2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2011年 F1 第6戦 モナコGPの感想。

第6戦【モナコGP】の私的感想です。
(※ 思い出しながらの記事作成なので、色々と間違っているかもしれません。。気付き次第、修正します。)


簡単に書きます(汗)



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
モナコ初制覇おめでとうございます。
赤旗中断がなければ、厳しかったかもしれませんね。

マーク・ウェバー
ラスト数週での可夢偉(ザウバー)をオーバーテイクしたのは、価値ある事だと思います。


◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
今回はちょっと暴走し過ぎでしたね・・・
ただ、マッサ(フェラーリ)とのバトルでのペナルティは納得できません。
「ローズヘアピン」でのバトル、結構批判があるみたいですけど、そもそも割り込まれるような隙を作るマッサが悪いんだと思います。

ジェンソン・バトン
優勝の可能性もあったのに・・・・・・。
それまで完璧に近い戦略だったのに、赤旗中断により可能性がなくなってしまいましたね。。赤旗中断のタイヤ交換さえなければ、可能性があったかもしれないと思うと悔しいです。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
コースの特徴・赤旗中断もあったとは言え、現状のマシンで2位表彰台はお見事だと思いました。

フェリペ・マッサ
なんだろ、この人って不平不満ばかり言っている気がします。結果を出しているならまだしも、そうでもないのにすぐに不満を言う感じがします。
そして、バトル時にスペースを閉め過ぎな気もします。
まぁ、あくまでも私視点で思っていることなので。


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
色々と安定していないですね。
開幕前の「3強の1角になる」発言はどうしたんでしょうか?しかも、マクラーレンを上回るとかね。

ミハエル・シューマッハ ニコ・ロズベルグ


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ
終盤の大クラッシュに見舞われたのにもかかわらず、大事に至らなくて良かったと思います。

ニック・ハイドフェルド


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
マシンの現状を考えても、5位フィニッシュは確かに凄いと思いました。

セルジオ・ペレス


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ナレイン・カーティケヤン ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





まずは。

いつものように「フジTV」で観たんだけど、「可夢偉」「可夢偉」「可夢偉」・・・・・・と、うるさいんですよ。
日本人を応援する気持ちは分かりますが、映像に映っていない時にも「可夢偉」「可夢偉」と、解説者として失格じゃないの?

やっぱり解説は森脇さんがいいかな。
しっかりと説明してくれて分かりやすいですしね。前戦(第5戦:スペインGP)では、大きな勘違いをしたままだったけど(汗)

また、映像の編集が下手過ぎです。
いつの間にか赤旗中断になっているし。そして終盤はCMが異常過ぎるほどに多いし。
まぁね、、CS(フジテレビNEXTだっけ?)を契約しろと言われると何も言えないけど・・・・・・


次戦は2週間後、【カナダGP】です。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)