2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コツコツ遊んで、やっとここまでたどり着きました。。

となったのは、【ToHeart2 DUNGEON TRAVELERS -ダンジョントラベラーズ-】


まずは「ダークカテドラル」の攻略。

真っ先に「村正」入手作業です(汗)
とりあえず、よっちちゃんささらちゃんの分を入手。その後は、その他の装備品を入手しつつレベル上げに。
武器類は結構入手できるんだけど、防具類がなかなか手に入らないですね・・・。特に「鎧」部分がほとんど入手できていません。。難易度が高く設定してあるのかなぁ・・・。。一応、由真ちゃんトレジャーハンター)をPTメンバーに入れて「アイテムスティール」で頑張ってもらっているけど、雑貨アイテムばかりになります。。

なかなか思うようにアイテム(装備品)が揃わないので、状況を進めるべくボス戦へ。

ここからが問題で、、職業人数制限と言う事になります。


まずは「アイオーン」戦

4人の人数制限に加えて、その内の2人がトレジャーハンターマジカルプリンセス職制限もかかる状況・・・
今まで貫いてきたPT構成を少しでも残そうと、以下のように構成。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
るーこちゃん(マジカルプリンセス)
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)

[後衛]
由真ちゃんトレジャーハンター
----------------------------------------

一応、今後も考えてるーこちゃんはそれなりに育てて(レベルリセットも何度かやって)いました。

で、挑んでみたんだけど。
全く相手にならず、ボコボコにされました(汗)。別に悪くないPT構成だと思ったんだけど、予想よりもるーこちゃんが戦力にならなかったし、はるみちゃんも倒される事が多くて、攻撃陣がダメでした。
由真ちゃんいるけど、回復役以外では完全に空気状態です。。
そんな中、まーりゃん先輩だけは異常な程に攻撃に耐えるんですよね(汗)。毎回最後まで残るし、時には「相手の気絶攻撃 → 続けて攻撃食らう(でもダメージ1桁) → HP自然回復(装備の付加による) → 相手の気絶攻撃」と、こんなループにはまる事もあって、強制リセットする事もしばしば(汗)。時々、「アヴェンジャー」で反撃する事もあるけど、「ディフェンダー」が効いていて攻撃力がダウンしているので、こちらの攻撃も1桁とかね・・・

話にならないので、PT構成を変更。

----------------------------------------
[前衛]
花梨ちゃん(くノ一)
るーこちゃん(マジカルプリンセス)
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)

[後衛]
由真ちゃんトレジャーハンター
----------------------------------------

はるみちゃんダークロード)の変わりに花梨ちゃんくノ一)になってます。イルファちゃんくノ一でもいいんだけど、それだと定番過ぎるので(汗)

ここでついにくノ一の戦い方に頼る事になってしまいました・・・・・・。少し悔しいけど、まぁ、職制限で半分が強制変更させられちゃっているし、この戦闘は仕方がないかなぁと。。

結果は勝利です。
花梨ちゃん「影縫い」でまずは相手の特殊攻撃を封殺。その後に「鳳凰」で行動を遅くして、「雷遁」(もしくは「火遁」)の連発で押し切りました。
他の3人は花梨ちゃんのサポート。主にMP回復ですね。中盤以降はパターンに入ったような感じになって、作業的になりました(汗)


次の相手は「暗黒竜」

4人の人数制限は変わらないけれど、職制限マスターアイドルのみなので、今までのPT構成が可能に。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
シルファちゃん(マスターアイドル)
----------------------------------------

「パリィ」持ちのよっちちゃん「バーサーク」持ちのささらちゃん、どちらのにしようか悩んだけど、「より攻撃的に」と言う事でささらちゃんに。まぁ、、ささらちゃんはお気に入りであまり外したくないので、迷う事はなかったんだけどね(汗)

