2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回を迎える時期。

3月も3分の2を過ぎて、(2012年)1月放送開始アニメの方も最終回が近づいていますね。


いつものように、鑑賞したもの。


【灼眼のシャナⅢ(Final)】
21話・22話を鑑賞。
シャナちゃんたちがまともに戦闘していないところが私としては不満ですね~。。まぁ、作戦的にそれがメインではないんだろうけど、残り僅か、本気(全力)の戦いというものを見てみたい気がします。

フィレスさん達の行動もまだ何かありそうだし、最後に一波乱ありそう・・・?



【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】
20話・21話を鑑賞。
王の能力を手にした2人(涯さん集君)は、もうなんでもありのような感じですね・・・(汗)

21話の最後にはいのりちゃんの体を媒体に真名ちゃんが復活。

次(22話)が最終回みたいですね。なんか中途半端な話数構成だなぁと。。
残り1話で話がすべてまとまるのかなぁと思うけど、納得のいく結末になってほしいですね。余談だけど、ありがち(?)な主人公が命をかけてすべてを救う展開はやめて欲しいです。「残された人の事も考えてよ」って言うね。

Guilty Crown 21 cap (1) Guilty Crown 21 cap (2)
Guilty Crown 21 cap (3) Guilty Crown 21 cap (4)
Guilty Crown 21 cap (5) Guilty Crown 21 cap (6)



【偽物語】
7話~11話(最終話)を鑑賞。
こちらも中途半端な話数構成ですね。。

7話。
火憐ちゃんに関係するお話はここまで。
結局、暦君ひたぎちゃん貝木さんの話し合いで解決みたいな・・・?

8話~11話。
月火ちゃんに関するお話になるけど、8話・9話は火憐ちゃんのその後のお話のように感じました。
「はみがき」のシーンは月火ちゃんに見つかった時の反応が面白かったです。

9話での「ジャンケン必勝法」もバカらしくて面白かった(笑)。「(ジャン)・ケン」でこっちが先に出してしまえば、相手は後出しになって反則負けとか・・・
と言うより、その話の後の火憐ちゃんの行動が・・・。鍵のギザギザの部分で髪を切っちゃうとかね・・・。サイドポニーが似合っていたのにちょっと残念。。

10話以降。
月火ちゃん「怪異」そのものだったのはビックリ。
それでも妹と言っている暦君はカッコ良かったです。まぁ、、まよいちゃんに変態的行為をしたり、妹たちにキスをするような人だけど・・・
忍ちゃんの大きいヴァージョンはなんか綺麗でした。

関係ないけど、、今回は髪を切る子が多いですね。。
ひたぎちゃんは最後に短くしたシーンが少しだけあったし。そして、火憐ちゃん(羽川)翼ちゃんと。前者2人は長い方がカワイイのに。。

偽物語 8-11 cap (1) 偽物語 8-11 cap (2)
偽物語 8-11 cap (3) 偽物語 8-11 cap (4)
偽物語 8-11 cap (5) 偽物語 8-11 cap (6)
偽物語 8-11 cap (7) 偽物語 8-11 cap (8)
偽物語 8-11 cap (9) 偽物語 8-11 cap (10)
偽物語 8-11 cap (11) 偽物語 8-11 cap (12)



【ハイスクールD×D】
8話・9話を鑑賞。
8話。
グレイフィアさんって、どう見ても東方系咲夜ちゃんにしか見えないです・・・

9話。
みんなの入浴シーンではアーシアちゃんが胸の大きさで悩んでいたけど、小猫ちゃんの言うとおりにそれは贅沢な悩みですね(汗)

ハイスクールD×D 8-9 cap (1) ハイスクールD×D 8-9 cap (2)
ハイスクールD×D 8-9 cap (3) ハイスクールD×D 8-9 cap (4)
ハイスクールD×D 8-9 cap (5) ハイスクールD×D 8-9 cap (6)
ハイスクールD×D 8-9 cap (7) ハイスクールD×D 8-9 cap (8)



【キルミーベイベー】
11話を鑑賞。
今回も面白い話ばかりでした。

先週に引き続き没キャラが登場。最後にあった「ミルキーベイベー」に多く登場していたので、それなりに出番はありましたね。

ゾンビ相手に吸血鬼用の対策で対応(突入)するやすなちゃんには笑いが止まらなかったです(笑)



【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】
11話を鑑賞。



【パパのいうことを聞きなさい!】
1話~8話を鑑賞。
OP曲喜多村英梨さんが担当ですね。楽しい感じの曲調なので毎回しっかりと聴いています。

多くの方が思うかもしれませんけど、空ちゃんってハルヒちゃん涼宮ハルヒの憂鬱)を元にしているような気がしますよね。特に髪のリボンの部分でそう思うはず(汗)

お隣さんの胡桃さんが登場したり合唱部の部長の清美ちゃんが大人しい雰囲気だったりと、原作とはちょっと違っている部分もあるけど特に問題はない感じかなぁ。

7話でようやく莱香さん佐古先輩祐太君のアパートに行くようなところをみると、原作1巻のみだけ(小鳥遊家へ移住するようになるまで)で構成するつもりなのかなと・・・

あと、莱香さんって「左利き」と言う設定になっているけど、どちらかと言うと「両利き」だと思いますね。包丁や箸は右手で使っていたので。ハリセンは両方で使っている気がするし。

パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (1) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (2)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (3) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (4)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (5) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (6)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (7) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (8)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (9) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (10)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (11) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (12)
パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (13) パパのいうことを聞きなさい! 1-8 cap (14)

「エンドカード」集。

パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (1) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (2)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (3) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (4)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (5) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (6)
パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (7) パパの言うことを聞きなさい! エンドイラスト (8)



