっているけど、これはもう、推奨環境ではなく「必須環境」だと思います(汗)
まぁ、、絶対と言うわけではないし、「8000番台」が良いという訳でもないし、それぞれのPC環境によっても違ってくるだろうから、必ずしもとは言えないんだけど・・・。。

また、私の「イベント機能」の使い方や「設定」が高負荷なのも原因みたいです。

いづれにしても、「グラフィックボードの性能の限界(スペック不足)」に尽きると言う事で・・・

とは言え、自分なりに色々と試して、以前とほぼ同じような感じで動画出力はできるように工夫しているので、しばらく中止と言う事にはならないけどね(汗)
でも、今後のアップデートでどうなるか分からないので、不安はあります・・・・・・。
グラフィックボードを変えれば大丈夫だと思うけど、それにお金を出すくらいなら新しくPC買った方が全体的なスペックアップになるのでやりません(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)