2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ最萌トーナメント2012】一次予選[6組]~[8組]。

「一次予選[前半]」の残りとなる「予選6組」「予選8組」の結果や感想などを書いてみます。


(※ 「二次予選進出」までの結果しか載せませんので、詳しく知りたい方は公式HPを観覧して下さい。)

◆予選6組◆
1位 256票 シャナ [灼眼のシャナⅢ -Final-]
2位 245票 逢坂大河 [とらドラ! 弁当の極意]
3位 204票 三沢真帆 [ロウきゅーぶ!]
4位 182票 伊原摩耶花 [氷菓]
5位 168票 古手梨花 [ひぐらしのなく頃に煌]
6位 161票 凰鈴音 [IS -インフィニット・ストラトス- アンコール 恋に焦がれる六重奏]
7位 139票 桜井梨穂子 [アマガミSS+ plus]
7位 139票 荻山葵 [ロウきゅーぶ!]
9位 136票 北原美桜 [あの夏で待ってる]
10位 133票 葉月クルミ [快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!]
11位 129票 ペリーヌ・クロステルマン [ストライクウィッチーズ劇場版]
12位 127票 楠幸村 [僕は友達が少ない]

---------- ここから二次予選進出 ----------
13位 122票 降谷萌路 [さんかれあ]
14位 104票 グリューエル・セレニティ [モーレツ宇宙海賊]
15位 95票 京子 [これはゾンビですか? OF THE DEAD]
16位 94票 貴月イチカ [あの夏で待ってる]
17位 89票 白糸台高校の金髪の選手(大星淡) [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
18位 83票 永水女子の小柄な選手(薄墨初美) [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
19位 79票 鈴木純 [映画 けいおん!]
20位 69票 津田コトミ [生徒会役員共]
21位 68票 繭 [猫神やおよろず]
22位 66票 葵・喜美 [境界線上のホライゾン]
23位 61票 花咲つぼみ(キュアブロッサム) [映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち]
24位 58票 入須冬実 [氷菓]
25位 53票 若宮詩暢 [ちはやふる]
26位 51票 久里須かなめ [プリティーリズム シリーズ]
27位 49票 三葉ムツミ [生徒会役員共]
28位 47票 鳴海ナクル [まよチキ!]
29位 46票 永水女子のドリルポニーの選手(滝見春) [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
30位 44票 藤堂かのん [プリティーリズム シリーズ]
31位 43票 坂崎美心 [逆境無頼カイジ 破戒録篇]
31位 43票 先導エミ [カードファイト!!ヴァンガード シリーズ]
33位 39票 大家さん [ひだまりスケッチ×SP]
34位 37票 塙さよみ [たまゆら -hitotose-]
34位 37票 ジェニー・ドリトル [モーレツ宇宙海賊]
36位 36票 早乙女小町 [ジュエルペット サンシャイン]
37位 35票 徳川家康 [戦国コレクション]
38位 34票 ケイ子(ユー子の妹) [Aチャンネル + smile]
38位 34票 菊池かえで [ジュエルペット サンシャイン]
40位 33票 彩園すず [かってに改蔵]
41位 32票 タチアナ・ヴィスラ [ラストエグザイル -銀翼のファム-]
41位 32票 志村妙(お妙) [銀魂']

【私的感想】
トップ通過はシャナちゃん
アニメの内容が微妙(特に終わり方)だったので「トップ通過予想」には選んでいなかったんですよね。。可愛さは充分にあるので、今年の本戦トーナメントは頑張って欲しいです。まずはトップ通過おめでと~。

2位は2009年優勝大河ちゃんシャナちゃんもだけど、釘宮理恵さんが声優担当のキャラクターは強い。。

「トップ通過予想」に選んだ真帆ちゃんは3位。「釘宮理恵」勢力(笑)に次いでの順位ならば充分かな(汗)

鈴音ちゃん葵ちゃんもしっかり突破。
ただ、萌路ちゃんはここで「本戦トーナメント」進出を決められなかったと言う結果に。。「ママ」発言のシーンは可愛かったので大丈夫だと思ったんだけどね・・・

