2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの観賞状況を簡単に。

簡単にアニメの鑑賞状況。


【THE iDOLM@STER アイドルマスター】
18話を鑑賞。
(秋月)律子ちゃんがメインとなるエピソード。今はプロデューサーとなっている人のエピソードがあるのはビックリでした(汗)。しかも貴音さんよりも先に放送されているし。予告を観た限りでは、19話が貴音さんのエピソードになるのかな?



【Fate/Zero】
3話~5話を鑑賞。
いよいよサーヴァント同士の対決に。
もっと派手な戦いになるのかと思っていたけど、意外と地味な感じ・・・?まぁ、まだ最初なので、様子見といったところでしょうか(汗)

そう言えば、この作品は分割2クールになるんですね。。
今回は13話まで放送されて、2012年4月から第2期として残りの放送みたいです。【Fate/stay night】2クール作品だったし、全13話「第四次聖杯戦争」を放送するのは短いなぁと感じでいたんですよね・・・(汗)
今回がどこまで放送されるのか分からないけれど、、こういった作品で分割放送されるのは、待たされる感じがして嫌です・・・・・・



【真剣で私に恋しなさい!】
1話を鑑賞。
最初からキャラクターが大勢出てくるので、誰が誰だか覚えるのに大変です(汗)

真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (1) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (2)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (3) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (4)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (5) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (6)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (7) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (8)
真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (9) 真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 1 cap (10)



【侵略!?イカ娘】
6話を鑑賞。
3つ目の話「冒険しなイカ!?」では、チビイカちゃんのお話でしたね。
最後は悟郎君の夢でしたと言うオチだったけど(汗)。確か、1期では早苗ちゃんの夢オチだった気がする。。
栄子ちゃんの漢字や数学の小テストの点数が「0点」って・・・。。チビイカちゃんがテスト用紙に乗って飛んでいったけど、その後のテスト用紙の行方が気になります(汗)

侵略!?イカ娘 6 cap (1) 侵略!?イカ娘 6 cap (2)
侵略!?イカ娘 6 cap (3) 侵略!?イカ娘 6 cap (4)
侵略!?イカ娘 6 cap (5) 侵略!?イカ娘 6 cap (6)



【僕は友達が少ない】
1話を鑑賞。
原作(内容)を知らないので、素直に面白いと思いました。夜空ちゃん「エア友達」発言のシーンは特に面白かった(笑)
星奈ちゃんは予想通りの可愛さで満足♪

アニメとは関係ないけど、私も高校の時は夜空ちゃんのような感じだったかなぁと。。まぁ、、進んで友達は作らなかった感じ。部活は最初からしていたけどね(汗)

僕は友達が少ない 1 cap (1) 僕は友達が少ない 1 cap (2)
僕は友達が少ない 1 cap (3) 僕は友達が少ない 1 cap (4)
僕は友達が少ない 1 cap (5) 僕は友達が少ない 1 cap (6)
僕は友達が少ない 1 cap (7) 僕は友達が少ない 1 cap (8)



【WORKING’!!】
6話・7話を鑑賞。
ついに葵ちゃんの素性が分かるのかな!?



【ひだまりスケッチ×SP】
まずは。
4期製作決定おめでとうございます♪
原作は読んでいないけど、アニメは1期からずっと観ているので、また観れるのかと思うと嬉しいです。

ヒロさんは私と同じ「左利き」なので、どうしてもその辺を意識して観てしまいますね(汗)。今回は焼肉食べ放題の時に確認できるシーンがありましたね。

ひだまりスケッチ×SP cap (1) ひだまりスケッチ×SP cap (2)
ひだまりスケッチ×SP cap (3) ひだまりスケッチ×SP cap (4)
ひだまりスケッチ×SP cap (5) ひだまりスケッチ×SP cap (6)
ひだまりスケッチ×SP cap (7) ひだまりスケッチ×SP cap (8)
ひだまりスケッチ×SP cap (9) ひだまりスケッチ×SP cap (10)
ひだまりスケッチ×SP cap (11) ひだまりスケッチ×SP cap (12)



再放送されているものも観ています。

【咲 -saki- 傑作選】
団体戦決勝の副将戦:後半の部分を放送中。桃子ちゃんも登場しているエピソードですね。
次回ではその副将戦も終わって、いよいよ衣ちゃんが登場の大将戦になるんだったかな?



【迷い猫オーバーラン!】
第8話:「迷い猫、抜いた」
文乃ちゃんが赤ちゃんの真似をするシーンは何度観てもカワイイですね♪




以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【THE iDOLM@STER アイドルマスター】 : 19話・20話
--------------------------------------------------------------------
【Fate/Zero】 : 6話~8話
【真剣で私に恋しなさい!】 : 2話~7話
【侵略!?イカ娘】 : --話
【僕は友達が少ない】 : 2話~7話
【ましろ色シンフォニー】 : 1話~4話
【C3 -シーキューブ-】 : 1話~7話
【WORKING’!!】 : 8話
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : 1話~6話
【マケン姫っ!】 : 2話~6話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : 1話~4話
--------------------------------------------------------------------
(※2011/11/20時点での状況です)


そう言えば、【これはゾンビですか?】アニメ2期2012年4月から放送開始予定ですね。【ハイスクールD×D】2012年1月に放送開始、【デート・ア・ライブ】アニメ化企画進行中みたいで。。

それで。

【生徒会の一存】新アニメ化の続報はどうなったの・・・!?【これはゾンビですか?】の方が先に2期の放送になっちゃってるし・・・(汗)

そろそろ続報があってもいいなぁと思うこの頃。。


それでは。

Comments

生存

みなとさん、こんにちは。
アイマス、まじこいは見てないなぁ・・・。
Fate、シャナは遅れがちでしたが、今週追いつきましたw
イカ娘は週遅れにならないように見てますが、こちらでは放送自体が遅いから・・・。
はがないが少々遅れ気味ですが、すぐに追いつけるでしょう。
WORKINGは当日中に見ます。今季はコレがイチオシですw。
ひだまりSPは見ました。1期全部は見てないような気がする。2期以降は見たと思うけど。4期楽しみです。
C3とギルクラは録画してるだけですねorz。他には未来日記とか。ピンドラも最近見れてないかも。
他で見てるのは、森田さん、ぬら孫とかですね。

ゾンビ?1期は一応最後まで見ましたが、終盤は惰性で見てた感じです。2期はどうしようかな・・・。
ホントに生徒会の一存はどうなってるんでしょうね。困ったものです。楽しみにしてるのに。
ではまた。

さらに遅れている私

アズビスさん、こんばんは~。
私はほとんどの作品で観るのが遅れていますね。。【侵略!?イカ娘】とか【WORKING'!!】のような笑えるような作品はなるべく早く観るようにしています。

今期((2011年10月))は、民放系列再放送されている作品がいくつかあるんですよね。【咲-saki-】とか【けいおん!】(1期)とか。
地元局では【とある科学の超電磁砲】【狼と香辛料】
BS系では【迷い猫オーバーラン!】が。。
視聴契約しているAT-Xはそれ以上に多いので、あえてかきません・・・(汗)

一度観た作品ではあるけれど、お気に入りの作品で再び観ているので、なかなか新作アニメの方の鑑賞が順調にいきません・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)