2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xbox360の機能

前にも書いたとおり、今は【スターオーシャン4】をやっています。

ストーリーは「カルディアノン母艦」をクリアしたところまで~。ここに出てくるモンスターのデータをすべて「100%」にするので時間かかっちゃった。。

仲間もバッカスが加入して「入れ替え」ができるように。
早速、エッジはサブに移行(汗)

クエストも少しずつやってるけど、面倒なんだよね~・・・。【期間限定クエスト】以外はクリア後にしようかな。。


そう言えば、最近気づいた【xbox360の機能】

「mp4形式」の動画を再生できるんですね!と言うことは、TVで観るのに、

「mp4」 → 「DVD Flick」で「iso形式」に変換 → 「DVD-R」に焼く

をやらなくても大丈夫なことに!

すごく便利ですね。。もっと早く気がつけばよかった・・・まぁ、気づいただけいいかぁ(汗)

ホントに好きな番組だけは焼けばいい感じになってよかったです。

「PCでそのまま観ればいいじゃん」って言われればそれまでだけど、、どうせならTVのような大きい画面で観たいしね(汗)


さらに、「mp3形式」の音楽も再生可能(汗)

こっちはゲーム中でも大丈夫なんですよね!再生中はゲームのBGMは消えちゃうけど。。

今は【スターオーシャン4】のボス戦では、【ラストレムナント】で使用されている曲【Reversal!】をかけてます。これはテンション上がりますね~。
ただ、自動で止まるわけではないので、戦闘終わったら自分で止めないと延々と流れてるけど・・・


最後に。

画質は悪いけどレイミちゃんとリムルちゃんの画像でも。
実際にやってる時は、すごく画質はいいんですよ。。
DVDプレーヤーに動画を録画して、それをDVD-Rに焼いて、そこから画像をキャプチャーしてるので・・・。それに【コンポジット AVケーブル】を使ってるからね~・・・

レイミ_001_サムネイル リムル_001_サムネイル

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)