2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また違和感を感じたから。

「Yahoo!」トップページ入力部分の事なんだけど。

20120425時点_YAHOOトップの入力部分の違和感

何となくフォントサイズ(入力した文字:「INPUT TEST (入力テスト)」)が僅かに大きくなっているように感じるんだけど、私だけなのかな・・・?

設定等は変更していないので私の方に原因があるとは考えにくいんだけど、、これって「Yahoo!」側で勝手に仕様(プログラム)を変更しているの・・・?

ちなみに、表示設定は「拡大:100%」「文字のサイズ:小」。インターネットオプションからの「ユーザー補助」には、最初(インストールした時)からチェックはすべて入れていません。

「Yahoo!」検索の方でチェックしてみると、

20120425時点_YAHOO検索の入力部分

と、今までならトップページもこんな感じだったと記憶しているんですよね。。


色々と設定を変更してみたけど、以前のようにはならず。。
唯一、「拡大:95%」にしてみると、今までのような感じになったんですよね。でも、それだと今度は全体の文字サイズ等が微妙に小さくなるわけで・・・・・・。と言うよりも、そもそも「拡大:100%」以外の設定にはした事がないから、この部分を変更するなんて考えられない・・・(汗)

別PCでもチェックしてみたら同じような現象(?)になっていたので、「Yahoo!」側で何かしら変更をしているのかなぁと思ってしまいますね・・・。。
念の為に、他のサイト等をチェックしてみたけど、特に変わらず。「Yahoo!」トップページ入力部分だけが何かおかしくなっています。

-追記-
「オフィス版」に変更して文字を入力してみると、以前までのフォントサイズで問題はなかったです。


「OS再インストール」と言う手段でチェックしてみる方法もあるけど、それだとPCの設定(状態)そのものを以前に戻す(ソフトのインストール等)のが非常に面倒・・・(汗)


別に不具合等が出ているわけではないのでこのままでもいいんだけど、以前と違った感じで何かモヤモヤした気分になります。


それでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)