2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Final Dragon Chronicle】16階を探索中。

「愛佳でいくの!!」に収録されているゲームのうちの一つの「FINAL DRAGON CHRONICLE」

10階までの「普通のシナリオ」はクリアして。メンバーも全員揃っているので、好きなキャラクターを育ててつつ探索もやっているといった感じ。

簡単に、私プレイでの各メンバーのデータみたいなのを(汗)


(※ 2010/8/11 AM3:00時点)
◆◇◆ FINAL DRAGON CHRONICLE ◆◇◆
キャラクター名 Lv クラス タイプ(武器) 備考
このみ 32 マジカルプリンセス 剣:ショートソード系 「マジカルスラッシュ」要員。wikiより、まさに夢の魔法少女剣士(汗)
45 刀:太刀 育成中。主力候補。 衣装が・・・(汗)
郁乃 34 スナイパー 弓:エウリュトス なんとなく「スナイパー」にしたかった。
愛佳 7 マジックユーザー 短剣:ダガー 考え中のキャラクター。「ウィッチ」の予定。
シルファ 53 ジョシコーセー 短剣:シャムロック 凄くカワイイです。Lvup時の舌足らずな(?)話し方が可愛すぎ・・・
瑠璃 1 未定 未定 1度レベルリセット。「ダークロード」の予定。
よっち 54 刀:太刀 なにかと胸を強調する変な子。カワイイのに。。
優季 12 メイド 槍:プリンセスアンブレラ 育成もしてないので、武器等適当。「マスターアイドル」or「歌姫」候補。
ちゃる 14 マジックユーザー 棍:シロスタッフ 未定。魔法系職業は戦力として大丈夫なの・・・?
花梨 38 くのいち 短剣・短刀の二刀流。 くのいちの衣装(色:薄いピンク)が似合ってます♪
はるみ(ミルファ) 68 ダークロード 両手剣:迦桜羅 カッコ良くてカワイイ子。現在、主力(育成役)メンバー。
珊瑚 23 ソーサレス 未定 魔法系キャラクターが6人もいるので、出番はあるの・・・?
まーりゃん 74 歌姫 棍:サウンドオブディスティニー 行動が異常に早いので、決め台詞がうるさいです(汗)。育成役。
ささら 64 刀:太刀 侍の姿がキレイです♪主力メンバーだけど、育成枠確保の為に待機中。
春夏 27 メイド 未定 このみちゃんのお母さん。初登場シーンが・・・
由真 56 トレジャーハンター 短剣:シャムロック ユニークアイテム集めに大活躍中。
菜々子 36 マジカルプリンセス 棍:シロスタッフ このクラスの衣装が一番まとも・・・?
るーこ 38 マジカルプリンセス 短剣:カルンウェハン 衣装の消去法でこのクラスに(汗)。これが一番カワイイかな。
イルファ 43 くのいち 二刀流(手裏剣+カルン) この人が元凶で・・・?


今は16階を探索中です。

メンバー構成等は以下。

はるみ(ミルファ)
Lv:68 ダークロード(両手剣)

今のこのPTでのメイン火力ですね。
装備している武器が両手剣:迦楼羅(攻撃速度:F)なので、攻撃力は抜群ですね。ただ、、攻撃順番が遅いのが欠点・・・。でもまぁ、そこはまーりゃん先輩がカバーしてくれるので(汗)
常にウォークライをかけておいて、全体攻撃のショックスパイラル・単体攻撃のレイジングスマッシュで敵を掃討するのがメインの仕事。

Lv:45 侍(太刀)

育成中のキャラクターの1人。
はるみちゃんや現在待機中のささらちゃんと比べると、レベル的にも装備的にも劣りがあるので少し不安。。
とは言え、鬼神楽(全体攻撃)があるのでダメージはしっかりと与える事はできるし、レイジングスマッシュで充分に渡り合えるし(汗)
由真
Lv:56 トレジャーハンター(短剣)

完全にユニークアイテム(レア武器・防具等)取得用キャラクター。
短剣:シャムロック(攻撃速度:A+)を装備しているので行動が早いです(汗)。とにかく、この子がアイテムをスティールしないと敵を倒せないので、それ関連のスキルレベルは高レベルに。
攻撃面(ダメージ的)は期待できないので、ウィークスタッブ(+マーダー[パッシブスキル])で運がよければ相手を即死に。。
まーりゃん
Lv:74 歌姫(棍)

このPTの核となるキャラクターかな。
補助系回復系のすべてを担っているので、この子が倒されるとちょっとピンチに・・・
棍:サウンドオブデスティニー(攻撃速度:A)装備しているし防具付加も行動速度アップメインなので、戦闘が始まると1番始めに行動が来ますね。
武器の付加によって歌の発動も異常に早くなってます。とにかく「俺様の美技に酔いな!」とうるさいくらいに発言してます(汗)
ちなみに、攻撃力は皆無・・・・・・


こんな感じかな。

こんなPT構成でも意外と善戦できて楽しかったり。すべてまーりゃん先輩のおかげではあるけれど・・・・・・

その階のユニークアイテム(レア武器・防具等)が一通り獲得(最終的に装備するであろうキャラクター分+予備として1個)できれば、由真ちゃんは待機に。

環ちゃんのポジションも、他のキャラクターに変更して育成しながら各階の探索を続けています。


今のところは打撃系メインのPTですね。。魔法攻撃系のキャラクターを入れてもいいけど、詠唱があるので攻撃を受けるとキャンセルされる可能性があってどうかなといった状況。。まーりゃん先輩がいるので、発動は早くできるけどね。
攻撃力も打撃系に比べると劣る感じで。。まぁ、【装備】・【スキルの振り方】・【PT構成】などで結構変わりそうだし、その辺は試行錯誤しながらということになりそう。


最終的にはどんなメンバーになるんだろ・・・。
シルファ (ジョシコーセー)
はるみ [ミルファ] (ダークロード)
ささら (侍)
まーりゃん (歌姫)
かな。。
見た目的(グラフィック的)には、私視点からでは文句なしの可愛さだね(汗)。普段の戦闘なら問題なくいけそう。さすがにボスクラス相手にするとなると、これだとどうかなってなるだろうけど・・・。


ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)