2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語はいよいよ終盤だと言うのに・・・?

簡単に状況を書くだけですが、約1ヶ月ぶりアニメ鑑賞の記事になります。



【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
4話~8話を鑑賞。
(秋篠)姫香ちゃん(冬海)愛衣ちゃんの出番も多くなって、雰囲気的に楽しくなってきたのは良い感じかも。

7話8話は楽しくて個人的には好きです。
愛衣ちゃんの言動が面白かったし(笑)。それにしても、彼女の言動はどう見ても(季堂)鋭太君の事が好きです。」と言っているようなものだと気づくと思うけど・・・。まぁ、それを言ってしまったら作品が成り立ちませんね(汗)

ちなみに、私は愛衣ちゃん派。他の女の子に負けないように応援したくなります。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (1) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (2) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (3)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (4) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (5) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (6)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (7) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (8) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (9)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (10) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (11) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (12)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (13) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (14) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4-8 cap (15)



【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】
1話~4話を鑑賞。
【Ⅱ】とは作画が色々と違うので、シリーズ作品としては少し違和感を感じますね(汗)
作画的にはカワイイ感じで良いと思いますが、時々、作画崩れがあるのが気になるかな。。「目の大きさ」とか「体の全体的なバランス」など、全体を通してもう少し統一感があって欲しいです。。

各話毎にメインとなるキャラクターがいて話が進んでいく感じですね。
私が鑑賞したところまででは、「2話(芳野)シャルルちゃん」・「3話さくらちゃん」・「4話(葛木)姫乃ちゃん」かな。1話は全体的にでしょうか(汗)。(森園)立夏ちゃんとも思ったけど、メインヒロインはもう少し後になりそうな気がするしね。5話では(瑠川)さらちゃんですね。まだ観ていないけど。。

2話ではシャルルちゃん4話では姫乃ちゃんのサービスシーンがあったけど、規制もなくあったのはちょっと意外。
特に、シャルルちゃんのお風呂でのシーンは湯気等で規制してもおかしくない感じですしね(汗)。まぁ、まだ予定とは言え、18禁化で発売が決定(4月26日発売予定)している作品なので、その辺も考慮しているのかな・・・?

特に気にする事ではないのかもしれないけど、姫乃ちゃんは結局「右利き」なのかなぁと。
以前、別記事で書いただけど、PCゲームの一場面では左手で動作」しているシーンがあったんですよね。

詳しくはこちらの記事で。 → http://minatoprincess.blog.2nt.com/blog-entry-1768.html

確かにアニメでも一瞬だけ左手で動作」しているシーンがありました。
2話3話か忘れちゃったけど、街中で1人で聞き込みをしようとしているんだけど、オロオロとしているシーン。最初は左手でペンを持っていたんだけど、体勢が逆方向になると持つ方も逆になると言う・・・。描画のバランスの問題でしょうか。。4話の授業の風景では完全に右手だったしね。細かい部分だけど、バランス云々に関係なく統一して欲しいかも。

そう言えば、18禁化と言う事は、やっぱり声優の方々は変更になるんでしょうか。さすがに一般の声優の方がHシーンを担当するのはまずいでしょうからね・・・(汗)

D.C.Ⅲ 1-3 cap (1) D.C.Ⅲ 1-3 cap (2) D.C.Ⅲ 1-3 cap (3)
D.C.Ⅲ 1-3 cap (4) D.C.Ⅲ 1-3 cap (5) D.C.Ⅲ 1-3 cap (6)
D.C.Ⅲ 1-3 cap (7) D.C.Ⅲ 1-3 cap (8) D.C.Ⅲ 1-3 cap (9)