京子ちゃん15位95票)は良い意味で意外。この子は性格が・・・だからね(汗)、厳しいかなと思っていたんだけど、カワイイ時とのギャップが逆に良かったのかな?
これならば充分に本戦出場は可能かもですね。できれば「京子対決」(相手は【ゆるゆり】(歳納)京子ちゃんね。)がみたいです(汗)


◆予選7組◆
1位 263票 天江衣 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 190票 折部やすな [キルミーベイベー]
3位 189票 エーリカ・ハルトマン [ストライクウィッチーズ劇場版]
4位 177票 押水菜子 [花咲くいろは]
5位 176票 ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー) [これはゾンビですか? OF THE DEAD]
6位 141票 近衛スバル [まよチキ!]
7位 137票 我妻由乃(2nd) [未来日記]
8位 132票 小鳥遊空 [パパのいうことを聞きなさい!]
9位 131票 竜宮レナ [ひぐらしのなく頃に煌]
10位 130票 島田美波 [バカとテストと召喚獣 にっ!]
11位 126票 西沢歩 [ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH]
12位 124票 中川かのん [神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル]

---------- ここから二次予選進出 ----------
13位 122票 相生祐子(ゆっこ) [日常]
14位 105票 なずな [ひだまりスケッチ×SP]
15位 101票 庚夕子 [黄昏乙女×アムネジア]
16位 99票 坂本美緒 [ストライクウィッチーズ劇場版]
17位 94票 倉嶋千百合 [アクセル・ワールド]
18位 91票 秋月律子 [THE IDOLM@STER]
19位 90票 永水女子の黒髪長髪の選手(石戸霞) [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
20位 86票 MIX [アクエリオンEVOL]
21位 84票 織田莱香(らいか) [パパのいうことを聞きなさい!]
22位 80票 上崎裡沙 [アマガミSS+ plus]
22位 80票 藤和女々 [電波女と青春男 真夜中の太陽]
24位 75票 ミコノ・スズシロ [アクエリオンEVOL]
25位 72票 ピクピク [gdgd妖精s]
26位 68票 庚霧江 [黄昏乙女×アムネジア]
27位 59票 アイ・ホシミヤ [モーレツ宇宙海賊]
28位 55票 サザンカ・ビアンカ [アクエリオンEVOL]
29位 52票 クリス [これはゾンビですか? OF THE DEAD]
30位 49票 春音あいら [プリティーリズム シリーズ]
30位 49票 ユタカ [Aチャンネル + smile]
32位 43票 塚原響 [アマガミSS+ plus]
33位 39票 坂町紅羽 [まよチキ!]
34位 36票 ジゼル・コレット・ヴィント [ラストエグザイル -銀翼のファム-]
35位 35票 相田ゆるめ [ゆるめいつ 3でぃ]
36位 32票 星空育代 [スマイルプリキュア!]
37位 31票 白糸台高校の眼鏡の選手(渋谷尭深) [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
38位 28票 エスメラルダ [輪るピングドラム]
39位 26票 小鳥遊一枝 [WORKING'!!]
40位 23票 針生えり [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
41位 22票 春日野うらら(キュアレモネード) [映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち]
42位 21票 小鳥遊ヨミ [ブラック★ロックシューター]

【私的感想】
予想通り衣ちゃんがトップ通過と、これは順当でしょう。

2位がやすなちゃん(汗)
(エーリカ・)ハルトマンちゃんと互角って、この子が今回のダークホース的存在になるかも・・・?

