2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お祭り」期間中っぽいので、何とも言えないけど。

水曜日(25日)・木曜日(26日)にファンタジーアースゼロで遊んでみました。


まずは戦績から。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆  7戦 2勝 5敗(攻撃側:1 防衛側:6)
敗 北エルソード vs ホルデイン

敗 北ホルデイン vs ゲブランド

敗 北カセドリア vs ゲブランド

勝 利攻撃側)【カセドリア vs ネツァワル

敗 北エルソード vs カセドリア

敗 北エルソード vs ネツァワル

勝 利ホルデイン vs エルソード

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利ネツァワル vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア

勝 利ホルデイン vs エルソード

敗 北ネツァワル vs カセドリア




次に中央大陸の状況。

[J鯖](B・C・D)2012/1/25 20:00頃の状況。

[J鯖]201201252000頃の状況。


[J鯖](B・C・D)2012/1/26 1:30頃の状況。

[J鯖]201201260130頃の状況。


[J鯖](B・C・D)2012/1/26 23:25頃の状況。

[J鯖]201201262325頃の状況。


現在はサーバー統合直後で「お祭り」状態で参考にもならないけど、落ち着いてくると2枚目のような状態がデフォルトになるのかなぁと。

私としては、3枚目エルソードがもう少しネツァワル側に領地があればといった感じがいいかな。
まぁ、元B鯖元C鯖ゲブランド所属の方々には申し訳ないけど、ゲブランドが衰退してくれればそれでだけでいいんです。



戦場の内容について。

「お祭り」状態なので酷いです。

「キプ攻め」「中央攻め」「僻地攻め」に行く人が多いですね。主戦場とその他が逆になってます。援軍要請しても来る人は僅か。真面目に勝とうとしている人が損をする事が多いです。

攻防も笑えてきます。
スタン・凍結ができると、その周辺に両軍が集まって攻撃の嵐。
例えると、「サッカーで、みんなが一つのボールに対してわーわー向かって行って、蹴り飛ばし合ってる」みたいな?【少林サッカー】って言う作品内で、「少林チームのみんなが集まって始めてサッカーをやった時」を思い出してもらえると分かりやすいかも。ただボールを囲んで蹴っているだけ。ゲームも同じで、被り・戦略関係なくひたすら攻撃しているだけ。

まぁ、「お祭り」だと思って割り切ってしまえば、現状はなんとか遊べるけど。これが今後も続くなんて事になったら私は無理ですね。

ちなみに、どこの国も現状はそんな感じが多いかな。

あくまでも私視点で思った事なので、他の人がどう思うかは分かりません。


参戦について。
とにかくアクティブ人数が多いので、予約以外では戦場に入れない状態です。予約も早くやらないと60人以上待ちとかになってしまいます・・・。他国援軍はまず無理ですね。
0:00を過ぎると他国援軍も可能になる感じかなぁと。



最後に、例の攻撃側に優先的に参戦する方について。
相変わらずです。と言うより、私がインしていたこの2日間攻撃側にしか参戦していませんでした。
まぁ、何度も書いている事だけど、遊び方は人それぞれ。


それでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)