| HOME |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月は多いです・・・
またまた、、と、もうお決まりの購入です。
【FORTUNE ARTERIAL】
4巻目。
漫画は児玉樹さんが描いています。
この作品もアニメ化ですね。もう、放送間近だし(汗)
テレビ東京系での放送だけど、(18禁)PCゲームの作品が民放(地上波)で放送されるのは始めて?
【あねもね☆ろわいやる】
著者:本田透さん。
イラスト担当:相音うしおさん。
イラストが良かったのはもちろんだけど、内容も面白そうだったので。
【パパのいうことを聞きなさい!】
著者:松智洋さん。
イラスト担当:なかじまゆかさん。
もう4巻目ですね。
【迷い猫、オーバーラン!】(著者が同じ)のように、いづれこの作品もアニメ化・・・なんて事はないかな(汗)
【コンプエース11月号】
「下敷き」と「ポスター」が今月号の特典です。
【ヨスガノソラ】・【探偵オペラ ミルキィホームズ】も10月からアニメの放送が開始になりますね。
【コミックハイ!10月号】
読む作品が1つでもあるうちは、まだまだ購入は継続です(汗)
簡単だけど、この辺で。
【FORTUNE ARTERIAL】
4巻目。
漫画は児玉樹さんが描いています。
この作品もアニメ化ですね。もう、放送間近だし(汗)
テレビ東京系での放送だけど、(18禁)PCゲームの作品が民放(地上波)で放送されるのは始めて?
【あねもね☆ろわいやる】
著者:本田透さん。
イラスト担当:相音うしおさん。
イラストが良かったのはもちろんだけど、内容も面白そうだったので。
【パパのいうことを聞きなさい!】
著者:松智洋さん。
イラスト担当:なかじまゆかさん。
もう4巻目ですね。
【迷い猫、オーバーラン!】(著者が同じ)のように、いづれこの作品もアニメ化・・・なんて事はないかな(汗)
【コンプエース11月号】
「下敷き」と「ポスター」が今月号の特典です。
【ヨスガノソラ】・【探偵オペラ ミルキィホームズ】も10月からアニメの放送が開始になりますね。
【コミックハイ!10月号】
読む作品が1つでもあるうちは、まだまだ購入は継続です(汗)
簡単だけど、この辺で。
アニメ3作品。
いつものように、アニメ観賞の記録として(汗)
【けいおん!!】(2期)
「番外編 企画会議!」は唯ちゃんが前髪を切り過ぎた時期で、「勧誘ビデオ」の作成のお話。
「合宿は別荘で。」と言うのがあったけど、あれは紬ちゃんがいたから可能だったわけで・・・。卒業しちゃうわけだから、できるのかと言えば微妙ですよね。。
色々と撮影して編集もし完成した「勧誘ビデオ」だけど、梓ちゃんが最後の部分に納得がいかなくてお蔵入り(?)に。可愛くて良いと思うんだけどね~(汗)
【ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHES Ⅱ-】
最終話(第12話)まで観賞。
最後の戦闘シーンはみんなカッコよくて、良かったと思います。挿入曲も良かったですし。
ラストは、予想していたように芳佳ちゃんが「真・烈風斬」を放ってトドメという展開に。しかし、魔力をすべて使い切ってしまった為に、もう空は飛べなくなってしまって。その後は、扶桑皇国に戻って診療所で働く事に。
それぞれのヒロインにエピソード(各話でメインとなる感じ)があったのは良かったです。なんて言うかな、、どのヒロインも疎かにする事がなくて(汗)
3期は、、ないかもしれませんね。。芳佳ちゃん・美緒さんと、2人が魔法力を失ってしまったし。残りのメンバーと+αも考えられるけど、抜けた2人の存在が大きかった為に厳しいかな(汗)
また、この作品は作画崩れがないですよね。全話通して統一されていた感じがします。
私のお気に入りキャラクターBest3。
--------------------------------------------------
1位:フランチェスカ・ルッキーニ(少尉)
2位:エイラ・イルマタル・ユーティライネン(中尉)
3位:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(中佐)