【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
4話・5話を鑑賞。

4話。
黒ウサギちゃんレティシアちゃんやコミュニティの為に犠牲になる(他のコミュニティに行く)と言う気持ちは分からなくもないです。
ただ、いつも思うんだけど、「助けられた方や他の人のその後の気持ちを考えているのかな・・・?」と思いますね(汗)。こう言う行為ってよくありますよね。例えば、「最愛の人を守る(助ける)為に自分が犠牲になる」といった展開もその一つ。本人は満足で逝ってしまうのかもしれないけど、残された方は「なんで・・・」と言うね。この話ではそんな事にならないで良かったです。

5話。
(逆廻)十六夜君って常に強気な態度だけど、私は嫌いじゃないです。何て言うかな、「しっかりとその後を考えた上での事」で安心できるところがいいんですよね。

あと、デタラメな強さだけど、それがまた良いです(汗)
ただ、もう少し暴れた感じが観たいかも。。ルイオスとの対決の時も「まだまだかなぁ」と言った感じだったし。迫力はあったけどね。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (1) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (2) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (3)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (4) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (5) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (6)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (7) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (8) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (9)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (10) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (11) 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 4-5 cap (12)



【GJ部】
2話~6話を鑑賞。

2話。
「缶コーヒーでの間接キスの件の時」「ツイスターでの恥ずかしい姿を想像した時」(皇)紫音さんが可愛かったです。

3話。
後半の「男ってのはいつでも誰でもどんな時でも、自分がモテる事を疑わないって本当」のお話2連発が面白かったです(笑)。単純に(四之宮)京夜君[キョロ君]が騙されやすいのか、、(天使)真央ちゃん達が上手に騙しているのか・・・

4話。
京夜君[キョロ君]と同じく、紫音さんのメイド姿が見れると思って期待していたけど、まさかの執事姿でちょっと残念でした・・・(汗)

6話。
「妹」を題材にしたお話。
そんなわけで、妹のいない紫音さんはいつもより出番が少なかったですね。。
真央ちゃん「妹キャラ」として目立っているし。京夜君[キョロ君]の妹の(四之宮)霞ちゃんはブラコン気味・・・?綺羅々(バーンシュタイン)ちゃんの妹は姉とは逆の性格なのかな。天使姉妹の妹の(天使)聖羅ちゃんは・・・、本音がダダ漏れ状態で面白い(笑)

霞ちゃんの声を担当しているのは木戸衣吹さん。
既に放送は終わっているけど、某作品でもブラコン妹の役をやっていましたね。まぁ、向こうは「異常な(極度な)」が追加されますけど・・・(汗)

(天使)恵ちゃんが髪を下ろしている姿は少し大人な感じでキレイでした。

GJ部 2-6 cap (1) GJ部 2-6 cap (2) GJ部 2-6 cap (3)
GJ部 2-6 cap (4) GJ部 2-6 cap (5) GJ部 2-6 cap (6)
GJ部 2-6 cap (7) GJ部 2-6 cap (8) GJ部 2-6 cap (9)
GJ部 2-6 cap (10) GJ部 2-6 cap (11) GJ部 2-6 cap (12)
GJ部 2-6 cap (13) GJ部 2-6 cap (14) GJ部 2-6 cap (15)



【ささみさん@がんばらない】
6話・7話を鑑賞。
前半は(月読)鎖々美ちゃんやお母さん、邪神三姉妹の楽しい雰囲気だったけど、後半は一変・・・。。
鎖々美ちゃんのピンチに駆けつけた(邪神)つるぎちゃん「根の国」に堕とされちゃうし、(邪神)かがみちゃんは為す術なく倒されてしまうし。。肝心な時にお兄ちゃんの(月読)神臣さんはいないんですね・・・(汗)

7話。
お兄ちゃんが助けに来たみたいだけど、門前でボコボコにされたとか・・・?
その後、鎖々美ちゃんの所へ到着できて、外に連れ出す事に成功したけど、頼りになるのかならないのか・・・(汗)。シリアスな雰囲気なのに意外と面白い場面があって、お兄ちゃんらしい一場面でした(笑)

