2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにもならないアニメ鑑賞・・・

再び、18日ぶりのアニメ鑑賞の記事になります。。


前回と同じく、鑑賞時にメモしていたものを載せるので、意味がよく分からない文章があるかもしれません。。



【氷菓】
18話~20話を鑑賞。
1話完結のお話が続いていますね。
18話:「小木さんのヘリ好き(?)の件」。19話:「放課後の校内放送の件」

20話。
「あきまして、おめでとう」って、「扉が開いておめでとう」って言う意味だったのね(汗)

そう言えば、よく「つまらない物ですが・・・」と言って物を渡すけど、あれって結構失礼な言葉なんですよね。だって、相手からすれば、「つまらない物を渡すのか」と言うね。まぁ、この辺を調べてみると(良い意味になる)解釈があるですけどね。。



【アクセル・ワールド】
19話~21話を鑑賞。
19話で黒雪姫ちゃんの方のお話が終わりに。王の力でもレジェンド級エネミー(?)を1人で倒す事はできないんですね。

20話からは再び能美君の方へ。

アクセル・ワールド 19 cap (1) アクセル・ワールド 19 cap (2) アクセル・ワールド 19 cap (3)
アクセル・ワールド 19 cap (4) アクセル・ワールド 19 cap (5) アクセル・ワールド 19 cap (6)
アクセル・ワールド 19 cap (7) アクセル・ワールド 19 cap (8) アクセル・ワールド 19 cap (9)



【ソードアート・オンライン】
2話~7話を鑑賞。
1話の鑑賞以降、全く観ていなくてかなり間が開いていたんだけど、やっと観始めました。。
2話までは序章みたいな感じかな。3話になって、かなりの階層を進んでいる(40層近くまで攻略?)し(汗)

3話。
ギルドに加入したキリト君だけど、狩り中(?)に仲間が死んでしまって。ギルドのトップの人がキリト君のせいにしているけど、どう考えても仲間(特に男性陣)が自信過剰になって勝手に宝箱を開けてモンスターに襲われるとか、自業自得ですよね。

4話。
とにかくシリカちゃんが可愛かった♪

7話。
こちらはリズベットちゃんのお話。ちょっと切ない感じ(叶わない恋?)のお話でしたね。。


アニメではないけれど、私もオンラインゲームでは基本的に「ソロ派」ですね。レベル上げとか攻略とかを自分一人で頑張る方なので。
そう言う点では私もキリト君のような感じなのかもしれない・・・(汗)

ソードアート・オンライン 2-7 cap (1) ソードアート・オンライン 2-7 cap (2) ソードアート・オンライン 2-7 cap (3)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (4) ソードアート・オンライン 2-7 cap (5) ソードアート・オンライン 2-7 cap (6)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (7) ソードアート・オンライン 2-7 cap (8) ソードアート・オンライン 2-7 cap (9)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (10) ソードアート・オンライン 2-7 cap (11) ソードアート・オンライン 2-7 cap (12)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (13) ソードアート・オンライン 2-7 cap (14) ソードアート・オンライン 2-7 cap (15)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (16) ソードアート・オンライン 2-7 cap (17) ソードアート・オンライン 2-7 cap (18)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (19) ソードアート・オンライン 2-7 cap (20) ソードアート・オンライン 2-7 cap (21)
ソードアート・オンライン 2-7 cap (22) ソードアート・オンライン 2-7 cap (23) ソードアート・オンライン 2-7 cap (24)



【織田信奈の野望】
8話を鑑賞。
今回の信奈ちゃんは女の子らしい服装でいつもより可愛かったです♪

織田信奈の野望 8 cap (1) 織田信奈の野望 8 cap (2) 織田信奈の野望 8 cap (3)
織田信奈の野望 8 cap (4) 織田信奈の野望 8 cap (5) 織田信奈の野望 8 cap (6)
織田信奈の野望 8 cap (7) 織田信奈の野望 8 cap (8) 織田信奈の野望 8 cap (9)
織田信奈の野望 8 cap (10) 織田信奈の野望 8 cap (11) 織田信奈の野望 8 cap (12)



【ゆるゆり♪♪】
8話~11話を鑑賞。
8話。
「ちなつ無双」と言う事で、ちなつちゃんが主人公的な立場だったけど、良い事はほとんどなかったですね。。
EDにはちなつちゃんの絵が・・・(汗)

9話。
タイトルコールは、背景がちなつちゃんの絵。
3つ目のお話では、普段は観られないペアでのお話で良かったです。
でもまぁ、基本的にぎこちない感じでしたね(汗)。ただ、千歳ちゃんあかりちゃんのペアは違和感がない感じ。

10話。
タイトルが「修学旅行R」だったので、2年生メンバーがメインになるのかなと思っていたんだけど、実際は1年生メンバーが主役。特に櫻子ちゃん向日葵ちゃんがメインでしたね。
最後の迷子のお話、電話で迎えに来てもらう案があったけど、「そもそも場所が分からないのにどうするんだろう?」と思ったのは私だけ・・・?

