2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生徒会の一存】新アニメのキャスト決定。

こちらも簡単に更新。


長い間、続報が出ていなかった【生徒会の一存】新アニメ化ですが、20日(金曜日)にキャストの発表がありましたね。

主要キャラクターのキャスト(声優)は以下。

-------------------------------------------------------
桜野くりむ : 本多真梨子さん
紅葉知弦 : 美名さん
椎名深夏 : 富樫美鈴さん
椎名真冬 : 野水伊織さん
杉崎鍵 : 近藤隆さん
-------------------------------------------------------


知弦さんの担当が斉藤佑圭さんから美名さんに、真冬ちゃんの担当が堀中優希さんから野水伊織さんに変更になっていますね。

変更になった声優の方(斉藤佑圭さん・野水伊織さん)は、いづれも所属事務所が変わっていますね。その辺が原因だったのかなぁと・・・。近藤隆さんは別として、他の方はみんな同一事務所ですしね(汗)

私としては、深夏ちゃんの担当が引き続き富樫美鈴さんで嬉しいかな。



さて。

まずは、知弦さんの担当になった美名さん。
有名なのは【そらのおとしもの】シリーズそはらちゃん役ですね。
ん~・・・、それをイメージしちゃうからだと思うけど、何か違和感があるかも。。まぁ、その辺はしっかりと合わせてくるんでしょう・・・(汗)
事務所は違うけど、斉藤千和さんがこの役には合う感じですね。(暁美)ほむらちゃんとか(戦場ヶ原)ひたぎちゃんとか(桜参)白穂ちゃんを担当しているぐらいだから。


次は、真冬ちゃん役の野水伊織さん。
【そらのおとしもの】シリーズニンフちゃん【おまもりひまり】(九崎)凛子ちゃん【これはゾンビですか?】シリーズハルナちゃん役が有名かな。
どちらかと言うと明るいイメージのキャラクターを担当しているので、「インドア派」キャラクター真冬ちゃん役は大丈夫なのかな・・・。まぁ、普段は大人しい雰囲気のニンフちゃん役もやっているし、あんな感じになってくるのかなぁ・・・なんて。。


まぁ、決まった以上は頑張って欲しいですね。


放送日時については未定のようです。「ニコニコ動画」の方で10月先行配信があるみたいだけど(汗)


最後に作画(キャラクターデザイン)について。
公式HPのものがアニメになるんだと思うけど、あれだと微妙かな・・・。正直なところ、1期の方が良かったです。とは言うものの、好きな作品なので、どんな風になっても観ますけどね(汗)


もう一つ。

新アニメの方ではないけど、「生徒会の一存 Blu-ray BOX」CMが流れているのはご存知ですね。

くりむちゃんが歌っているんだけど、、あの歌が頭から離れないです・・・・・・(汗)



では、この辺で。


◆ 生徒会の一存 新アニメ(仮) 公式サイト ◆
生徒会の一存(仮)_banner

Comments

よろしくね♡

みなとさん、こんにちは。
昨日ニコ生特設番組でしたね。すっかり忘れてオールスター見てましたw
ニコ生での先行配信は「うぽって!!」方式ですね。声優さんも共通してるような・・・。
主人公ふんこ(FNC)は野水伊織さん。親友いちろく(M16A4)は富樫美鈴さん。姉ふぁる(FAL)は美名さん。本多真梨子さんも出てます。
担任(現国)は近藤孝行・・・ちょっと違いますねw

「えびてん」が「うぽって!!」の枠(土曜23:30~)で配信中ですね。生存もこの枠になるのかも。
一般会員だと追い出されてしまうことがあるので、早くTV放送してほしいものです。
TVは来年かなぁ・・・。
ではまた。

ネットでの鑑賞は・・・

こんばんは~

【生徒会の一存】「ニコ生特設番組」は、私も用事があって観る事ができませんでした・・・(汗)

ネット配信。
「えびてん」の原作者と「生徒会の一存」の原作の挿絵(イラスト)担当が狗神煌さんで、繋がりがありますからね。おそらく、配信枠は同じになるんでしょう。

TVでの放送は早くても来年の初め頃かなぁと。
内容的に「卒業」に合わせ込んでくる様な事があれば、製作の方々を感心してしまいますね(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)