2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな動画もいいかもしれない。

動画にも色々ありますよね。

たまには「曲だけ」の動画もいいのではと(汗)



◆◇◆◇◆ ピタゴラスイッチ テーマ曲 ◆◇◆◇◆
ピタゴラスイッチ テーマ曲
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)


5作品目になります。

作成時間は約3時間半ぐらいでした。

PCのデータ整理をしていた時に、この曲を見つけたんだけどね。これを聴いていたら、【Dance×Mixer】でのダンスモーションがいくつか頭の中に浮かんで、即、作成にかかりました。


この動画で3人目のキャラクター右側のツインテールの子)がデビューです(汗)



振り付け。
最初の出だし以外は3人とも一緒にする予定でした。でも、さすがにそれだと微妙なので、真ん中の子は独立で、左右の子達は「反転」機能を利用しました。後半はへたに「反転」機能を利用するとおかしくなりそうだったので、みんな一緒です。

また、細かいことだけど、キャラクター同士が被らないようにもしたつもり。。ほんのわずかに右側の子と被るのは、モーション的にどうしようもなかったです。

最後の決めも、3人とも振り付けは別々に。
その後の対応も、みんな一緒だとつまらないのでそれぞれ別にしたり、時間をわずかにずらしてみたりしました。
真ん中の子は元気な感じで。
左側の子は礼儀正しく。
右側の子は初々しく、且つチョット照れ目に。

全体的には完璧とはいえないけど、かなりテンポにあった動きができたのではと(汗)


衣装。
シッポを付けたんだし、どうせならネコミミも付けたかったんだけど、、リボンをどうしても利用したかったので今回はやめました。1度付けてみたけど、変な風に飾り付け過ぎで逆に可愛さが出ない感じでした。。


なんとなく、「【学園祭等】での催し物」的な感じの雰囲気をイメージして作成してみましたが、いかがでしょうか・・・・・・?


私的にはかなり気に入っていて、なかなかの出来だったかなぁと(汗)。特に技術(「カメラワーク」とか「エフェクト」など)を駆使したわけではないけど、、可愛さはアピールできた感じ・・・?(汗)


----- ◆追 記◆ -----------------------------------------------------------------------------
ちなみに、すぐに頭の中に浮かんだモーションは、動画内の【0:17 ~ 0:24】の間の2モーションです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------




作成した本人が言うのもおかしくてバカみたいですが。。この動画を観ていると、キャラクターがホント可愛くて可愛くて。。
「親バカ」なわけじゃないけど、そんな感じの気持ちになります(汗)


前4作品のように、「歌声」もある動画もいいけど、「曲だけ(元々歌声のない曲含む)」というものありですね。あと、こちらの方がテンポのみを気にするだけでいいので、私的には作りやすかったです(汗)



今後も、今までのように「Short ver.」(1分半ぐらい)での作成をしばらくはしていこうかなぁと。まだまだ「Full ver.」では大変すぎて厳しいと思うので(汗)

また、今回のように「曲だけ」も色々と作っていければなぁと。



ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)