2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやら、エラーは「BGM関連」が関係しているみたい・・・?

【Dance×Mixer】の動画出力エラーのその後について。

さすがに運営からの返答はまだですね(汗)


そこで、私の方でも動画出力の時の設定を変更して試してみました。

分かった事としては、

「BGM出力」のチェックが「あり」の場合に動画出力エラーとなるようです。
「なし」の場合だと、動画は正常に出力はされるけど、もちろん音なんてありません(汗)


アップデートに「BGMの途中からの変更」があったので、おそらくこの辺が原因なのかなぁと・・・。。

他の方はどうなんだろ・・・?もしかして、私だけがこうなってるのかな・・・?

せっかく過去作品の修正が終わったのに、これではどうしようもないです(汗)

まぁ、、あとは運営からの返答待ちですね。


では~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

[オフライン]プレイ動画を4つ。

動画自体は2週間程前に既にアップはしていたけど、こちらに記事を書いていなかったので。

【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM(マジカルバトルアリーナ コンプリートフォーム)】の[オフライン]での対戦動画です。


(※ 各画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_1 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_2
【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_3 【MAGICAL BATTLE ARENA - COMPLETE FORM】My PlayMovie_4


簡単に各動画のコメントでも。


【第1戦目】 高町なのは使用 ([左上]の動画)
とりあえず「遠距離攻撃型」なので。
慣れていない感じなので、単調な攻撃が目立つかな・・・
この動画では使ってないけど、「プロテクション」を上手く使いこなせると、もっと楽な展開になりそうですね。
あと、この動画で分かると思いますが、残りHPが1ゲージを切ると、CPUは目の色が変わったように集中攻撃([LOCK]表示が・・・)してきます・・・


【第2戦目】 高町なのは ver.StS使用 ([右上]の動画)
操作等など、少しは慣れたかな。
BDA(ブーストダッシュアタック)を使えばよかったと後に後悔。。
「スターライトブレイカーex-fb」は迫力があってカッコいいです♪
オリジナルの声には敵わないけど、この声もかなり良い感じだとおもいます♪


【第3戦目】 星空さらら使用 ([左下]の動画)
私としては結構使いやすいキャラクターですね。
基本的なコンボもこんな感じでいいのかな?(若干アレンジで、コンボになっていないかもしれないけど・・・)
この動画だけエンコードが上手くいかなかったのか、画質も他と比べて悪いし、僅かな音ズレがあるかも・・・?

【第4戦目】 星空さらら使用 ([右下]の動画)
続けてさららちゃんを使用。
「近接攻撃型」を相手(この動画だとヴィータちゃん)にまともに応戦しようとしたけど、、無理があったかな(汗)


動画ではすべてCPULv:4CPULv:5だと、ボコボコにされる場面が多くなるので。。
もう少ししっかりとできるようになってきたら、CPULv:5で挑戦してみようかな。。

このゲームは最初は簡単だと思って遊んでいたんだけれど、段々とプレイしていくにつれて難しい事が判明。。基本動作がしっかりとできないと厳しいですね(汗)



ではでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

[2010/7/28]のアップデート後、出力エラー・・・

【Dance×Mixer】で「衣装」や「機能」などの追加のアップデートがありましたね。

新衣装はこんな感じ。

20100728_アップデート新衣装_サムネイル
(↑画像クリックで、【1030 x 820】サイズで表示されます。)


追加は上下の衣装です。

チアガールを意識した衣装かな?
カワイイと言えばカワイイけど、もう少し細かく作って欲しかった(汗)。初期の頃からある衣装の方が、細部まで良く作られていたしね。。
ちなみに、選択する色によってデザインが変わります。

他にも、アクセサリーでサングラス(だったかな?)の追加がありました(汗)



さて。

アップデートがあったのですが・・・

早速、不具合です。

動画の出力をしようとすると、(作業全体の)約半分まで経過したところで「出力エラー」になってしまいます・・・。(出力時などの)設定等は何も変更はしていません。念の為に、いくつか過去作品のデータでもやってみましたが、すべて「出力エラー」となりました・・・
昨日(2010/7/27)まではできていたので、アップデートによる不具合だと思いますね。。

他の方はどうか分からないけど。。一応、サポートメールはしておいたので、返答待ちです。



そう言えば、今の今まで「恋のタイムマシン」を聴いた事がなかったんだけど・・・(汗)
かなり良い曲ですね♪田村ゆかりさんが歌っているので、尚更いいです♪



ではまた~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久しぶりの単行本化。

毎月継続購入中の本。


月刊コンプエース 9月号_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

なのはちゃんが可愛くて、どうしようもありません(汗)



PandoraHearts+車輪の国、向日葵の少女+こはるびより+Flyable Heart_サムネイル
(↑画像クリックで、【1136 x 852】サイズで表示されます。)

【PandoraHearts】
12巻目。
アニメ2期の製作の予定はまだ無いのかな・・・?

【車輪の国、向日葵の少女】
有名PCゲームブランド様の作品のコミック化。
漫画を担当した方は宇佐美渉さんです。
ポストカードが特典として付いてきました。

【こはるびより】
かなり久しぶりの単行本化ですね(汗)。まぁ、、掲載雑誌が2ヶ月に1度の発売なので。。

【Flyable Heart】
PCゲームが原作。
こちらもポストカードが特典として付いてきました。


今月(7月)は、月末の後1冊購入予定のものが。。


ではまた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとなく。

なんとなく遊んでみたい気分だったので。

火曜日(27日)の戦績です。

(※ 基本的に左側の国【防衛側】に参戦となります。 【攻撃側】とある場合、右側の国への参戦となります。)

◆◇◆ 火曜日 ◆◇◆  2戦 1勝 1敗(攻撃側:0 防衛側:2)
勝 利ネツァワル vs カセドリア

敗 北ゲブランド vs エルソード



最近ラグが酷いと感じます。凍結した相手スカウトが無理と判断して座ったんだろうけど、その相手にバッシュがなぜか当たらないことがあったり。被りなんてありません。攻撃が当たれば、キャラクターが立つはずですしね(汗)



ではこの辺で。

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム