2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的展望みたいな。 【1次予選】[1組]~[4組]。

今年の【アニメ最萌トーナメント】に出場するキャラクター数は2515名ですね。前回よりは約600名少ないけど、まぁ、そんな事は関係ないでしょう。


さて、一次予選の抽選も終わったので、各組の「応援キャラクター」私が投票をするキャラクター)などを書いてみます。


ちょっと時間的に余裕が無いので、去年のテンプレを利用してしまいますが、ご了承下さい。。


まずは「予選1組」「予選4組」まで。


(※ 予選ルールとして各組10名まで投票できるシステムなので、それ以上の「応援キャラクター」がいる時は、1行のスペース[10番目と11番目の間]を空けた後に書いていきます。)

◆予選1組◆ (予選日:2013/7/24[水])
「応援キャラクター」
園城寺怜 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
大森荘子 [えびてん 公立海老栖川高校天悶部]
クララ [武装神姫]
間桐桜 [カーニバル・ファンタズム Special season]
皇紫音 [GJ部]
春上衿衣 [とある科学の超電磁砲S]
陽ノ下葵 [D.C.III -ダ・カーポIII-]
天谷奏香 [あいうら]
夏川真涼 [俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる]
黒猫(五更瑠璃) [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。]

篠崎里香(リズベット) [ソードアート・オンライン]
永塚紗季 [ロウきゅーぶ!]
三浦あずさ [THE IDOLM@STER シリーズ]
西木野真姫 [ラブライブ!]
門前仲綺衣 [恋と選挙とチョコレート]
夜刀神十香 [デート・ア・ライブ]
紅葉 [貧乏神が!]
ユークリウッド・ヘルサイズ [これはゾンビですか? OF THE DEAD]


「(私の)トップ通過予想」
園城寺怜 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]



前回(2012年)覇者(園城寺)怜ちゃんがいきなりの登場ですね。
トップ通過しそうな感じだけど、2位以下を圧倒で通過できたとしたら、連覇の可能性は高いのかも・・・!?対抗としては黒猫(五更瑠璃)ちゃんでしょうか。アニメは終わったばかりで余韻も残ってそうだしね(汗)

(皇)紫音さん(夏川)真涼ちゃんには、ここで本戦出場を決めて欲しいところ。。

【ハヤテのごとく! シリーズ】(水蓮寺)ルカちゃん(ツグミ)ルリちゃんは厳しいかな。。【じょしらく】勢(波浪浮亭木)胡桃ちゃん(防波亭)手寅ちゃんはどの位置に来るのでしょうか(汗)

【リトルバスターズ!】【ガールズ&パンツァー】はアニメを観ていないので、ちょっと予想はできないですね。。(神北)小毬ちゃんなんかは余裕で本戦出場を決めちゃうのかな・・・?

他、リインフォース(初代) [魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's](古手川)唯ちゃん [To LOVEる -とらぶる- ダークネス]エルキュール(・バートン)ちゃん [探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative]さくらちゃん [D.C.III -ダ・カーポIII-]などもこの組なので、有力候補以外の予想は難しいです。。

【THE IDOLM@STER シリーズ】【ラブライブ!】と言う、アイドル関連のアニメの対決も注目ですね。


◆予選2組◆ (予選日:2013/7/25[木])
「応援キャラクター」
杉崎林檎 [生徒会の一存 Lv.2]
神凪雅 [この中に1人、妹がいる!]
神無月環 [GJ部]
萩村スズ [生徒会役員共]
小走やえ [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
青山七海 [さくら荘のペットな彼女]
アン [武装神姫]
丹羽長秀 [織田信奈の野望]
瑠川さら [D.C.III -ダ・カーポIII-]
髏々宮カルタ [妖狐×僕SS]

三日月夜空 [僕は友達が少ないNEXT]
天宮りずむ [プリティーリズム・ディアマイフューチャー]
柚原このみ [ToHeart2 ダンジョントラベラーズ]
廣松理圭 [えびてん 公立海老栖川高校天悶部]
ゆの [ひだまりスケッチ×ハニカム]
星宮いちご [アイカツ! -アイドルカツドウ!-]


「(私の)トップ通過予想」
ゆの [ひだまりスケッチ×ハニカム]



【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】13話~16話をまだ観ていないので分からないけれど、(小走)やえちゃんも再登場するんですね?。まぁ、出場できているし、この子にも投票します。

全体的に飛びぬけて突破するキャラクターはいないのかなと(汗)
安定感のあるゆのちゃんがトップ通過しそうかなぁ。
(杉崎)林檎ちゃん(神凪)雅ちゃんと言った(義理だけど)妹キャラもトップ争いをして欲しいところですね。アンちゃん(丹羽)長秀ちゃん(髏々宮)カルタちゃん辺りも絡んできて欲しい。。