気になる事があるとすれば、縛られていた時のシーンですね。
神臣さん「バケモノ(?)」だとか、彼に対するお母さんの「兄上」発言とか。その後は触れていないけど、もの凄く気になります・・・

今回は(邪神)たまちゃんが活躍でしたね。
精神的には幼いとは言え、さすがは次世代神と言ったところでしょうか。それにしても、、月読神社に行くのにどんな道順を進んでいるんでしょうね(笑)

ささみさん@がんばらない 6-7 cap (1) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (2) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (3)
ささみさん@がんばらない 6-7 cap (4) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (5) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (6)
ささみさん@がんばらない 6-7 cap (7) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (8) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (9)
ささみさん@がんばらない 6-7 cap (10) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (11) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (12)
ささみさん@がんばらない 6-7 cap (13) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (14) ささみさん@がんばらない 6-7 cap (15)



【みなみけ ただいま】
6話~8話を鑑賞。
6話。
前半。(南)夏奈ちゃん美少女化。でも、凄く違和感がありますね。。それにしても、フジオカ君「好き」と言う気持ちは夏奈ちゃんに伝わる日は来るのでしょうか・・・
後半。(内田)ユカちゃんの水着で思ったんだけど、どう見ても「胸パッド」がはみ出ているようにしか見えなかったです(汗)。おそらく、あのような水着の「デザイン」なんだろうけどね・・・

7話。
この話に限った事じゃないけど、この時期に「夏」の話題が・・・

8話。
保坂先輩がメインのようなお話(笑)
(南)千秋ちゃんはスーパーで保坂先輩を見かけて僅かではあるものの、「カレーライスの歌」が流れたのは懐かしかったです。

みなみけ ただいま 6-8 cap (1) みなみけ ただいま 6-8 cap (2) みなみけ ただいま 6-8 cap (3)
みなみけ ただいま 6-8 cap (4) みなみけ ただいま 6-8 cap (5) みなみけ ただいま 6-8 cap (6)
みなみけ ただいま 6-8 cap (7) みなみけ ただいま 6-8 cap (8) みなみけ ただいま 6-8 cap (9)



鑑賞は以上です。



以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【貧乏神が!】 : 1話~13話
--------------------------------------------------------------------
【さくら荘のペットな彼女】 : 6話~20話
【To LOVEる-とらぶる-ダークネス】 : 1話~12話
--------------------------------------------------------------------
【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】 : 9話
【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】 : 5話~9話
【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】 : 6話~8話
【ラブライブ!】 : 1話~9話
【GJ部】 : 7話~9話
【ささみさん@がんばらない】 : 8話・9話
【僕は友達が少ないNEXT】 : 1話~9話
【みなみけ ただいま】 : 9話
【ビビッドレッド・オペレーション】 : 1話~9話
【生徒会の一存 Lv.2】 : 0話~8話
--------------------------------------------------------------------
【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】 : 13話・14話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~18話)
【乃木坂春香の秘密ふぃな~れ】 : 1話~4話
(OVA)【C3 -シーキューブ-】
(OVA)【僕は友達が少ない あどおんでぃすく】
--------------------------------------------------------------------
(※2013/3/9時点での状況です)

結局、今までと同じような感じで記事作成をしてしまいました・・・(汗)


そんな事はいいとして。

さすがに鑑賞状況が危機的です。。

ファンタジーアースゼロもログインを控えているので時間はあるはずなんだけど、なぜか「集中的にアニメ鑑賞をしたい気分になれない」と言う・・・。。特に【ラブライブ!】【僕は友達が少ないNEXT】【生徒会の一存 Lv.2】なんかは凄く楽しみにしていたはずなのに、未だに1話も観ていない状況だし・・・・・・。

