2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週ですべて観る予定・・・

約20日ぶりアニメ観賞の記事ですね(汗)

簡単に思ったことを。

【まりあ†ほりっく あらいぶ】
最終話まで観賞。
かなこちゃんの誕生日では普通に終わるのかと思っていたけれど、最後にオチがあって良かったと思いました。
そう言えば、気にしていなかったけれど、OP曲が面白かったです(笑)


【DOG DAYS】
最終話まで観賞。
う~ん・・・。最終話はあまりにも話が出来過ぎな感じがありました(汗)。再召喚の条件「持ち物(身につけていた物)をあげる(預けておく)」と言うのはいいとしても、ミルヒちゃんに対しての贈り物の手紙で「両者の名前が記されている事」点までクリアしていると言うのはね・・・・・・

終わり方からして2期の可能性は高いですね。
今回は出番の少なかったレベッカちゃんも、2期があるとしたら出番は多めにしてほしいかな。。


【神のみぞ知るセカイⅡ】
8話まで観賞。
2期から登場のハクアちゃん、彼女自身がメインのお話もあったけど、その後はほとんど絡んでこないのが少し残念ですね。。


【緋弾のアリア】
9話・10話を観賞。
メガネをかけると知的に見えるジャンヌちゃんだけど、絵が下手なんですよね(汗)。真顔で出すところが良かったりね。
さて、今週は2話分の放送ですね。どのようにまとめる(2期を想定してまとめる?)のかちょっと楽しみです。

あと、毎回の事だけど、肌の露出の加工処理の基準が良く分かりません・・・
これって、番組によっても違うのかな?【DOG DAYS】なんかは、結構露出がありましたよね。お風呂のシーンとか、【緋弾のアリア】だったら、かなり加工されちゃうし。。

緋弾のアリア 9-10 cap (1) 緋弾のアリア 9-10 cap (2)
緋弾のアリア 9-10 cap (3) 緋弾のアリア 9-10 cap (4)
緋弾のアリア 9-10 cap (5) 緋弾のアリア 9-10 cap (6)
緋弾のアリア 9-10 cap (7) 緋弾のアリア 9-10 cap (8)
緋弾のアリア 9-10 cap (9) 緋弾のアリア 9-10 cap (10)
緋弾のアリア 9-10 cap (11) 緋弾のアリア 9-10 cap (12)
緋弾のアリア 9-10 cap (13) 緋弾のアリア 9-10 cap (14)
緋弾のアリア 9-10 cap (15) 緋弾のアリア 9-10 cap (16)


【電波女と青春男】
4話~10話まで観賞。
ん~・・・、あれです。
エリオちゃん「話し方」とか「行動」があまりにも可愛くて、そちらにばかりに意識がいっていて、話の内容はどうでもよかったりします(汗)
ツインテールにした時のエリオちゃんは特に可愛かったかな。。

こちらも今週は2話分の放送ですね。

電波女と青春男 5 cap (1) 電波女と青春男 5 cap (2)
電波女と青春男 5 cap (3) 電波女と青春男 5 cap (4)
電波女と青春男 10 cap (1) 電波女と青春男 10 cap (2)
電波女と青春男 10 cap (3) 電波女と青春男 10 cap (4)


【もしドラ】
6話~10話(最終話)を観賞。
最終的に優勝となって感動できたのは良かったけど、話が出来過ぎていて「う~ん・・・」と思うこともありました。



今回の観賞はここまで。


未観賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【まりあ†ほりっく あらいぶ】 : 観賞終了
【そふてにっ】 : 2話~12話
【DOG DAYS】 : 観賞終了
【アスタロッテのおもちゃ!】 : 1話~12話
【星空へ架かる橋】 : 1話~12話
【神のみぞ知るセカイⅡ】 : 9話~12話
【緋弾のアリア】 : --話
【電波女と青春男】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【もしドラ】 : 観賞終了
--------------------------------------------------------------------
【バカとテストと召喚獣 ~祭~】 : 上巻・下巻
【こえでおしごと!】 : take.2~ナイショで声優!~
--------------------------------------------------------------------
(※2011/6/27時点での状況です)


さて。。

タイトルの通り、今週中には現在の未観賞作品(上記)をすべて観る予定です。

1日1作品のペースになりそうですね(汗)。現在はお仕事をしていないし、可能と言えば可能だけど、AM4:00頃には眠くなっちゃうんだよね~・・・

まぁ、なんとか頑張ります。。


それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)