妹の美羽ちゃんに続いて、お姉ちゃんの空ちゃんも予選通過。莱香さん二次予選に回ってしまいましたね。。

かのんちゃん12位で予選通過。
クリスちゃん29位52票)、あいらちゃん30位49票)、紅羽33位39票)と言う結果で二次予選に。。

リーズバイフェさん119位2票)で全然ダメでしたね。。「放課後☆路地裏同盟」では面白かったのに・・・(笑)

今回は登場キャラクターが少ない作品で同組になる確率が高いような気がします・・・
この組では【これはゾンビですか? OF THE DEAD】ユーちゃんクリスちゃん【まよチキ!】紅羽ちゃんスバルちゃんが同組になってるし。

全く関係ないけど、苗字が「小鳥遊」と言うキャラクターが数名。みんな別作品で同組になるのは珍しいですね(汗)


◆予選8組◆
1位 347票 新子憧 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
2位 341票 歳納京子 [ゆるゆり]
3位 231票 加藤茉莉香 [モーレツ宇宙海賊]
4位 225票 京乃まどか [輪廻のラグランジェ]
4位 225票 天羽みう [ましろ色シンフォニー -The color of lovers-]
6位 218票 荒川憩 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
7位 212票 蒲原智美 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
8位 186票 エルキュール・バートン [探偵オペラ ミルキィホームズ シリーズ]
9位 148票 高梨奈緒 [お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!]
10位 145票 乃莉 [ひだまりスケッチ×SP]
11位 142票 福与恒子 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
12位 140票 雪音クリス [戦姫絶唱シンフォギア]

---------- ここから二次予選進出 ----------
13位 123票 シエスタ [ゼロの使い魔F]
14位 102票 更衣小夜 [BLOOD-C]
15位 100票 貴嶋サキ [ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH]
16位 89票 芳乃 [猫神やおよろず]
17位 78票 シャーレイ [Fate/Zero]
18位 73票 姫島朱乃 [ハイスクールD×D]
19位 62票 小此木ももえ [黄昏乙女×アムネジア]
20位 61票 住之江りこ [kiss×sis]
21位 60票 水野早苗 [Another]
22位 59票 久宇舞弥 [Fate/Zero]
23位 57票 多軌透 [夏目友人帳 シリーズ]
24位 53票 ルクシャナ [ゼロの使い魔F]
25位 50票 園声謡江 [R-15]
26位 49票 うめ先生 [ひだまりスケッチ×SP]
27位 48票 明堂院いつき(キュアサンシャイン) [映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち]
28位 43票 西園寺玲華 [銀河へキックオフ!!]
29位 42票 オリオトライ・真喜子 [境界線上のホライゾン]
30位 41票 まゐの回想に登場する緑髪の少女(百瀬華実) [バトルスピリッツ ブレイヴ]
31位 39票 鬼塚一愛(ヒメコ) [SKET DANCE]
31位 39票 汐音 [異国迷路のクロワーゼ The Animation]
33位 38票 サーシャ・ステイプル [モーレツ宇宙海賊]
33位 38票 野火止麻奈佳 [ロウきゅーぶ!]
33位 38票 姫 [怪物王女 -孤島王女-]
36位 37票 霜崎絃 [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
37位 36票 山谷ひな [咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A]
38位 32票 ジャンヌ・ダルク [Fate/Zero]
39位 31票 シンディー・キャンベル [侵略!?イカ娘]
40位 29票 日塔奈美 [さよなら絶望先生 Blu-ray BOX記念 完全新作話オリジナルBlu-ray DISC]
40位 29票 マコ [NHKスペシャル「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」]
42位 28票 木津千里 [さよなら絶望先生 Blu-ray BOX記念 完全新作話オリジナルBlu-ray DISC]
42位 28票 高橋麻耶 [アマガミSS+ plus]

【私的感想】
結果が出るまでドキドキしていた組。。

ご覧のとおり、今回の「私の本命のキャラクター」憧(あこ)ちゃんがトップ通過です♪とりあえず、おめでとです♪

2位は憧(あこ)ちゃんと同じくらい応援している京子ちゃん。トップとは6票と僅差に。。私にとって、これは嬉しい接戦ですね(汗)

ちなみに、この予選では私は実際に投票をしています。
以前に書いたキャラクターのすべてに投票したわけじゃないけどね。憧(あこ)ちゃんには確実に投票です。ただ、京子ちゃんには入れていないです(汗)。どちらも応援しているけど、「本命キャラクター」である憧(あこ)ちゃんにトップ通過してもらいたかったので。。両方に投票したらトップ争いと言う点では意味ないしね・・・
一応、有効票一覧で確認したら私の投票は有効になっていたので、今年は積極的に参加をしてみようかな。。

