2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2011年 F1 第7戦 カナダGPの感想。

第7戦【カナダGP】の私的感想です。


今回はフジTVの気の利かない放送終了で、レースがほとんど観れなかったので、レース後の記事から想像して書いてみます。
すべてを読んでいるわけではないので、コメントは少なめです。。



◆◇◆ レッドブル - Red Bull Racing - ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
状況が全く分からないですけど、、最終ラップにミスして2位フィニッシュ。
それでも2位と言うところが・・・

マーク・ウェバー



◆◇◆ マクラーレン - Vodafone McLaren Mercedes - ◆◇◆
ルイス・ハミルトン
今回ばかりはハミルトンの擁護はできないですね・・・・・・
しかもチームメイトとの接触って。バトン(マクラーレン)の怒りはごもっともでした。
ハミルトンは深く反省して下さい!そして、繰り返すような事はしないで下さいね。応援しているからこその、私の言葉です(汗)
その後、コメントで非を認めているみたいですね。コメントだけでなく、行動でもそれを証明するように願っています。

ジェンソン・バトン
優勝おめでとうございます♪すごく嬉しいです♪
最後まで諦めなかった結果ですね。
ハミルトン(マクラーレン)との接触・ドライブスルーペナルティ・アロンソ(フェラーリ)との接触(があったみたい?)などなど、数々の難関を乗り越えてのこの優勝、最高ではないでしょうか。
どうやら、ピットストップは5回もしたそうで(汗)。お疲れ様でした。。

それにしても、このレースを観れなかったのがすごく残念です。。

そして右京さん、どこが優勝争いから脱落ですか?早々と決め付けないで下さい。


◆◇◆ フェラーリ - Scuderia Ferrari Marlboro - ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
状況が全く分かりませんけど・・・
バトン(マクラーレン)との接触が原因でリタイアみたいですね?

フェリペ・マッサ
また人の所為にしていますね。
今度はカーティケアン(ヒスパニアレーシング)が標的ですか。私はあなたのその性格に「頭にくる」です。
そのうち、「水溜りがあってそれに乗りスピン、それの所為でレースがダメになった」のような事も言い出します?


◆◇◆ メルセデスGP - Mercedes GP Petronas Formula One Team - ◆◇◆
ミハエル・シューマッハ
最終的なタイム差を見ると、3位表彰台までほんの僅かだったんですね。。
以前にも書いたように、「引退騒動」が彼の闘争本能に火をつけてしまったかな(汗)。この調子が続いて、あとはマシンのレベルがアップすれば再び表彰台も・・・

ニコ・ロズベルグ


◆◇◆ ロータス・ルノーGP - Lotus Renault GP - ◆◇◆
ヴィタリー・ペトロフ ニック・ハイドフェルド


◆◇◆ AT&T ウィリアムズ - AT&T Williams - ◆◇◆
波乱のあったレースとは言え、徐々にポイントを獲得していっているし、頑張ってほしいです。

ルーベンス・バリチェロ パストール・マルドナード


◆◇◆ ザウバーF1 - Sauber F1 Team - ◆◇◆
小林可夢偉
もしかしたらの展開でしたね。でも結果は7位フィニッシュ。
確かにすごいとは思うけど、こういったチャンスをものにできないのはどうなんでしょう。

ペドロ・デ・ラ・ロサセルジオ・ペレスの代役)


◆◇◆ フォースインディアF1 - Force India Formula One Team - ◆◇◆
エイドリアン・スーティル ポール・ディ・レスタ


◆◇◆ スクーデリア・トロロッソ - Scuderia Toro Rosso - ◆◇◆
セバスチャン・ブエミ ハイメ・アルグエルスアリ


◆◇◆ チーム・ロータス - Team Lotus - ◆◇◆
ヤルノ・トゥルーリ ヘイキ・コバライネン


◆◇◆ ヒスパニア・レーシング - Hispania Racing F1 Team - ◆◇◆
ナレイン・カーティケヤン ビタントニオ・リウッツィ


◆◇◆ マルシャ・ヴァージン・レーシング - Marussia Virgin Racing - ◆◇◆
ティモ・グロッグ ジェローム・ディ・アンブロシオ





セーフティーカースタートでしたね。
まぁ、、未知数のピレリのレインタイヤですし、カナダGPは荒れるレースが多いので仕方がないのかなと。。

そして、20週時点でいったんレースを中断するべきではなかったのではないでしょうか?5週後に赤旗出ましたけど、少し判断が遅い気がしました。

その後、地上波で赤旗レース中断中の状況が観れたのは、貴重だったかなぁと思います。意外とドライバーはリラックスしてるんですね(汗)
ただね、、貴重な地上波での生放送、半分以上が赤旗中断の様子って、複雑な気分でした。


で、「可夢偉」「可夢偉」「可夢偉」と、相変わらずうるさいです。


そして、フジTVさん。
衛星生中継でコマーシャルを頻繁に入れるの辞めて下さい。その間に展開が変わってしまったらどうするんですか?
その後のリプレイ映像等で流すならいいけどけど、その「編集」が上手くはないですよね。前戦のモナコGPの時の赤旗中断がいい例です。


やっぱりCS(「フジテレビNEXT」でしたっけ?)契約するしかないのかなぁ・・・



次戦は2週間後、【ヨーロッパGP】です。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)