2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「重大(?)な決断」。

とまぁ、タイトルの通りだけど、簡単に書いてみます。


約1週間だけどBlogの更新がなかったので、「Blogを辞めます」と言う事ではないので(汗)
こちらについては、単純に【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】をもの凄く優先して遊んでいて、Blogの更新を怠けていただけと言うね。。

また、「アニメ鑑賞」アニメブルーレイディスク作成」についても、【ファンタシースターオンライン2 -PHANTASY STAR ONLINE2-】で遊んでいればできないわけで・・・。

「アニメ鑑賞」は想像以上に溜まり具合が酷いです・・・



と、今回は「重大(?)な決断」が題材なので、そちらの話に戻して。。


まぁ、同人誌の購入」に区切りをつけようかなと。

これは、購入だけでなく、「既に所持している同人誌にも区切りをつける」と言う意味合いもあって、手放す方向でいます。

と言うか、既に買取の手続きは済ませて、郵送しちゃったんだけど・・・(汗)

ちなみに、約1年前11ヶ月前)に同じように区切りをつけたコミック(単行本)文庫本の時とは違って、お気に入り作品を残すような事は一切していません。残しておくと、また購入を始めちゃうきっかけにもなっちゃうしね・・・・・・。

また、最後に「所持している同人誌を画像に納めておこうと思ったけど、あとでBlogを見た時に後悔をしたくなかったし未練があっても嫌だったので、残さないようにしました・・・。まぁ、コミック(単行本)文庫本の時も残していなかったし(汗)



そんなわけでして、初めて同人誌を購入したのが2009年9月9日頃、それから約4年約3年10ヶ月)の趣味に終止符を打つ事となりました。

当たり前の事ですが、約1ヵ月後と迫った夏コミ(C84:コミックマーケット84)同人誌は購入はしませんので。。チェックもしていないしね。

心残りがあるとすれば、「1度も会場に足を運べなかった事」でしょうか。。
時間的にも経済的にもかなり余裕があった時に、あと一歩のところで行動に移せなかったのがね。。でもまぁ、後悔しても仕方がないし、同人誌は購入はしないとしても、会場に行く事はできますからね。もしかしたら、雰囲気を味わいたい為に足を運ぶ事があるかもしれません(笑)


ちなみに、何度か載せているけど、初購入関連記事はコチラ。 → http://minatoprincess.blog.2nt.com/blog-date-200909-1.html




最後に。

今回は同人誌の購入」に区切りをつけたのであって、雑誌系の購入はもちろんの事ながら、今後も継続していきます(汗)

また、それとは別に一度は区切りをつけた文庫本(この場合はライトノベル系)の方の購入をもしかしたら再開するかも・・・。まぁ、未定なので、今は何とも言えませんが・・・



ではでは。

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)