2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【とらのあな】(Part1) C81(コミックマーケット81)の購入同人誌。

予定よりも遅れての掲載で申し訳ないです。。


「コメント」がなかなか思い浮かばないんですよね。。思い浮かんでもたいした事なかったりね・・・。あと、「感想」だったり「内容」だったり「どうでもいい事」だったりと、書く事もバラバラです・・・・・・

でもまぁ、「画像」と「作品名」・「作者名」だけよりは良いかなと(汗)



とらのあな様での購入同人誌は、3回に分けて掲載する事にしました。


まずは[Part1]です。

ちなみに、何冊かC81(コミックマーケット81)での新刊ではない同人誌がありますので。


(※ 誤字・脱字・間違い情報等がある可能性があった場合、確認でき次第こっそり修正します。)

[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (1)

【-Distane-H】
作者:六羽さん。
「Baby Princess」氷柱ちゃん本。積極的な氷柱ちゃんがカワイイです。
ちなみに、2010年10月の同人誌なので、C81とは関係ないです(汗)

【兄妹Distance】
作者:水月あるみさん。
「この中に1人、妹がいる!」が題材。2011年10月の同人誌。C81では続きが出たので購入してみました。

【兄妹DistanceNext】
作者:水月あるみさん。
前回の続きですね。今回は学校で将悟君に催眠術をかけて・・・(汗)。そう言えば、この作品はアニメ化決定ですね。

【GMSO-01 ドキドキしたいの】
作者:穂積貴志さん。
美希ちゃん本。真ちゃん本もあるけど、そちらは購入していません。。これもシリーズ化(他のアイドル本)するのかな?

【危険思想。】
作者:上田リエコさん。
八千代さん杏子さんと、佐藤君八千代さんとのな事をしている妄想のお話。
佐藤君、、妄想じゃなくて現実で頑張って・・・

【私の嫁×俺の嫁】
作者:蒼海さん。
ポニーテールも良かったけど、ツインテールのラウラちゃんも良いです。



[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (2)

【Heart×Heart】
作者:夕凪セシナさん。
ぽぷらちゃん伊波ちゃん百合っぽい(?)内容。

【さてんあっぱー】
作者:己即是空さん。
なんとなく購入(汗)。【とある科学~】のメインヒロイン4人の中では、佐天ちゃんのスタイルが一番良いですね。

【実戦演習*クイーンのお勉強会】
作者:まりお金田さん。
お気に入りの方だけど、今まで同人誌の方は一度も購入した事がなかったので。内容もだけど面白くて良いです(笑)

【freeze氷結の巫女 開幕-】
作者:水歌さん。
以前にもこのシリーズを購入したので。

【sound like pig】
作者:観音王子さん。
オリジナル作品ですね。マリアちゃんの妄想のお話が2つあります。

【LOVE箱<CUBE>】
作者:月井やしろさん。
まぁ、、他の方の同人誌と比べて安かったから購入と言うのが正直なところ・・・(汗)。内容や作画も悪くないです。どんなに安くても、気に入らなければ購入はしませんしね。。



(主に)「ピンクのツインテール」の女の子の同人誌(汗)

[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (3)

【お前は萌えないッ!! 総集編②】
作者:三上ミカさん。
4話・5話はそれぞれ持っているけど、描き下ろしが読みたかったので。ただ、作画が雑になっているのが残念だったかなぁ・・・。いつものような描き方だったら文句はなかったんだけど。。

【探偵とヤンデレの快楽日記】
作者:クロエさん。
「未来日記」椿ちゃんのお話もあるけど少しで、ほとんどが由乃ちゃんですね。

【HAPPY END】
作者:とめきちさん。
この作品を観た事ないので分からないけど、由乃ちゃんはカワイイ反面、性格が危ないの・・・?最初と最後が恐い展開になってます。。

【カゼのなおしかた】
作者:コリックさん。
PCゲーム「のーぶる☆わーくす」のサブキャラクターの真琴ちゃん本。
絵の描き方は可愛らしさが出ていて、私はかなりお気に入りです。