11話。
あかりちゃんがタイムマシンで1年前に戻ってしまうお話。
感動できる内容だったけど、最後は戻った後にタイムマシンが爆破するオチ・・・。と思ったら、実はこの話が京子ちゃんが描いた紙芝居と言うオチがさらに・・・(笑)

ゆるゆり 8-9 cap (1) ゆるゆり 8-9 cap (2) ゆるゆり 8-9 cap (3)
ゆるゆり 8-9 cap (4) ゆるゆり 8-9 cap (5) ゆるゆり 8-9 cap (6)
ゆるゆり 8-9 cap (7) ゆるゆり 8-9 cap (8) ゆるゆり 8-9 cap (9)
ゆるゆり 8-9 cap (10) ゆるゆり 8-9 cap (11) ゆるゆり 8-9 cap (12)
ゆるゆり 8-9 cap (13) ゆるゆり 8-9 cap (14) ゆるゆり 8-9 cap (15)



【ココロコネクト】
5話~7話を鑑賞。
伊織ちゃんが亡くなると言う悲しい結末になるのかなと思いきや、まさかの「フウセンカズラ」のお遊びみたいな感じに・・・。。まぁね、橋から落ちるシーンで「何で携帯を渡す必要があったの?」と、私も疑問はあって亡くならないんだろうなぁとは思っていたけど。
結局、「人格入れ替わり」で何がしたかった(伝えたかった?教えたかった?)のかよく分からりませんでした。

6話からは「心の中にある欲望が抑えきれずに開放される現象」
この話からED曲が変更になりましたね。

7話で伊織ちゃんと怒鳴りあっていた子、一般生徒でモブキャラクター扱い(汗)だけどカワイイ子でしたね。

ココロコネクト 6-7 cap (1) ココロコネクト 6-7 cap (2) ココロコネクト 6-7 cap (3)
ココロコネクト 6-7 cap (4) ココロコネクト 6-7 cap (5) ココロコネクト 6-7 cap (6)
ココロコネクト 6-7 cap (7) ココロコネクト 6-7 cap (8) ココロコネクト 6-7 cap (9)



【カンピオーネ!】
7話~9話を鑑賞。
「何でキスばかりしているの・・・?」とずっと思っていたけれど、直接体内に魔法をかけないと効き目がないからだったんですね。

9話。
アテナちゃんは再登場するし、リリアナちゃんの面白い一面も見れたので良かったです。



【じょしらく】
7話~9話を鑑賞。
相変わらずまりぃちゃんは殴られているし、弄られる事が多いですね・・・。一番のお気に入りキャラクターが目立ってくれているのは嬉しい事だけど(汗)

8話。
お年玉のお話だけど、今の状況で「ウォン」を出すのは色々とまずいのでは(汗)。その国と(向こうが一方的に)問題を起こしているしね。まぁ、規制等に捉われず、自由に表現しているのは良い事です。
2つ目のお話では、まりぃちゃんのメイド服姿が見れたので満足。

9話。
最初はキグちゃんが弄られキャラだったけど、結局、最後にはまりぃちゃんですか・・・(汗)
2つ目のお話。動物園での話だけど、話している内容が「子供の夢」を壊すような事ばかりだったような気がします。。まぁね、現実的な事を言ってはいるんだけど・・・
3つ目。いわゆる、「夢オチ」でしょうか。。

じょしらく 7-9 cap (1) じょしらく 7-9 cap (2) じょしらく 7-9 cap (3)
じょしらく 7-9 cap (4) じょしらく 7-9 cap (5) じょしらく 7-9 cap (6)
じょしらく 7-9 cap (7) じょしらく 7-9 cap (8) じょしらく 7-9 cap (9)
じょしらく 7-9 cap (10) じょしらく 7-9 cap (11) じょしらく 7-9 cap (12)
じょしらく 7-9 cap (13) じょしらく 7-9 cap (14) じょしらく 7-9 cap (15)
じょしらく 7-9 cap (16) じょしらく 7-9 cap (17) じょしらく 7-9 cap (18)



【アルカナ・ファミリア】
8話~10話を鑑賞。
ジョーリィさんが関わる事が多くなってきたので、話もいよいよ大詰めですね。
10話では、「運命の輪」の力を使って記憶を失ったフェリチータちゃんを父親とジョーリィさんが助けようとするシーン。いつもは冷静沈着な面しか見せていなかったジョーリィさんが必死になっている姿(?)は意外だったかな。

話の展開的に、最近はおまけの「ざんげ」が無くなったのは残念だけど、11話の予告ではダンテさん「歩くな!走れ!おまえは歩かない(アルカナ)ファミリアの一員なのだ!」と、くだらないジョークを・・・(笑)



【DOG DAYS’】
8話~10話を鑑賞。
3国合同のユニオンフェスタが開催されて再び「祭り」が始まったわけだけど、その中にある「対決」はほぼ相打ちみたいな感じになっていてちょっと不満かなぁ。圧倒的な力を見せている方でも、最後に一撃をくらって防具破壊になる展開ばかりでなんかね・・・

あとは、その「服」が破け過ぎ(汗)。この調子だと、途中参戦したアデルちゃんもそうなる可能性が・・・?