(高槻)やよいちゃんもこの組なので、もしかしたらトップ通過はこの子かも!?
以前は凄くお気に入りの子だったけど、ちょっと熱が冷めちゃった感じの私です(汗)。まぁ、ニコニコ動画の方を観なくなっちゃったからね。。

前回は2次予選に回ってしまっての本戦出場だった(三日月)夜空ちゃんですが、果たして今回は・・・?
私的には、髪を切ってしまって少なからずイメージダウンがあるので、投票まではできない感じですね。。

この組では【プリティーリズム・ディアマイフューチャー】【THE IDOLM@STER シリーズ】【アイカツ! -アイドルカツドウ!-】とアイドル関連のアニメのキャラクターが登場。【ラブライブ!】では(絢瀬)亜里沙ちゃんがいるけど、妹の方だしね(汗)


◆予選3組◆ (予選日:2013/7/26[金])
「応援キャラクター」
北原栞 [パパのいうことを聞きなさい!]
月読鎖々美 [ささみさん@がんばらない]
高坂桐乃 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。]
住之江りこ [kiss×sis]
四条貴音 [THE IDOLM@STER シリーズ]
遠坂凛 [カーニバル・ファンタズム Special season]
千反田える [氷菓]
那須原アナスタシア [お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ]
中川かのん [マジカル☆スター かのん100%]
坂井和奏 [TARI TARI]

天使恵 [GJ部]
鶴田姫子 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]


「(私の)トップ通過予想」
高坂桐乃 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない。]



ここは(高坂)桐乃ちゃんが有力かなぁ。
(千反田)えるちゃんもいるけど、アニメか終わってから間があるしね(汗)。でも、トップ争いはしそうな予感。意外と(天使)恵ちゃんも絡んできそうだったり!?
(月読)鎖々美ちゃん(坂井)和奏ちゃん(天海)春香ちゃん [THE IDOLM@STER シリーズ](京乃)まどかちゃん [輪廻のラグランジェ season2]と言った、メインヒロイン系のキャラクターもこの組にいるので、想定外の混戦になりそう・・・?

(北原)栞ちゃんはイチオシキャラなので、何とか本戦出場して欲しい。。(四条)貴音さん(那須原)アナスタシアちゃん(中川)かのんちゃんはここで決めて欲しいですね。

ここでは【GJ部】勢3人。。
(天使)恵ちゃんは上に挙げたとおりだけど、ジェラルディン(・バーンシュタイン)ちゃん綺羅々(・バーンシュタイン)ちゃんと、まさかの姉妹対決も(汗)


◆予選4組◆ (予選日:2013/7/27[土])
「応援キャラクター」
南ことり [ラブライブ!]
アーシア・アルジェント [ハイスクールD×D]
春音あいら [プリティーリズム・ディアマイフューチャー]
雪ノ下雪乃 [やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]
椎名深夏 [生徒会の一存 Lv.2]


「(私の)トップ通過予想」
小鳥遊六花 [中二病でも恋がしたい!]



投票予定が10票以内に収まってしまいました(汗)

とりあえず、投票予定のキャラクターには本戦出場をして欲しいですね。

私は投票の予定はないけど、(小鳥遊)六花ちゃんがトップ通過しそうかなぁって。
この子がこの組では一つ抜けている感じでしょうね(汗)。対抗としては(南)ことりちゃん(雪ノ下)雪乃ちゃんかな?私としてはことりちゃんにトップ通過して欲しいです(汗)

そう言えば、この組には【ビビッドレッド・オペレーション】カラスがいるんだけど、女性なんだ・・・?確かに声は女性でしたが、明確な女性表現はなかったように思えるんだけど・・・

あと、【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】(遊井)カオル君(?)って女性だったの!?
こちらでは女性的な情報は一切なかったですよね・・・?。原作ではそういったものがあるのかもしれないけど、これは「アニメ」の方なわけで、、その辺は区別しないとなんかね・・・。まぁ、私がアニメの方で見落としているだけなのかな・・・




と言う事で、「予選1組」「予選4組」までを書いてみました。


前回の時にも書いたんだけど、、キャラクター名作品名色付け作業関連が凄く大変で、時間がかかってしまうんですよね。。

その為に、イベント開始(7月24日)までに全組の展望などを書き終える事ができませんでした・・・おそらく、その日に4組ずつしか書けないと思いますが、ご了承下さい・・・

次は「予選5組」「予選8組」の予定。24日中には公開します。。

ちなみに、1次予選の結果や感想は、すべての組の展望等の記事が書き終わってからになりますので・・・




では、この辺で。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2013】公式HP
AST-2013_banner_B.jpg AST-2013_banner_A.jpg

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)