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早くも(?)、32作品目を・・・

31作品目「アップルパイ プリンセス」)から約1ヶ月が経ちましたが、今週の初め(25日)から32作品目を作成しています。

とは言っても、この数日間は別の事(記事更新アニメ関連PSP等のゲーム関連)を優先していて全く手をつけていない為に、「ほとんど作成していない状態」と言っても過言ではないですが・・・(汗)

月末と言う事もあって記事更新が大変になるんだけど、29日(金曜日)のから再開しようかなと思っています。。



作品の内容(?)をほんの少し。

BPMは【166】だったかな。
23作品目「夏色えがおで1,2,Jump!」【171】なので、あの作品よりも少し遅い感じです。


ダンスキャラクターは由香ちゃん
ソロ動画の予定なので、21作品目「好吃スマイル◎」以来になりますね。4姉妹綾奈ちゃん由香ちゃん美未ちゃん莉乃ちゃん)の中では一番のお気に入りなだけにこの子で多く作成したいんだけど、なかなか曲とのイメージが合わなくてね・・・。まぁ、今回も合うのかと言えば、微妙かもしれないんだけど・・・・・・


は以前に予定していたものとは別です。
また、あらかじめ作成開始前にYouTubeの方へ実際に使用する曲をテストアップして大丈夫だったので、今回は普通に公開する事ができそう。。ただ、少し前の時点の事だからね、、もしかしたら現在はダメになっているかもしれないし、もう一度アップして確認してみようかな・・・。

動画の方は確認の為のものなので、すぐに削除しています・・・(汗)

ちなみに、以前は「恋の手ほどきお願いします!」と言うで作成しようと思っていました。
(TVアニメ)【この中に1人、妹がいる!】(国立)凛香ちゃん[CV:竹達彩奈さん]のキャラクターソングですね。良い曲だったのでそれでも良かったんだけど、今回の曲の方が楽しい感じなので、そちらを優先です(汗)。今後、この曲で作成するかは未定・・・・・・


「モーション」に関して。
マイクを持たせるようにするので、31作品目「アップルパイ プリンセス」)とほとんど同じになると思います。


簡単になので、この辺で。


動画ではしないポーズの予定だけど、1枚

【Dance×Mixer】32作品目_由香ちゃん



ではでは。

また交換です。他、現在の状況。

PSP「○ボタン」の押し具合に違和感を感じたので確認してみたら、案の定、3分の1ほど切れていました。


一応、部品はあらかじめ購入しておいたので、すぐに交換は終了です。

これで3回目の交換になりますね。
前回交換した時期が2012年9月頃なので、その時に購入・交換した部品は約7ヶ月でダメになってしまったと言う事に・・・。

徐々に交換サイクルが短くなってきているのが気になります。。
確かに、毎日遊んではいるものの、ボタンを強く押す等はしていないし、単純に購入した部品の品質の問題なのかなぁ・・・

まぁ、ダメになったら、また交換すればいいだけですからね。
自分での交換は少しだけ手間(部品購入・交換など)はかかるけど、これまでにかかった金額に関してはメーカー修理料金の1回分6,300円)の半額にも満たしていないし。純正品でさえ約10ヶ月でダメになった事を考えると、コストパフォーマンスはかなり良いので、最低でも半年持てば御の字でしょうか。


「○ボタン」の交換に関してはここまで。


今度は遊んでいるソフトの状況について簡単に。


【Shining Ark -シャイニング・アーク-】
未だにクリアしていないけど、、すでに「8章:世界に響く愛」に突入していて、マナ収集のイベントをやっている途中。メインストーリークリアまであと少しと言ったところかな。


この8章からパニスちゃんを完全に自由に動かせるようになるんですね。
今までは命令しても言う事を聞いてくれない事があっただけに、今後は「しっかりとした戦力」として操作できるようになったのは嬉しいです。
あとは、フリード君と手を繋いで一緒に行動しなくなった点も良いかも(汗)。残念なのは、記憶を取り戻した為に子供っぽい印象(言動)が無くなってしまった事かな。。あの無邪気な言動が見れないと思うと・・・


ヴァイオラちゃんも戦闘を経て仲間に。
ただね、、戦闘では「セラフィムver.」で戦ってくれたのに、仲間になると元に戻ってしまうのは・・・。あそこまで姿を見せておきながら、実際に使う場合には別商品を購入しないといけないのはちょっとね。
また、仲間になった時、アイマスクが無いのはホッとしたけど、あの帽子も取ってほしかったかな。。「きれいなポニーテールがよく見えませんよ。。」と・・・・・・

ちなみに、彼女との戦闘は少し苦戦したぐらい。戦闘メンバーLvは以下。

-------------------------------
シャノンちゃん : Lv54
キルマリアちゃん : Lv54
ベルベットさん : Lv51
パニスちゃん : Lv51
-------------------------------



ヴァイオラちゃんと戦闘している時、改めて思った事として。
味方の迎撃、この場合はシャノンちゃんの弓による迎撃」が該当するけど、これは「敵が移動している時」にしか発生しないのに対して、敵の迎撃は「射程距離に入ったらどんな状態であろうと発生」するんですよね。
さすがにコマンド選択肢を出している時には迎撃はしてこないけど、なぜ違った仕様にしたのか理解できない感じ。普通のモンスタークラスはともかく、キャラクタークラスを相手にしていると違和感があって嫌です。


そう言えば、【Shining Blade -シャイニング・ブレイド-】を含めてだけど、このシリーズで「苦戦らしい苦戦」と言うのを初めて経験しました。

「7章:あなたを寛く受け容れたい」のボスである、異形の天使との戦いの時です。
まぁ、「苦戦」とは言っても、HP回復を真面目に考えながら戦闘する」と言ったレベルの事であって、全滅をしてゲームオーバーになってしまう」のような展開になる気配は無かったですけどね・・・(汗)

また、後から気づいた事だけど、調子に乗って「リング」を徹底的に倒してから本体を倒していた為に、相手の能力が上がっていって終盤は厳しくなったと言うのもあるみたい。なんにしても、少しは手応えのある敵と戦えたのは良かったかなと。。


とまぁ、こんな感じ。


最後に、キャプチャ画像。

7章_ヴァイオラ戦_A 7章_ヴァイオラ戦_B
7章_ヴァイオラ戦_C 7章_ヴァイオラ戦_D
7章_ヴァイオラ戦_E 7章_ヴァイオラ戦_F
7章_ヴァイオラ戦_G 7章_ヴァイオラ戦_H



ではでは。