【アプリコットベイビィ!エクストラ】
作者:vanillaさん。
「ポプリクラブ 2012年2月号」に掲載されている作品の続きと言う事で、迷うことなく購入です。この同人誌だけでも内容的には大丈夫だけど、雑誌の方も読んだ方が繋がりが良く分かります。
キャラクターの描き方が凄くカワイイ感じなので、今後の作品も要チェックになりそう(汗)

【一番の宝物3】
作者:双子さん。
フルカラー漫画。
ユイちゃんと言えば、相手はもちろん日向君です。中途半端に「3」の購入だけど、、余裕があればその他のも購入したいかな・・・



[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (4)

【僕らのソラ】
作者:蜜キングさん。
髪を短くした夜空ちゃんも良いかも・・・。と、思ったけど、やっぱり長い方が良い(汗)
この方の特徴だと思うけど、胸はもう少し抑え目の方がいいかな・・・。。

【CUTE CUBE!】
作者:REIさん・るちえさん。
フルカラー漫画です。
るちえさんはゲストでイラストを1枚。ツインテールフィアちゃんがカワイイ。。

【とある彼女さんのユーウツ】
作者:すみいさん。
以前は「お尻系」とか変な事をされながらだったので私的にはダメだったけど、今回は普通のなので安心でした(汗)

【Home Sweet Home ~フェイト編2~】
作者:みくに瑞貴さん。
前回の続きと言うわけではないですね。フェイトちゃんが好きな方にはオススメの1冊かも。ゲストで立羽さんのフェイトちゃんイラストが1枚あります。
最近、フェイトちゃんの可愛さを実感している私。。

【凌辱 裸Yシャツ フェイトさん】
作者:やまぐち羽轟さん。
と言う事でフェイトちゃん本をもう1冊・・・(汗)

【ソラ降りsnowin'!】
作者:うたせゆいさん。
中の絵がほぼ人物のみだったので、背景があれば良かったかなぁって・・・。。でもまぁ、カワイイ穹ちゃんが見れたし。。



[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (5)

【KiraKira】
作者:ナナミヤスナさん。
表紙がキラキラしてます(汗)
若干、胸の大きさが気になるところだけど、、キャラクターの描き方がお気に入りなのでOKな感じ。

【My嫁。】
作者:ひろにいさん。
前半は桜乃ちゃん、後半は紗凪ちゃんという構成になっています。

【やっぱり勇者様のことなんか好きじゃないんだからねっ!】
作者:成沢空さん。
賢者さん「触手モノ」の流れになりそうだったけど、勇者さんが助けに入って普通だったので一安心。。
おまけでうー子ちゃんの短いお話あり。

【神様の変態プレイ日記帳4】
作者:ぺけさん・おぅさん。
表紙のハクアちゃんが良かったので。

【FANCY 3】
作者:すいひさん。
フルカラー漫画。
「1」「2」と購入していた気もするので、今回ももちろん購入。

【HAPPY END】
作者:すいひさん。
こちらもフルカラー漫画です。
漫画半分・イラスト半分となっています。



[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (6)

【あなた色ファンタスティカ】
作者:CPUさん。
フルカラー漫画。
前回はモノクロだったので、今回のフルカラーは良かったです。

【MERRY MERRY ME】
作者:もとみやみつきさん。
フルカラー漫画。
この方は、「カラー」「モノクロ」では絵の雰囲気が少し違う感じがしますね。

【39 for WAITING】
作者:鈴井ナルミさん。
とにかくミクちゃんがカワイイ♪

【LITTLE PRINCESS】
作者:へるるんさん。
「テイルズオブエクシリア」エリーゼちゃん本。
今回のイベントではもう1冊委託されていますね。もちろん購入しましたけど、それは後ほど。。

