2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25作品目。以前使用した曲だけど。。

ウェディングドレスの衣装がカワイイので、どうせなら4姉妹綾奈ちゃん由香ちゃん美未ちゃん莉乃ちゃん)のみんなに着てもらって動画にしてみようと言う事で。。



◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「ピタゴラスイッチ テーマ曲」(4姉妹ver.)  ◆◇◆◇◆
25作品目_ピタゴラスイッチテーマ曲(4姉妹ver.)
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=udyha_WlPa0
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111023034450.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を更新。

25作品目


使用曲は、5作品目でも利用した「ピタゴラスイッチ テーマ曲」です。


今回は、「4姉妹にウェディングドレスを着せる事」「4姉妹を同じ動画に表示させる事」がメイン。

と言う事で、記事は短めに(汗)



「振り付け」
BPMは【131】だったかな。
5作品目のモーションをそのまま利用しても良かったんだけど、それだとただキャラクター数を増やしただけになりそうなので、新しく作り直しています。

演奏終了後には、莉乃ちゃんを転ばせてみました(汗)。でも、この転び方は腰が痛そうですね・・・。。


「演出」関連
「衣装チェンジ」【Dance×Mixer】の機能(「イベント」機能)でやっています。このぐらいなら、編集ソフトを使わなくてもできますしね。
「髪型」もデフォルトにはないものにしようかと思っていたんだけど、そこまでやってしまうと素材(動画)の用意が大変なのでやりませんでした。。気が向いたら、時間がある時にやってみようかなぁと思っているけど。


「その他」
4姉妹綾奈ちゃん由香ちゃん美未ちゃん莉乃ちゃん)を登場させるには無加工ではまず無理なので・・・
【Aviutl】「クリッピング」機能を使ってみました。編集などをほとんどやった事がないけど、とりあえず、「どこをどのように編集しているよ」と言う違和感がないので、私としては上出来かな・・・?

あと、画質がなんとなく悪いですね。。
おそらく、【Aviutl】のエンコード設定が上手くできていないからなんだと思うけど、、そこまで神経質にやっていたら大変なので・・・・・・



以上です。



ん~・・・
編集ソフトを使わないと表現できない事とは言え、基本無加工を貫いてきた私としては、なんとなく悔しい気持ちがありますね。。
でもまぁ、、4姉妹を1つの動画で観れるのならば、このぐらいの編集はしてもいいかなぁと・・・(汗)


また、全体的には平凡な動画ですけど、今回のメインは上にも書いたように、「4姉妹にウェディングドレスを着せる事」「4姉妹を同じ動画に表示させる事」なので、クオリティ等は気にしていません。まぁ、過去作品も特に気にしていないけどね。まずは私が楽しむ事が出来ればいいので・・・(汗)



【Sprasia】MinatoMyPage 【YouTube】Minato Room 【Dance×Mixer】公式サイト




いつものように、モーション確認用として「カメラ固定ver.」もアップ。

25作品目_ピタゴラスイッチテーマ曲(4姉妹ver.)_カメラ固定
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇動画掲載先◇
Sprasia : http://www.sprasia.com/video/ichiiminato/20111023034457.html
-----------------------------------------------------------------------------------------

※ 2012/1/19 YouTubeアカウント再作成により、YouTubeのリンク先を削除。

さて、この1ヵ月半ほどで動画を3つ作成すると言う、私としては珍しいペースになったので、この辺でしばらく【Dance×Mixer】はお休みしようかなぁと考えています。

と言ってみたけど、、以前にもそう書きながら作成をしているので、どうなるか分かりませんけど・・・(汗)



ではでは。

Comments

4姉妹

みなとさん、こんばんは。
D×Mのことはよくわかりませんがカワイイですね。
アイマスかと思ったらオリキャラですか。
次回作にも期待してます・・・あっ、しばらくお休みでしたかw
ではまた。

あくまでも予定なので。

最後にも書いたように、しばらくは【Dance×Mixer】での作品作成はお休みの予定ですね~。アニメ観賞の時間を割いてまでやっていたので・・・(汗)。そちらの観賞をしないと、どんどんと溜まっていく状況に・・・・・・

でも、良い曲があれば、作成するかもしれません(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)