まぁ、少しの間、気分的にまったりしたいと言うのがあります(汗)
【Dance×Mixer】では作品作成やアップロードの件(音源関連でブロック)などで色々考えた事もあり、【ファンタジーアースゼロ】では精神的な部分で疲れ切った事もあるし、アニメ鑑賞をすると少なからず記事作成の事を考えちゃうので、ただ漠然と過ごしたい時間帯が少しは欲しかったり。。

例えば、過去に作成した【Dance×Mixer】の作品を何度も観たり、後で記事にするけど【PSP】のゲームの進行に少し集中してみたりね。


今週はそんな感じで過ごしていて、もう少しゆっくりしていたいんだけど、そういうわけにもいかない状況なんですよね。

そろそろ「PC内のデータ整理」をしないといけないし、「アニメ作品のブルーレイディスク化もしないとダメだし。
なによりも、もうすぐ「F1」が開幕すると言う(汗)。ただでさえ、アニメを録画して未鑑賞作品がいっぱいあってDVD・ブルーレイレコーダーの残量が少なくなりがちなのに、「F1」を録画なんて事になったら・・・・・・


そんなわけで、「F1」が開幕するまでの約1週間「すべての作品を最新話まで観る」と言う強行スケジュールを頑張ろうと思います。。
無理と言うわけではないんですよね。過去にはその日のうちに10話分を鑑賞していたり、1作品を一気鑑賞していた時もあったくらいですし・・・

まぁ、最低でも「今期放送中のアニメ」はなんとかしようかなと。むしろ、DVD・ブルーレイレコーダーに残っているのはそういった作品なので、そちらを最優先に鑑賞しないとダメですけどね(汗)


記事作成については、、鑑賞話数が膨大になるし、あまり考えたくないです・・・・・・



最後に。

余談ですが、【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】「特に観なくても良いかな」と思ったので除外しました。



ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

Comments

年度末

みなとさん、こんばんは。
終盤を迎えて面白くなってきた番組もありますね。
俺修羅もそのひとつです。
EDの4人がやっと揃ったという感じですけどw

DCⅢは観なくてもいいかなと思いながらずっと観てます。
残念ながら?さくらの声はゆかりんではありませんが、
なのはの喋り方にはさくらの影響があるのかなと感じています。

問題児はまだよくわからないところもありますが、それなりに面白いかなと。
黒ウサギはかわいいしw

ささみさんはようやく話が見えてきたのかもしれないかなといった感じですw
OPと次回予告は今季一番のお気に入りですけど。

みなみけはわからなくても楽しめるかなと。
アイキャッチも良い感じだし。


そう言えばもうF1開幕ですね。
私の場合はその前にフィギュアスケート世界選手権とWBCがありますけどw
イザとなったら観てない焼いてないSAOとノイタミナ2作品を消すしかないかなと。
ではまた。

もう最終回・・・?

こんばんは~。

私も【D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~】「無理に観なくてもいいかな~・・・」と思いつつも、何となく観ている感じですね(汗)。【D.C.Ⅱ】の2作品を観ていたので、こちらもとりあえず観ておこうかな」と言う気持ちもあるからみたいな・・・
何気に内容はどうでも良かったりします。ヒロイン達のカワイイ姿が見れればそれでいいかなと。

【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
黒ウサギちゃんカワイイですね。みんなに弄られている時も面白いです。立場上、「ギフトゲーム」にほとんど参加できていないのが残念なところ・・・・・

【ささみさん@がんばらない】
OPはカッコイイですね。ED次回予告の方は面白系になっていますが(笑)。私も気に入っています。

【みなみけ ただいま】
4期だけだと、マコト君の女装の意味」とか保坂先輩の意味不明な行動や妄想の真意」が詳しく分からないかもですね・・・。。まぁ、その辺が分からなくても楽しめる作品ですけど(汗)


そう言えば、【生徒会の一存 Lv.2】は来週が最終回なんですね。
【えびてん】と同じく10話構成で、何故中途半端にしているのかなぁと・・・。話の尺的には12話構成にしても大丈夫だと思うんですけどね・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)