【とろけるフランちゃん】
作者:kinoさん。
お酒を飲んで酔っ払ったフランちゃんの仕草や話し方ががカワイイです。

【さとりさんた】
作者:konomiさん。
kinoさんもですが、東方系を題材にする事が多い方々ですね。
あと、今回は新刊4冊委託されてますね。すべて漫画でイラスト集がないのが少し残念。。



いのりちゃんを題材にした同人誌になります。


[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (7)

【お願い逝かせて】
作者:大月涼子さん。
夏コミ(C80の時は星奈ちゃん本を購入したので、今回も購入してみました。

【いのりをつかって】
作者:鈴田ゆめさん。
フルカラー漫画です。
いのりちゃん本と言う事で購入。

【favorite2011】
作者:穂積貴志さん。
いのりちゃんのお話が一番長いですね。他には冴子さん学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)・有希ちゃん涼宮ハルヒの消失)・ソフィちゃんテイルズ オブ グレイセス f)・あなるちゃんあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)・紅莉栖ちゃんSteins;Gate)のお話があります(汗)

【イノリノナカ】
作者:ななろば華さん。
いのりちゃんは可愛いんだけどね、、(購入した他の同人誌もだけど)相手が集君と言うのが・・・

【私をつかって!!】
作者:きくらげさん。
いのりちゃん本。最後の2ページは祭ちゃんのお話。



一般向けの女の子同士のお話がいくつかあります。


[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (8)

【CreativeMind Ⅳ】
作者:森崎くるみさん。
「英雄伝説 碧の軌跡」ティオちゃんがメインのお話ですね。
この方の絵は可愛くて商業作品(単行本)関連を購入しているので、同人誌も購入してみました。

【My wish is…】
作者:どうぶつえんさん。
深夏ちゃんからデートに誘うのは意外(汗)
関係ないけど、キー君なら生徒会のメンバーとハーレム状態になっても許せるキャラクターだと思います。

【ぷくゆり】
作者:マウンテンプクイチさん。
真面目な子(穂波さん)とちょっと不良っぽい子(朝倉さん)の女の子同士のお話。これ、読み切り作品なのかな。。できれば続きを描いて欲しいです。

【恋するDメール】
作者:えんどりさん。
「カップルごっこ」で、できれば観たかった組み合わせ。綾乃ちゃんが嬉しそうでなによりです。

【勘違いから始まるはじめてもありなの?】
作者:朝倉亮さん。
女の子同士のデートを勘違いしちゃったフェイトちゃんがカワイイ。。
後半のお話の展開も良かったです♪最後のオチもね・・・(笑)。是非とも続編を期待したいところ。。

【甘すぎてごめん!】
作者:てる子さん・景勝さん。
フェイトちゃんの言動が(笑)。アニメでの凛々しさとのギャップがあって逆にいい感じです。



百合系(18禁)の同人誌。


[C81] 【とらのあな】購入同人誌 (9)

【ガールズ・トーク】
作者:如月みゆさん。
梓ちゃん純ちゃんのちょっとなお話。

【ねえ、あなたのことが大好きなの】
作者:たまつーさん。
お決まりの組み合わせなまどかちゃんほむらちゃん百合系な展開だけど、この2人は全然違和感がないですね。

【Addicted To You】
作者:isyaさん。
響ちゃん奏ちゃんと言う事で、今回も購入です。おまけのお話もあり。

【チョコレイトスパイス】
作者:おかやさん。
リズムちゃんがメインとなっている感じだけど、響ちゃん奏ちゃんのお話もあったので良かったです。



[Part1]は以上です。

-----------------------------------------------------------------------------
◆ とらのあな様で購入したC81(コミックマーケット81)関連の同人誌 ◆
(※[Part1]のみになります。)

購入冊数 : 49冊
購入金額 : 約32,200円
-----------------------------------------------------------------------------
◆ その他の同人誌 ◆

購入冊数 : 2冊
購入金額 : 約1,200円
-----------------------------------------------------------------------------



[Part2]は、早ければ月曜日の夜中(※ 31日(火曜日))には掲載できるかなぁと。。



それでは~。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)