鑑賞は以上です。


以下、未鑑賞の状況。

--------------------------------------------------------------------
【Another】 : 1話~12話
【日常】 : 1話~26話
--------------------------------------------------------------------
【氷菓】 : 21話
【アクセル・ワールド】 : 22話
--------------------------------------------------------------------
【ソードアート・オンライン】 : 8話~10話
【だから僕は、Hができない。】 : 1話~9話
【織田信奈の野望】 : 9話・10話
【ゆるゆり♪♪】 : --話
【恋と選挙とチョコレート】 : 1話~10話
【この中に1人、妹がいる!】 : 1話~10話
【ココロコネクト】 : 8話~10話
【カンピオーネ!】 : 10話
【じょしらく】 : 10話・11話
【アルカナ・ファミリア】 : 11話
【DOG DAYS’】 : 11話
--------------------------------------------------------------------
(OVA)【星空へ架かる橋】「架かるか?学園祭に恋の橋」
【緋弾のアリア】(第13弾)「武偵が来たりて温泉研修」
(OVA)【生徒会役員共】(14話~16話)
【映画 けいおん!】
(OVA)【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】Vol.2「たいせつなもの」
【劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH】
--------------------------------------------------------------------
(※2012/9/15時点での状況です)

【ソードアート・オンライン】も観るようになったんだけど、この時期になっても1話さえ鑑賞していないアニメがあるんですよね・・・

とりあえず、既に鑑賞している作品から消化していっている感じなんだけど、それを観終わる頃には続きが放送されてまたそれを観て・・・。
と、これがループしている状態・・・・・・

アニメ鑑賞を集中的にしたいと思ってはいるんだけど・・・。
私の場合は、いつも夜中2時間ぐらいがその時間にしてあるんだけど、Blog更新とか動画作成とかPCでの作業も同じ時間帯になる事もしばしばあって、鑑賞できない事も・・・・・・。

この記事も、たいした事でもないのに数時間を費やしている私です・・・。

鑑賞時の「メモ」も意外と面倒だったりね。
また、鑑賞中に書くものだから、アニメの方に完全に集中できていないんですよね。だからと言って、「メモ」を取らずに思い出しながらのみの記事作成はさらに時間がかかっちゃうので、辞めるわけにはいかない状況・・・・・・。。
この際、記事自体の作成を辞めようかなと思った事もあるけど、続けてきた事はなかなか辞められないですよね・・・・・・


色々と悩んでいるこの頃です。。



では、この辺で。

Comments

あなたのような眼鏡がよく似合う人が

みなとさん、こんばんは。
ひょっとしたらタイトル長杉かもw

氷菓はもう来週が最終回ですね。。
2クールでしたが、今季一番の作品だったかと思います。
学園ミステリーとか言われると一歩引いてしまいますが(Anotherなら死んでたw)楽しめる内容でした。
京都テレビでは10月からこの枠で「好きっていいなよ。」が始まります。観ないだろうなぁ。。

信奈ちゃんが全然観れていませんw
最終回までに追い付きたいところですが無理かなと。。
ゆるゆりは今夜中に11話を観る予定です。
じょしらくとアルカナは大丈夫です。フェリチータかわいいよフェリチータw

貧乏神が!が3話分観れてないので次回までになんとかしようかなと。。
うぽって!!は結局10話で終わってしまいました。
TV用に2~3話追加してほしかったのですがw

ノイタミナ枠も来週が最終回ですね。もやしもんは観てますw
マブラヴは遅れがちになってます。1~2話の雰囲気で進めてほしかったかなと。
戦コレ、AW、SAOは録ってるだけです。観れば面白いんでしょうけれど。

みなとさんのアニメ鑑賞記事はいつも楽しみにしています。
出来る範囲で続けてもらえたらなあ・・・と思います。
ではまた。

結末放送の時期。

こんばんは~。

私の鑑賞状況は記事の通り(汗)。しっかりと鑑賞するのは難しいですね・・・

【好きっていいなよ。】
ちょっとチェックしてみたけど、私は観ないかな。。

2クール作品は溜まってしまうと大変ですよ・・・
【ギルティクラウン】のように、半分放送した時点で総集編を放送してくれると嬉しいですよね。それを観れば内容は大体分かるんだし(汗)


記事作成は続けていくと思います。
作成は大変ではあるけれど、振り返るのに便利だし。まぁ、記事内容はレビューのようなしっかりしたものではないけど・・・・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)