2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【結果】2010年 F1第11戦ドイツGPの感想。

第11戦【ドイツGP】の私的感想です。


6人のドライバーが母国グランプリを迎えたんでしたっけ(汗)。多いですね~。


追記で。
関係ないですが、少しだけミカ・ハッキネンが映されていましたね♪
マクラーレンメルセデスGP、どちらのガレージに訪れたんだろ・・・?両方・・・?話しているのはマクラーレンのスタッフだったかな?



さて。レースの方ですが。

第1戦以来のフェラーリ優勝となったけれど、終盤に差し掛かろうとする周回で怪しい行動をしましたね(汗)
私はいつも「フジTV」での視聴だけど、あれはどう見てもマッサフェラーリ)はアロンソフェラーリ)をワザと先に行かせたでしょ・・・・・・。コーナーの立ち上がりで、あんなに遅くなるわけないですよね。その後は「普通に」走行しているし。
それに無線の会話が(汗)。解説だった森脇さんも笑って(失笑?)ましたもんね。



では各チームの私的な感想でも。


◆◇◆ フェラーリ ◆◇◆
フェルナンド・アロンソ
今期2度目の優勝おめでとうです。
疑惑のチームオーダーは彼自体には否はないと思いますね。おそらく何も知らなかったのではと思います。レース後にマッサのペースについて無線で話していましたしね。問題はマッサや彼の担当の方でしょう。

あと、強くて速くて素晴らしいドライバーだとは思います。けど、チームメイトとの関係はもっと上手くして欲しいと思いますね。表面上では上手くやってるように見えるけど、内面では違うと思う・・・
彼と対等に「上手く」接することが出来る人っているのかなぁ・・・(汗)

フェリペ・マッサ
優勝も出来たのに、これでホントにいいの・・・・・・?
チームの為と言っているけど、こんな事を続けていたらワールドチャンピオンは絶対に無理だと思います。たとえチームメイトの方が速くても、バトル(抵抗)をするのがドライバーでは・・・。



◆◇◆ レッドブル ◆◇◆
セバスチャン・ベッテル
母国グランプリでポールポジションでしたが、スタート失敗が響いて最終的には3位に。それでも表彰台獲得は見事だと思いました。
フェラーリが力をつけてきたこともあるとは思うけど、もう少し追い詰めるような走りをして欲しかったかな。。

マーク・ウェーバー
今回はいいところが無かったですね。。マクラーレンの2台に見事にやられた感じでした。



◆◇◆ マクラーレン ◆◇◆
今回は表彰台は厳しかったですね。それでもしっかりとポイントを取ってくるところは、ドライバーにしてもチームにしても総合力が高い証でしょうか。

ルイス・ハミルトン
中盤の燃料不足問題があったけど、それでも4位フィニッシュ。まぁ、後ろがバトンマクラーレン)だったのも幸いだったかもしれませんね(汗)

ジェンソン・バトン
相変わらず、タイヤマネージメントを含むレース全体の組み立てがさすがですね。今回も上位陣が続々とタイヤを交換する中、まだ行けると見てそのまま走行、結果、ウェーバーレッドブル)を抜いたのは見事と言うしかないです。。
速い(強い)だけが王者じゃないんですよね。
まぁ、欲を言えば、ハミルトンが燃料セーブ中にオーバーテイクして欲しかった感じはします。



◆◇◆ ルノー ◆◇◆
シーズン序盤のパフォーマンスと比べると、徐々に厳しくなってきているのかなぁ。。他チームのアップデートが大きいというのもあるとは思うけどね。。



◆◇◆ メルセデスGP ◆◇◆
今回はチームとしても母国GP。
3強(マクラーレンレッドブルフェラーリ)とはかなり離されてきましたね・・・。ついに2台とも1周差が出てしまって。

ミハエル・シューマッハ
いいところが無かったようにみえました。
ピットアウトしてきたクビサルノー)やロズベルクメルセデスGP)を抜けなかったのはちょっとね・・・



新規参入チーム。
何度も書いてはいますが・・・。まずはしっかりと走りきれるマシンにする事が重要なのではないでしょうか・・・?


今回はこの辺で。


次戦は連戦で1週間後。【ハンガリーGP】です。



それでは~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベント最終日。

イベント最終日(日曜日25日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 日曜日 ◆◇◆  4戦 2勝 2敗(攻撃側:0 防衛側:4)
勝 利エルソード vs ネツァワル

勝 利エルソード vs ネツァワル

敗 北エルソード vs ネツァワル

敗 北ゲブランド vs カセドリア



負け越さないだけよかったかな・・・(汗)


最近のエルソードは、仲間意識が他の国と比べてかなり強いと感じます。特に味方を守ろうとする行動が頼もしくて。

負けてしまったとしても、こういった雰囲気ならば次こそはという気持ちが高まりますね。



ではでは~。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム