2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週の初め、それも朝から何でこんなに。

苛立たないといけないのでしょうか?

アレ非常識社員の事。)が本日も欠勤と言う。

どこまで自分の都合のいいようにすれば気が済むんでしょうね(怒)

以前にも書いたかもしれないけど、頭の弱い(考えの足りない)子供でも、前日や数日前に「注意・警告」されれば少しは反省して、行動を改めようとするはずですよね。
それがアレに至っては全く見受けられないんですよ。

もう一度書きます。
6月1日に、社長から「毎月休み過ぎだね。改善しないと。」アレ警告を受ける。
・それにもかかわらず、翌日は欠勤
・次の日(金曜日:3日)、何事もなかった雰囲気で出社。夕方頃になると、アレは(具合が悪いと思わせるような)怪しい行動を開始。
・そして本日(月曜日:6日)、平然とアレ欠勤

アレの金曜日(3日)の怪しい行動についてだけど。
夕方頃になって、「薬を買いに行ってきます。」と外出しているんですよね。いかにも、「具合が悪いんだよ。」と思わせるような行動をしていて白々しかったです。
それを口実に本日(月曜日:6日)欠勤と言う流れを構成していて、さらに怒りが込み上げてきますよ(怒)

現在、「5週連続の【月曜日欠勤】」です。
(該当欠勤日:5/95/165/235/306/6
「祝日」の多かった5月でさえ、月曜日欠勤率80%と異常な高さ。「祝日」ない今月(6月)は、もしかしたら快挙(月曜日欠勤率100%)達成するかもしれませんね。


ちょっと話がズレたけれど・・・。

「考えなければいい」と言う方もいると思います。
まぁね、数十人規模の社員での事なら私も別に気にしませんよ。でもね、3・4人規模で「毎週月曜日」とか「3・4連休」などと勤務態度を取られたらどうですか?また、そういった態度を取るのが「上司」や「先輩」だったらどうでしょう?
それでも気にしない方はいると思いますが、多くの方は不満に思う(苛立つ)のではないでしょうか。

(多分)誰だって月曜日も休みたいと思います。
休日の後で体はだるくなっていますし、気分だって「憂鬱」になりがちですしね。そこを我慢するのが「社会人」ではないでしょうか?

それをアレは平然と毎週毎週・・・(怒)
時には金曜日欠勤して「4連休」と。
そんなふざけた態度を取った翌日に気分良い感じで出勤するアレを見ると、さらに苛立つんですよ(怒)


明日(火曜日:7日)は、ほぼ間違いなくアレは出社はするでしょう。アレが関係する会社の用事があるので。


あと数日の勤務(の予定)とは言え、「苛立ち」によって頭痛になるのは辛いです・・・・・・



ちなみに、アレは現在、私が退職する事を知りません。
「退職当日」に知る事になるのか、「退職翌日」に知る事になるのか、私は分かりませんけど。

あと、退職理由(「アレの勤務態度が気に入らない」)も正直に言うのか、「一身上の都合により」のみになっちゃうのかも分からないです~。
私的には、はっきり伝えてもらった方が良いけどね。



では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

こんばんは

はじめまして、ばじると申します。

最近からですが湊さんのブログ、拝見してます。ポインタに☆、カワイイなー、と思いきや・・・


(怒)・・・アレ・・・(怒)・・・アレ・・・


ちょっと怖っ(笑)


社会に出るといろいろな人がいますが・・・人数が少ない会社だと人間関係はほんと大変なんですよね。私も経験あります。

退職理由は「一身上の都合」としたほうがよろしいかと・・・。アレが湊さんの退職を知ったとしても

「ふ~ん」

くらいで、おそらく右から左でしょう。分からない人っているんですよね。それも社会だと思います。

でも今週で退職、という流れでしょうか?少し休まれたら心機一転、頑張ってください。


では、ブログの更新、楽しみにしてます。あ、もちろんzoomeのほうも。

面識ないのに長々と書いちゃいました、ごめんなさい。

初めましてです。

ばじるさん、初めまして~。
Blogの観覧・コメントありがとうございます。どうでもいい事とか変な事ばかり書いてあるBlogですよね。。

「(怒)」は、、その時の素直な気持ち(気分)を表現しているので、ご了承下さい・・・(汗)

ばじるさんも経験があったそうで、、大変だった事でしょう。。本当、社会には色々な方がいるものですね。

退職理由は、私からアレ(汗)に言うつもりはないです。社長にすべて任せる感じですね。
早ければ、今週中には「退職」です。Blogにも書きましたが、退職後は少し頭を休ませたいかなぁと(汗)


「zoome」の方の観覧もありがとうございます~。
向こうはこちらのように頻繁には更新できていないですが、よければ観てやって下さい(汗)


ポインタの「☆」は、FC2のプラグインにあったものです。
これの欠点は、スクロールをしてしまうと「☆」が追いかけてこないんです・・・・・・
表示された部分でしか動作しないと言う・・・(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)