2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛佳でいくの!!の「FINAL DRAGON CHRONICLE」。「あるぴじ学園」の続編(Ⅱ)。

今更ながらだけど。。

「愛佳でいくの!!」を中古で購入してきて遊んでいます。
まぁ、、収録されているゲームのうちの一つの「FINAL DRAGON CHRONICLE」がやりたかっただけなんだけどね(汗)

概要としては、「ウィザードリー」シリーズ「Leaf」ver.ですね。
仲間になるキャラクター「ToHeart」系に登場するキャラクターね)も20人ぐらいいるので、自分の好みのキャラクターでPTを組んだり、好きなように育てたりと楽しいです。
防具の違い(とか変更)によるグラフィックの変化は無いけど、クラスチェンジ時にはあるのでいいかなと。

もちろん18禁要素もあります。
女の子型のモンスターを捕獲した時や仲間になるキャラクターを仲間にする時にHなCGを使ってますね。


さて。
現在は地下7階を探索開始したばかりです。
この時点だと、珊瑚ちゃんまで加入ですね。と言っても、やってる人じゃないと誰まで加入したか分からないね(汗)
簡単に加入キャラを。(順序も。)
このみ(2人は初期加入) → 郁乃 → 愛佳 → シルファ → 瑠璃 → よっち → 優季 → ちゃる → 花梨 → はるみ → 珊瑚

今の私のPTとしては、
瑠璃ちゃん(ダークナイト:剣)・よっちちゃん(ダークナイト:槍)・花梨ちゃん(アサシン:短剣)・このみちゃん(ソーサレス:棍)の4人。

瑠璃ちゃんとよっちちゃんが完全な攻撃型の前衛。攻撃力アップ要員としても。
花梨ちゃんは即死スキルがあるのでメンバー入り中。
このみちゃんは全体攻撃&回復役として。

レベルも20代後半の為か、意外と戦えています(汗)。そろそろ、(Lv30で)2回目のクラスチェンジができますね。
本当は他のメンバーに入れ替えたいんだけど。。探索優先で攻撃的で(?)即戦力メンバーで遊んでいる現状。もう少ししたら、お気に入りキャラクターで遊ぼうかなと。



そう言えば、「あるぴじ学園」の続編、「A.G.Ⅱ.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~」2010年秋頃に発売予定ですね♪
もちろん私は購入予定です。

シロガネヒナさんも引き続き参加でかなり嬉しいです♪徐々にPCゲームの方のお仕事も増えていって欲しい方ですね。
その反面、、こちら方面であまりにも忙しくなって、「漫画関連」の方とか「文庫本の挿絵」の方とかでの活動が少なくなるような事にはなってほしくないです。。
私が言える立場じゃないけど、しっかりと両立はしてほしい(汗)



ではこの辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

必ずしも【領地数の多さ = 歩兵のレベル(質)】ではないという事。

木曜日(29日)の戦績。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 木曜日 ◆◇◆  4戦 1勝 3敗(攻撃側:0 防衛側:4)
敗 北ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs ネツァワル

敗 北カセドリア vs ネツァワル

勝 利ゲブランド vs ネツァワル



【D鯖】2010/7/30 AM0:55頃の状況です。

201007300055頃の状況_サムネイル
(↑画像クリックで、【1024 x 768】サイズで表示されます。)


ゲブランドは領地こそ広く取っているけれど、歩兵のレベル(とか「質」)的にはネツァワルエルソードよりは弱い(下)と思います。
今までに色々な国の【防衛側】で参戦してきた私の感じだとそうなるかな。
とにかく裏方や召還を進んでやる人が少ない気がするし、片手も他と比べると少ない感じで、前線が維持できないとかね。

まぁ、あくまでも私の感覚でだけど。。

4戦目の勝利だって、現在は防衛側有利と言われているところなのかな?「オリオン廃街」僅差勝利だったし・・・


ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム