2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく観ていくしかない。

今月の記事はほぼ「アニメ」関連になっていますね・・・。

今回もそれに該当です。。と言う事で、鑑賞したアニメ。



【這いよれ!ニャル子さん】
1話~12話(最終回)を鑑賞。
一気に鑑賞をしました(汗)
なんだろう、、ニャル子ちゃんはひたすらテンションが高かった感じですね。まぁ、そこが面白くて良かったと思います。
本編そのものも面白かったけど、私的にはクー子ちゃんニャル子ちゃんの絡みがかなりお気に入りだったかな。拒絶されているのにめげない、と言うか、ほとんど気にしないクー子ちゃんだったりね。

全体的に「ゲーム」と言うのが絡んでいるお話だったかなと。
頼子さん真尋君のお母さん)が拉致されたのはゲームハード機の争い関連だったし、最後のグタタンちゃんが絡んでいる出来事はエロゲーがどうとかだったし(汗)

と言うか、グタタンちゃんの声の担当は三上枝織さんだけど、どう考えても後番組の【ゆるゆり♪♪】を意識しているような気が・・・(汗)。珠緒ちゃんの声の担当も大坪由佳さんで【ゆるゆり♪♪】(歳納)京子ちゃん役だし。まぁ、実際はどうだったのか分かりませんけど。。

他のアニメのネタも数多くあったのが印象的かなぁ。
「都合の良い空間」はどうみても「封○」だったり(?)、ニャル子ちゃん「にぃに」発言は某妹キャラだったり、ファミレスの時のシーンはぽ○らちゃん風(背は低くないけど・・・)だったり、体が入れ替わった時の「デリカシーに・・・」○羽ちゃんの口癖だったりと。他にも色々ありましたね。

簡単にまとめると、最初から最後まで笑い満載の作品(笑)

這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (1) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (2)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (3) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (4)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (5) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (6)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (7) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (8)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (9) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (10)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (11) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (12)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (13) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (14)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (15) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (16)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (17) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (18)
這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (19) 這いよれ!ニャル子さん 1-12 cap (20)



【氷菓】
9話~11話を鑑賞。
「ビデオ映画制作の件」のお話の完結までですね。
話が2転3転(?)する展開だったかなぁと。
3人の脚本家候補は折木君を誘う為のかませ犬みたいな存在だったのかと思えば、実際のところは脚本自体が面白くなく、それを書いた子を傷付けたくなくて、ただ単に違った内容にするのが目的だったとか・・・、みたいな?

関係はないけど、「7人目」と言うのは私も予想してたり。。
あの「カメラワーク」はなんか違和感がありましたしね。明らかに「誰かの視点」と言った感じだったし。まぁ、犯人は「7人目」でもなかったけど(汗)

出番はそれほど多くなかったけど、伊瀬茉莉也さんが声を担当した(沢木口)美崎ちゃんは可愛かったです♪今後も何度か出番があれば良いなぁ・・・

氷菓 9-11 cap (1) 氷菓 9-11 cap (2)
氷菓 9-11 cap (3) 氷菓 9-11 cap (4)
氷菓 9-11 cap (5) 氷菓 9-11 cap (6)
氷菓 9-11 cap (7) 氷菓 9-11 cap (8)



【アクセル・ワールド】
10話~13話まで鑑賞。
12話までは「クロム・ディザスター」関連のお話。
スカーレット・レイン「1vs多数」ブラック・ロータスvsイエロー・レディオの戦闘シーンは迫力があって良かったです。
主人公は相変わらずですね。確かに頑張っていたけど、スカーレット・レインブラック・ロータスに色々と言っている時は「あなたには言われたくないよ」みたいな・・・(汗)

13話。
千百合ちゃん「ブレイン・バースト」に参戦かぁ。参戦理由が「昔のような3人の関係に戻りたい」と言う事みたいだけど、そのうち痛い目にあう気がします・・・



【ソードアート・オンライン】
1話を鑑賞。
【アクセル・ワールド】と同じ原作者なので内容に不安があったけど、私的にはこちらの方が好きですね。主人公も変にヘタレではないし。

今のオンラインゲームはPC画面を前に操作しているけど、「現実でもいつの日か脳で操作(?)するような時代が来るのかなぁ」なんて事を考えながら観ていました(汗)。【アクセル・ワールド】【ソードアート・オンライン】のようなゲームシステム(操作等)は憧れですね。さすがにゲームで死ぬって言うのはダメだけど・・・

手鏡で現実の自分の姿になってしまうのには笑いました。
特に男キャラクターと女キャラクターのシーンはね(笑)。まぁ、ゲームなので偽りはあるだろうし、あんな事があっても不思議じゃないでしょう。

ソードアート・オンライン 1 cap (1) ソードアート・オンライン 1 cap (2)
ソードアート・オンライン 1 cap (3) ソードアート・オンライン 1 cap (4)
ソードアート・オンライン 1 cap (5) ソードアート・オンライン 1 cap (6)



【ココロコネクト】
1話を鑑賞。
「心が入れ替わる」と言う不思議な出来事に巻き込まれつつの恋愛模様のある作品なのかな?今後の展開が気になるし、この作品は観てみようかなと。

この作品の製作関連は「SILVER LINK.」様が担当だったけど、キャラクターデザインが大島美和さんじゃないので、【バカとテストと召喚獣】シリーズとか【C3 -シーキューブ-】のような作画ではありませんね。どちらかと言うと、【THE IDOLM@STER】【氷菓】【けいおん!】シリーズに似ている感じかなぁと、私的に思った事です。