結果は結構楽勝でした。

シルファちゃん
「愚鈍のマズルカ」で相手の攻撃速度を遅くして、「衰弱のサルサ」「掃除」で持続的且つ効率的(速度の観点で)な500ダメージ。無理に行動させずに「防御」をする事でさらに効率的になりますね。
こちらがダメージを受けた時には、高RESを活かして「森の秘宝」HP500回復。と言うものの、実は使う事はなかったけど・・・(汗)

まーりゃん先輩
いつものように「盾役」です。
「ディフェンダー」「カバー」「パリィ」「イベイジョン」発動で、「ご苦労様です」状態(汗)
おまけで「充実キャロル」を発動させているので、回復役も担っています。「盾役」なので、頻繁に攻撃されるけど、思ったよりもダンスの中断にならなかったですね。

はるみちゃんささらちゃん
もう、まーりゃん先輩様様状態(汗)なので、心置きなく「バーサーク」発動。
その後、はるみちゃん「フロストスラッシュ」ささらちゃん「煉獄朧斬り」に専念。相手の攻撃が痛いんだけど、サポート体制が万全だしね。


と言う事で2人を撃破。

ダークカテドラル_アイオーン ダークカテドラル_暗黒竜


「ダークカテドラル」の攻略は残り僅かだけど、どうやら、それがこのゲームのラストみたいなので保留。


長々となってきたので、ここからは簡単に。

メインダンジョン20層四天王に挑んでみました。

もちろんPT構成は今までと同じ。

----------------------------------------
[前衛]
はるみちゃん(ダークロード)
よっちちゃん(侍)
ささらちゃん(侍)

[後衛]
まーりゃん先輩(ジョシコーセー)
シルファちゃん(マスターアイドル)
----------------------------------------

四天王_マルドゥーク 四天王_アルジュナ
四天王_シトラリニクエ 四天王_ヨシツネ

戦い方も今までと同じで、全員撃破に成功です。まぁ、現在のレベルも90ぐらいになっているし、レベルリセットも何回かして底上げをしているので、当然なのかな・・・?


ステータス_20111015_はるみ ステータス_20111015_よっち
ステータス_20111015_ささら ステータス_20111015_まーりゃん先輩
ステータス_20111015_シルファ 20層_ギルティレクイエム戦前

そして。

目の前まで来た「ギルティレクイエム」戦

「やっとこの時が来た」と喜んでいた時に思い出した事・・・・・・

はい。
「マンドラルート」マンドラプリンスマンドラプリンセス)が残っているんですね。。
無視してもいいんだけど、装備品を考えると無視はできないですね。。

なので、今はそちらの攻略をしています。

早く済ませたい為に、よっちちゃんの変わりに花梨ちゃんをPTメンバーに入れてくノ一の戦い方をプラスさせています(汗)

既にマンドラプリンス戦直前。
ここまで来るのに若干苦戦(もちろん、例のクマペンギン相手ですよ)はしたけど、基本的に充分突破できる現状。
この戦い方が癖になりそうだけど、、今までのやり方を貫きたい気持ちもあるわけで。。でもまぁ、この「マンドラルート」は例外かな(汗)。何度も挑めるようだし、さらに強くなったら今までのやり方に変更しようと思っています。


さらに思い出したこととして、、「真・四天王」PC版の四天王みたい)がいたんですよね(汗)
「マンドラルート」はそれを含めて攻略している事を思い出しました。
詳しい事は書きませんが、アイテムの「森の秘宝」が関係しているんですよね。便利なアイテムで失うのは勿体無いので、2個目の入手をしようとしています。
(1つは「真・四天王」対戦条件の為になくなってしまうので・・・)



おまけ。

もう、結構前の出来事になるけれど、このシーン(以下、画像)も終わっています(汗)

雄二戦_勝利後イベントCG



最後に。

このゲームが、どうやらOVA(全2巻)になるみたいですね。
内容は良いので私としては嬉しいんだけど、、果たしてこれをどうやってまとめるんだろう・・・(汗)



それでは。
(※ 長々と書いたので、誤字・脱字・間違い情報等があるかもしれません。分かり次第修正します。)

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)