【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
11話を鑑賞。



(OVA)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】Vol.1「サイアクのサイヤク」
簡単に書くと、環ちゃんがメンバーを巻き込んでお遊びをする」といった感じですね。ゲームの内容がアニメになったわけではなかったです。

モンスターキャラクターは「バナーゴ」以外は一切登場なし。ギルティレクイエムとかボスキャラの登場を期待していただけに、その辺が一切なかったのは残念かな・・・。まぁ、、ボスクラスは登場しないとしても、女の子モンスターキャラクターぐらいは登場して欲しかったですね。
この調子だと、下巻はメインキャラクターのみでドタバタ劇がありつつも無事に現実世界へ戻ると言った展開になりそうでしょうか(汗)

少し不満はあるけれど、一番のお気に入りのささらちゃんがメインな感じだったのは良かったです♪

クラスチェンジはありました。
まーりゃん先輩「じょしこーせー」は納得なんですけど、ささらちゃん「ヴァルキリー」だったんですよね。。確かに状況(シーン)的にはあっていてカッコ良かったけど、やっぱり「侍」を見てみたかったです。
ちなみに、環ちゃんこのみちゃんるーこちゃんクラスチェンジをしています。

まーりゃん先輩菜々子ちゃんとの戦闘時の思考が面白かったです(笑)。と言うか、まーりゃん先輩が絡むと面白い事ばかり起こる気がします。

話の締め(落ち)としては、愛佳ちゃんイルファちゃんが担当・・・かな・・・(笑)

OP曲「虹色の未来」
Suaraさんが担当。明るく楽しい感じで良かったと思います。

ED曲「ただひとつの星」
上原れなさんが担当。相変わらずの落ち着いた雰囲気でいいですね。ゲームの方の曲を使っても良かったと思うけど、新曲が聴けたし(汗)

To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (1) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (2)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (3) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (4)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (5) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (6)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (7) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (8)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (9) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 OP cap (10)

To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (1) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (2)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (3) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (4)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (5) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (6)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (7) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (8)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (9) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (10)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (11) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (12)
To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (13) To Heart 2 Dungeon Travelers Vol.1 cap (14)



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【灼眼のシャナⅢ(Final)】 : --話
【ギルティクラウン -GUILTY CROWN-】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【偽物語】 : 鑑賞終了
【ハイスクールD×D】 : 10話
【キルミーベイベー】 : --話
【探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕】 : --話
【パパのいうことを聞きなさい!】 : 9話~10話
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 : --話
【TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER】 : 1話~7話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
--------------------------------------------------------------------
(※2012/3/19時点での状況です)


今回は4月に持ち越さないように鑑賞したいです。。



ではでは。

Comments

烈火の剣精

みなとさん、こんばんは。
シャナは次週が最終回になりますね。フツーは最終回のひとつ前が一番盛り上がるような気がするのですが、シャナの場合は戦闘回が長過ぎて盛り上がりに欠けてたような気がします。
あと1話でどうやってまとめるんだろう・・・Finalと銘打ってるのだから、続きは劇場版なんてことは無いですよねw

偽物語はどちらの話も唐突に終わったような感じがしましたが、こちらは続編があって然るべきかと思います。
出来ればネット配信ではなくBSあたりでやってほしいかなと。

キルミーベイベーは週遅れなのがなんとも残念なところです。没キャラをレギュラーにして2期をやってくれたらなあ・・・。
パパ聞きはこのまま1クールで終わってしまうのでしょうか。なんか消化不良のような気もしますが、あまり続きを見たい気にもなりません。
エンドカードを描いてる人達は漫画家さんなのでしょうか?そのあたりは疎いもので・・・。

相変わらず劇場版CMばかりが気になるStSですが、今回は「はやて+リインⅡ+アギト」でした。アギトは・・・。
そろそろアリすずの出番かと思っているのですがww
ではまた。

ねんどろいど じぇねれーしょん。

こんばんは~。
【灼眼のシャナ】は周りのキャラクターの戦闘が多かった感じですね~(汗)。肝心のシャナちゃんはそれほどでもなかったように感じました。
結末を劇場版と言うのはやめて欲しいですね・・・。人気作品とは言え、そこまで引っ張るとさすがに呆れてしまいます・・・・・・。でも、なんかそんな風になるんじゃないかと不安になってきました・・・。劇場版のタイトルは【灼眼のシャナ END】なんて・・・(汗)

【偽物語】
一足先に最終回になりましたね。
一応話はまとまっているんだけど、終わり方が微妙だったかなぁと。私的には、まぁこれで良いんじゃないかなって思ってます(汗)

【キルミーベイベー】
さすがに没キャラのレギュラーはないでしょうね(汗)。作品としての2期はあって欲しいです。

【パパの言うことを聞きなさい!】
こういった日常をメインとした作品は、好みがありそうですね~。特にこの作品の場合、話の背景が暗い設定(空ちゃんたちの両親が飛行機事故で死亡[行方不明])になっていますからね・・・。
私は原作読んでいるくらいなので好きですけど(汗)

>エンドカード
私も3名しか分かりません。。

矢吹健太朗さん
「BLACK CAT」「To LOVEる -とらぶる-」の漫画を描いている方です。

桐原いづみさん
「ひとひら」「白雪ぱにみくす!」の原作者ですね。

有葉さん
(18禁PCゲームブランド)「あかべえそふとつぅ」様で原画を担当している方。その為か、エンドカードの美羽ちゃんが色っぽいです(汗)


【魔法少女リリカルなのはStrikerS】
アリサちゃん・すずかちゃんは公開直前頃に告知担当になると予想(汗)。出番が少ないとは言え、、なのはちゃんたちの親友だしね。。


と、こんな感じに返事でした~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)