3位・4位はメインヒロインのキャラクターが続いていますね。みうちゃん以外は私の情報不足でよく分からないけど、サイトを見た限りでは間違ってはいないのかな。
と言うか、みうちゃんが予想以上に良かったかなと。18禁PCゲームが原作の作品って厳しい印象があるんだけど、これはかなり期待できそう。同作品の紗凪ちゃん本戦出場を決めているし。

他、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢では3名が一次予選「本戦トーナメント」に進出決定と、相変わらずの強さが目立ちますね。

芳乃ちゃん16位89票)・朱乃さん18位73票)で二次予選になったけど、本戦出場に期待できるかな。舞弥さんはちょっと厳しいかな・・・

しつこいようだけど、、憧(あこ)ちゃんトップ通過おめでと♪


と言う事で、「一次予選[前半]」が終わりましたね。「一次予選[後半]」は1日間を空けて21日土曜日)からになります。



ではでは。
(※ 確認作業等、結構大変な時があるので、間違い・誤字・脱字等があった場合は、確認が出来次第こっそり修正しますので、ご了承下さい。)

【アニメ最萌トーナメント2012】公式HP
アニメ最萌トーナメント2012_banner

Comments

インターバル

みなとさん、こんばんは。前半終了ですね。
私も記事を書こうかなとは思ってるのですが、みなとさんと内容が被るのは考えものかなと。。

さて予選6組ですが、シャナですよねw 大河には負けられませんww
10位には3人目のツインエンジェル:葉月クルミも入ってます。くぎゅ強しですねw
ペリ犬11位は順当かも。上位に来られてもどうかなと思いますし。。。
萌路とイチカ先輩には二次で頑張ってほしいところです。

7組はもう何と言っても折部やすなの大躍進ですねwww
空ちゃん、ユー、EMTを抑えての2位は出来杉ですww
本戦での活躍も期待しています。
ゆっこの13位は残念でした。もっさんは仕方ないかな。
二人とも二次で勝ち上がってほしいと思います。

8組の加藤茉莉香は3位でしたね。。「まるっ」よりは上でしたが。
おちんこは本戦出場ですね。決勝トーナメントは苦しいかと思います。
舞弥は22位。本戦は微妙ですね。ジャンヌ・ダルクはエントリー自体が・・・。

阿知賀組とくぎゅの強さが際立った前半戦でしたが、投票する人が増えれば情勢も変わるかと。
昨年に続いてベスト8の半分が同一番組という事態は避けたいところです。
でないと、最萌の存在自体が疑問視されかねません。
それもまた最萌なのかもしれませんが。。。
ではまた。

今年は大丈夫かも!?

こんばんは~。

まだ一次予選ですけど、既に半分が終わりましたね。
記事の方は気にせず気楽に書いて下さい(汗)。他の方からの視点もみたいと思っている私ですので。。

6組。
シャナちゃん強しですね。と言うか、この組は釘宮さんの担当キャラクターが3人が予選通過なんですね。。そんな中、真帆ちゃんは頑張った方でしょう(汗)

7組。
ここはやすなちゃんに注目がいきますね。。

8組。
茉莉香ちゃん3位通過は、これ以上は望めなかったかも。。上の2人のレベルが違っている感じでしたし。。
舞弥さん本戦出場は厳しいかもしれませんね。。朱乃さんの順位ぐらいでも厳しいかも・・・・・・

今年は確かに【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢が強いですね。
ただ、今年は他のアニメキャラクターもそれに負けない「萌え」はあると思うので、去年のような偏りにはならないのかなぁと。釘宮勢力(笑)もいる事ですしね(汗)
とは言え、やっぱり2・3名は「決勝トーナメント」【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】勢が進出してくるのかなと思っています。
まぁ、偏ってしまったとしても、去年同様、それがその年の【アニメ最萌トーナメント】の特色だと言う事で(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)