ココロコネクト 1 cap (1) ココロコネクト 1 cap (2)
ココロコネクト 1 cap (3) ココロコネクト 1 cap (4)
ココロコネクト 1 cap (5) ココロコネクト 1 cap (6)
ココロコネクト 1 cap (7) ココロコネクト 1 cap (8)



【じょしらく】
1話・2話を鑑賞。
観てみたらかなり面白い作品(笑)

1話。
「ほぼ楽屋しか出てこない漫画をなぜアニメに」って、、【生徒会の一存】なんて「ほぼ生徒会室で駄弁っている」だけだし・・・。そういう点が似ているからなのかな、CMでは「生徒会の一存 Blu-ray BOX」の告知が流れていますね(汗)

最後にあった「返せ~」のネタ・・・。
さすがに色々と問題があるのでは(汗)。「領地を」「人を」「技術(?)を」「海底資源を」「お金(?)を」と。
まぁ、私は別に気にしないし、面白いので良いと思います。禁止規制法律化義務化と、なにかと縛りつける今の世の中、こうやって自由に表現する何かがないと息苦しいですしね。。

2話。
「右手にお箸、左手にお茶碗」ってあったけど、私の場合はもちろん逆ですね(汗)。左利きだし。まぁ、一般的にって事でしょう。

ちなみに、お気に入りキャラクターはまりいちゃん「つまんねー事聞くなよ!」と言う口癖(ツッコミ)がなんか良いです。と言うか、カワイイ。。
声優は佐倉綾音さんで、調べてみたら【夢喰いメリー】メリーちゃんの声をやっていた人でした。

OP曲ED曲はどちらも良いですね。
特にED曲は楽しい感じ。踊っているSDキャラがカワイイです♪そのED曲の担当は桃黒亭一門と言うグループで謎のユニットとなっているけど、ももいろクローバーZでいいのかな(汗)

じょしらく 1-2 cap (1) じょしらく 1-2 cap (2)
じょしらく 1-2 cap (3) じょしらく 1-2 cap (4)
じょしらく 1-2 cap (5) じょしらく 1-2 cap (6)
じょしらく 1-2 cap (7) じょしらく 1-2 cap (8)
じょしらく 1-2 cap (9) じょしらく 1-2 cap (10)
じょしらく 1-2 cap (11) じょしらく 1-2 cap (12)
じょしらく 1-2 cap (13) じょしらく 1-2 cap (14)
じょしらく 1-2 cap (15) じょしらく 1-2 cap (16)
じょしらく 1-2 cap (17) じょしらく 1-2 cap (18)



鑑賞は以上。



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 1話~12話
【氷菓】 : 12話
【アクセル・ワールド】 : --話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 2話
【だから僕は、Hができない。】 : 1話
【織田信奈の野望】 : 1話・2話
【ゆるゆり♪♪】 : 1話~3話
【恋と選挙とチョコレート】 : 1話・2話
【この中に1人、妹がいる!】 : 1話・2話
【ココロコネクト】 : --話
【カンピオーネ!】 : 1話
【じょしらく】 : --話
【DOG DAYS’】 : 1話・2話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
--------------------------------------------------------------------
(※2012/7/18時点での状況です)

【這いよれ!ニャル子さん】を集中的に観たので、次は【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】を集中的に観る番かな。。

いい加減、生活習慣を変えようと思っているので、今週末までにはアニメ鑑賞はきれいにしたいところです。


そう言えば、【生徒会の一存】「新・アニメ化」情報が少しだけ公開されましたね。公式HPも出来ています。
ただ、あの作画は微妙かなぁ・・・。まだ前の方が良かった気がします。。声優はまだ未定ですね。私的には変わって欲しくない・・・。
また、20日(金曜日)には「ニコ生特設番組」があって色々と情報も公開されるみたい。

◆ 生徒会の一存 新アニメ(仮) 公式サイト ◆
生徒会の一存(仮)_banner



ではでは、この辺で。

Comments

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

みなとさん、こんばんは。
全話通しでしたかw
続けて見ても飽きさせない作品でしたね。
最萌でも頑張ってほしいところです。

「氷菓」は順調・・・と言ったところでしょうか。
吃驚もしないし落胆もしない・・・自分で推理をしないからいけないんでしょうね。
えるちゃん推しなんで本戦でも勝ち進んでほしいかなと。。

「アクセル・ワールド」が進みません。。。これを見ないとSAOもしんどいかも。
「ココロコネクト」はもう少し様子見です。と言うか、もう切ろうかな。。

「じょしらく」は良いですね。何気に今季一番かもw
桃黒亭一門は謎のユニットですが作詞・作曲・編曲はヒャダイン(前山田健一)ですねww
ではまた。

主題歌(笑)

こんばんは~。

【這いよれ!ニャル子さん】は一気に観ました(汗)。とにかくニャル子ちゃんクー子ちゃんが可愛かったです♪「アニメ最萌トーナメント2012」では頑張ってもらいたいです。
主題歌には触れなかったけど、OP曲・ED曲どちらも良かったですね。特にOP曲は・・・(笑)

【アクセル・ワールド】【ソードアート・オンライン】2クール作品ですからね。。「観る」「観ない」は早めにはっきりさせないと・・・・・・

【じょしらく】は面白いですね(笑)。まぁ、ネタがギリギリなところもあるけれど、それはそれでいいかなと。

では~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)