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チャレンジ作品(9作品目)
月末をはさむと忙しくなって、なかなか【Dance×Mixer】の方まで操作することができなかったけれど。
チャレンジ作品と言うことで作成してみました。
◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「せな★せな@Surprise!!」_short ver ◆◇◆◇◆
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)
チャレンジ作品ではあるけれど、9作品目になります。
今回の曲は、fripSide NAO project!で「せな★せな@Surprise!!」(short ver.)です。
fripSide NAO project!・(元)fripSide・NAOさんの中で私の一番好きな曲だったので、しっかりと細部まで作り込みたかったんだけど・・・・・・
そこまでやろうとしたら、いつになっても終わりそうにないし。
毎回だけど妥協は必要。私の場合は、実力の限界なんだけどね(汗)
テンポがテンポなだけに、私にとってはかなり難しかったです。。何度か挫折しそうになった時もあって。でも、凄く好きな曲(アーティスト)。諦めずにチャレンジをして、動画としてできたことには満足しています。
【全体的な振り付け】
まず、ダンスの構想がほとんど浮かんできませんでした。。頭の中では「このモーションは合う」と思ってはいても、実際に挿入してみると全然合わない事が多々あって。でも、どうにか合いそうなモーションを探して組み合わせ。
各個人パートの部分はもう苦し紛れの組み合わせです。。
そして、個人パート以外は片方のキャラクターのモーションを作成して、あとは「反転」機能を利用。
あと、毎回のことだけど、曲の最後(締め)の部分はまとめるのが難しくて、ゆっくりと動作をさせることで精一杯でした。
何度も作り直した部分としては・・・。
【メインサビ直前「1・2・3」の部分】と【最後の歌詞が終わった後の部分】。
特に前者は既存のダンスモーションのみでは合うものがなくて、、「トリミング」機能を利用して色々なモーションを組み合わせるしかありませんでした。
【演出関連】
若干「カメラ」機能を使用。それでも、1人のキャラクターをアップで映すことはなく、必ず、キャラクター全員が映る感じで設定。
私の場合は、「キャラクターを魅せる」と言うよりは「ダンスを魅せる」ようにしたいので(汗)
「エフェクト」関連もスポットライトのみを使用。
【その他】
今回は【衣装チェンジ】はしませんでした。キャラクターを3人使ってるしね(汗)
そう言えば、3月のアップデート以降、どうもモーション間の繋ぎに違和感(変なカクつき)ができてしまいます。まぁ、、私の「補間」の仕方が下手なだけかなって・・・
モーション開始部と終了部に余裕がない(すぐに動き出す感じ)のも影響してるのかなぁ。。
あと、PCのスペックの限界なのかなぁ。
今回の動画内容だと、もうプレビューでしっかりと確認できないんですよね・・・。再生してもカクついたり曲とモーションに時間差ができちゃったり。
「エフェクト」とか「カメラ」のような演出効果は直前にしか導入しなくてもそうなっちゃう。
なので、一通り完成した動画の確認は、出力後(+エンコード後)にしかできないのが大変です(汗)
【Dance×Mixer】も購入して約3ヶ月チョット。
もう少しだけ動画を上手く作れればいいなぁ。特に、「補間の仕方」とか「全体的なダンスモーションスピードの統一化」とか。。
私が自分で言うのも変だけど、過去作品の中には未熟すぎる動画もあって、恥ずかしくて最後まで観れない動画もあったり。。
【「Perfect-area complete!」short ver.】なんかは、ダンススピードがバラバラで、よくあんな動画でOKにしたなぁと今は思ってます。。
後で余裕があれば修正しようかな。。
とは言うものの、、前回の修正予定のものさえまだやっていないし・・・
ではこの辺で。
チャレンジ作品と言うことで作成してみました。
◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「せな★せな@Surprise!!」_short ver ◆◇◆◇◆
(↑画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が再生されます。)
チャレンジ作品ではあるけれど、9作品目になります。
今回の曲は、fripSide NAO project!で「せな★せな@Surprise!!」(short ver.)です。
fripSide NAO project!・(元)fripSide・NAOさんの中で私の一番好きな曲だったので、しっかりと細部まで作り込みたかったんだけど・・・・・・
そこまでやろうとしたら、いつになっても終わりそうにないし。
毎回だけど妥協は必要。私の場合は、実力の限界なんだけどね(汗)
テンポがテンポなだけに、私にとってはかなり難しかったです。。何度か挫折しそうになった時もあって。でも、凄く好きな曲(アーティスト)。諦めずにチャレンジをして、動画としてできたことには満足しています。
【全体的な振り付け】
まず、ダンスの構想がほとんど浮かんできませんでした。。頭の中では「このモーションは合う」と思ってはいても、実際に挿入してみると全然合わない事が多々あって。でも、どうにか合いそうなモーションを探して組み合わせ。
各個人パートの部分はもう苦し紛れの組み合わせです。。
そして、個人パート以外は片方のキャラクターのモーションを作成して、あとは「反転」機能を利用。
あと、毎回のことだけど、曲の最後(締め)の部分はまとめるのが難しくて、ゆっくりと動作をさせることで精一杯でした。
何度も作り直した部分としては・・・。
【メインサビ直前「1・2・3」の部分】と【最後の歌詞が終わった後の部分】。
特に前者は既存のダンスモーションのみでは合うものがなくて、、「トリミング」機能を利用して色々なモーションを組み合わせるしかありませんでした。
【演出関連】
若干「カメラ」機能を使用。それでも、1人のキャラクターをアップで映すことはなく、必ず、キャラクター全員が映る感じで設定。
私の場合は、「キャラクターを魅せる」と言うよりは「ダンスを魅せる」ようにしたいので(汗)
「エフェクト」関連もスポットライトのみを使用。
【その他】
今回は【衣装チェンジ】はしませんでした。キャラクターを3人使ってるしね(汗)
そう言えば、3月のアップデート以降、どうもモーション間の繋ぎに違和感(変なカクつき)ができてしまいます。まぁ、、私の「補間」の仕方が下手なだけかなって・・・
モーション開始部と終了部に余裕がない(すぐに動き出す感じ)のも影響してるのかなぁ。。
あと、PCのスペックの限界なのかなぁ。
