2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画の差し替え。

【Dance×Mixer】関連で。

17作品目「Taste of Paradise(short ver.)」(「正面のみver.」も)の動画を修正したので、差し替えました。


主な変更点は以下。

◆ 音源の変更 ◆
今までは「TV」からのものを使用していたので、「CD」からのものにしました。
でも、あまり変わっていない気もする・・・(汗)


◆ 衣装・髪型の変更 ◆
両動画(カメラワークあり・なし)とも、後半は白色でまとめてみたけど、、なんか、お嬢様っぽくなった感じがする(汗)

Taste of Paradise short verⅡ cap (1) Taste of Paradise short verⅡ cap (2)

左側:綾奈ちゃんのような髪型にしてみました。
右側:ツーサイドアップでも、こちらの短めの方が違和感がないですね。


Taste of Paradise short verⅡ cap (3) Taste of Paradise short verⅡ cap (4)

サイドポニーの時と印象が変わっちゃうけど、これはこれでカワイイ。。


◆ 最後のダンス部分の追加 ◆
「TV ver.」では最後の部分は一回のみ。「CD」の方だと繰り返しが1回あるので、その部分を追加してみました。
同じ部分の繰り返しとなるので、ダンスは反転させただけ(汗)。また、反転のみだとつまらないので、1クッション(変化)で別のモーションを入れてみました。

1クッション部分は、普通に挿入しただけだと所々で微妙なズレが出るので、4部品ぐらいに「トリミング」
若干、後半が遅い動作になった感じがするけど、これが限界かなぁ。
ここが【Dance×Mixer】難しいところですね。簡単だと言われていても、既存モーションをただ単に設置しただけでは上手くいかないんです。。



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「Taste of Paradise(short ver.)」  ◆◇◆◇◆
【Dance×Mixer】 「Taste of Paradise(short ver.)」
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)


◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「Taste of Paradise(short ver.)」正面のみ  ◆◇◆◇◆
【Dance×Mixer】 「Taste of Paradise(short ver.)」正面のみ
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)



そう言えば、動画内のタイトルテロップの部分で、「Danceer : 由香」と、「e」が一つ多いですね(汗)
修正するの忘れてました。まぁ、修正自体は簡単なんだけど、動画にするまで時間がかかるので、このままでいいかなぁと・・・。。



最近の【Dance×Mixer】は、目立ったアップデートがないですね~。

とりあえず、これが完成形(?)となるのかな?
外部ツールも使えば、色々と作成もできるようになっているし。

ただね、、一つ思う事としては、外部ツール等を使ってしまうと、もう【Dance×Mixer】ではないような気がして・・・。。
(自作モーション等を)取り込めば【Dance×Mixer】の部品の一つになるわけだけど・・・。「外部」ツールですからね。。【Dance×Mixer】内でそのような機能があるのなら話は別ですけど(汗)
【Dance×Mixer】の機能一筋で動画を作成してきた私としては、そう思ってしまいます。。


【Dance×Mixer】公式サイト 湊の動画ページ


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)