--------------------------------------------------
【オオカミさんと7人の仲間たち】
9話まで観賞。
面白い部分も結構あるけど、話の終わりには感動の部分もあって。ナレーション(新井里美さんが担当)は、相変わらず声にインパクトがあっていいと思います(汗)。ただね、時折、キャラクターの台詞と被っている時があるんですよね。。キャラクターの話が聞こえない時があったので、そこはどうかなと。
8話での「お嫁さん候補」となった人たちにバッサリと言う執事さんには笑えました(笑)。なぜか、【とらドラ!】や【とある科学の超電磁砲】のキャラクターまでもが候補になっていたみたいだし(汗)。その時に出てきた最初の3人は分からなかったけど・・・
最後の「おっぱい」関連のところは確実に女の子を敵に回すでしょ・・・(汗)
また、マジョーリカさんって、「メガネ」とか「帽子」とかを取っちゃって衣装が変わると、かなりカワイイんだね。。
【スケッチブック ~full color'S~】も10話まで観賞終了。残りは3話(11話~13話)で、日曜日の夜中には観終わりそうかなと。
ではでは。
【けいおん!!】(2期)
「番外編 企画会議!」は唯ちゃんが前髪を切り過ぎた時期で、「勧誘ビデオ」の作成のお話。
「合宿は別荘で。」と言うのがあったけど、あれは紬ちゃんがいたから可能だったわけで・・・。卒業しちゃうわけだから、できるのかと言えば微妙ですよね。。
色々と撮影して編集もし完成した「勧誘ビデオ」だけど、梓ちゃんが最後の部分に納得がいかなくてお蔵入り(?)に。可愛くて良いと思うんだけどね~(汗)
【ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHES Ⅱ-】
最終話(第12話)まで観賞。
最後の戦闘シーンはみんなカッコよくて、良かったと思います。挿入曲も良かったですし。
ラストは、予想していたように芳佳ちゃんが「真・烈風斬」を放ってトドメという展開に。しかし、魔力をすべて使い切ってしまった為に、もう空は飛べなくなってしまって。その後は、扶桑皇国に戻って診療所で働く事に。
それぞれのヒロインにエピソード(各話でメインとなる感じ)があったのは良かったです。なんて言うかな、、どのヒロインも疎かにする事がなくて(汗)
3期は、、ないかもしれませんね。。芳佳ちゃん・美緒さんと、2人が魔法力を失ってしまったし。残りのメンバーと+αも考えられるけど、抜けた2人の存在が大きかった為に厳しいかな(汗)
また、この作品は作画崩れがないですよね。全話通して統一されていた感じがします。
私のお気に入りキャラクターBest3。
--------------------------------------------------
1位:フランチェスカ・ルッキーニ(少尉)
2位:エイラ・イルマタル・ユーティライネン(中尉)
3位:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(中佐)
--------------------------------------------------
【オオカミさんと7人の仲間たち】
9話まで観賞。
面白い部分も結構あるけど、話の終わりには感動の部分もあって。ナレーション(新井里美さんが担当)は、相変わらず声にインパクトがあっていいと思います(汗)。ただね、時折、キャラクターの台詞と被っている時があるんですよね。。キャラクターの話が聞こえない時があったので、そこはどうかなと。
8話での「お嫁さん候補」となった人たちにバッサリと言う執事さんには笑えました(笑)。なぜか、【とらドラ!】や【とある科学の超電磁砲】のキャラクターまでもが候補になっていたみたいだし(汗)。その時に出てきた最初の3人は分からなかったけど・・・
最後の「おっぱい」関連のところは確実に女の子を敵に回すでしょ・・・(汗)
また、マジョーリカさんって、「メガネ」とか「帽子」とかを取っちゃって衣装が変わると、かなりカワイイんだね。。
【スケッチブック ~full color'S~】も10話まで観賞終了。残りは3話(11話~13話)で、日曜日の夜中には観終わりそうかなと。
ではでは。
| HOME |