今回の動画内容だと、もうプレビューでしっかりと確認できないんですよね・・・。再生してもカクついたり曲とモーションに時間差ができちゃったり。
「エフェクト」とか「カメラ」のような演出効果は直前にしか導入しなくてもそうなっちゃう。
なので、一通り完成した動画の確認は、出力後(+エンコード後)にしかできないのが大変です(汗)
【Dance×Mixer】も購入して約3ヶ月チョット。
もう少しだけ動画を上手く作れればいいなぁ。特に、「補間の仕方」とか「全体的なダンスモーションスピードの統一化」とか。。
私が自分で言うのも変だけど、過去作品の中には未熟すぎる動画もあって、恥ずかしくて最後まで観れない動画もあったり。。
【「Perfect-area complete!」short ver.】なんかは、ダンススピードがバラバラで、よくあんな動画でOKにしたなぁと今は思ってます。。
後で余裕があれば修正しようかな。。
とは言うものの、、前回の修正予定のものさえまだやっていないし・・・
ではこの辺で。
記録として残す為にも書きます。
恒例の戦績から。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 8戦 5勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs ネツァワル】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs ホルデイン】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
1週間(2010/3/28 ~ 2010/4/3)の戦績です。
36戦 17勝 19敗 (攻撃側:0 防衛側:36)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 8戦 5勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
さて。
こういうのは記録として残しておこうと思って書いてみます。この時期にはこんなプレイをする人がいるんだよって(汗)
今日(3日:土曜日)の私にあった出来事。
① 何を考えてるのか分からない短スカさん。
「HP満タン」「ガードレインフォース」「ガードエンチャ+15」の片手の私にパニをした短スカさんがいました。それが当たるならまだしも、ミスと言う笑える展開でした。
② 今日もいました。瀕死相手にランペでトドメ。
状況としては、瀕死になったので私は味方の方へ退いていって。それで、一人の大剣が上から降りてきて、私に向かってランペ。まぁ、避けるのは無理と思ってバッシュぐらいはお見舞いしようと。もちろん成功。私は死亡。その後、私を倒した大剣さんは即蒸発でしたけどね(笑)
相手は負けてる状況なのに、たった1キルの為に自分が死んでまで取りたいものなのでしょうか。
そういう人って、自分が死んだ時どんな気分なのでしょう。
ちなみに、周りの味方さんたちはランペ範囲外にいました。
ではまた~。
(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 8戦 5勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
↓
敗 北【ゲブランド vs ネツァワル】
↓
勝 利【ネツァワル vs エルソード】
↓
敗 北【ネツァワル vs エルソード】
↓
勝 利【ネツァワル vs ホルデイン】
↓
敗 北【ネツァワル vs カセドリア】
↓
勝 利【ネツァワル vs カセドリア】
1週間(2010/3/28 ~ 2010/4/3)の戦績です。
36戦 17勝 19敗 (攻撃側:0 防衛側:36)
◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 月曜日 ◆◇◆ 7戦 3勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:7)
敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 勝 利 → 勝 利
◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆ 5戦 2勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 水曜日 ◆◇◆ 3戦 2勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:3)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北
◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆ 5戦 1勝 4敗(攻撃側:0 防衛側:5)
敗 北 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 敗 北
◆◇◆ 金曜日 ◆◇◆ 4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利 → 敗 北 → 敗 北 → 勝 利
◆◇◆ 土曜日 ◆◇◆ 8戦 5勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:8)
勝 利 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利 → 敗 北 → 勝 利
さて。
こういうのは記録として残しておこうと思って書いてみます。この時期にはこんなプレイをする人がいるんだよって(汗)
今日(3日:土曜日)の私にあった出来事。
① 何を考えてるのか分からない短スカさん。
「HP満タン」「ガードレインフォース」「ガードエンチャ+15」の片手の私にパニをした短スカさんがいました。それが当たるならまだしも、ミスと言う笑える展開でした。
② 今日もいました。瀕死相手にランペでトドメ。
状況としては、瀕死になったので私は味方の方へ退いていって。それで、一人の大剣が上から降りてきて、私に向かってランペ。まぁ、避けるのは無理と思ってバッシュぐらいはお見舞いしようと。もちろん成功。私は死亡。その後、私を倒した大剣さんは即蒸発でしたけどね(笑)
相手は負けてる状況なのに、たった1キルの為に自分が死んでまで取りたいものなのでしょうか。
そういう人って、自分が死んだ時どんな気分なのでしょう。
ちなみに、周りの味方さんたちはランペ範囲外にいました。
ではまた~。
テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム
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