2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に完成間近になってます(汗)

16作品目【Dance×Mixer】購入1周年作品)の状況について。

お正月休み(2010/12/292011/1/4)の時に完成させたかったんだけど、色々とやる事があって無理でした。。

とは言うものの、少しずつ作りこんでいって振り付けの部分は完成しているし、「リップシンク(口パク)」も作成は完了。



残りは、「歌詞」の作成と「エフェクト」「カメラ」の演出関連ぐらいかなぁ。

前者。
「テキスト機能」を使えばすぐにできますね。

後者は・・・。
毎回のようにこの「カメラ(ワーク)」が大問題なわけです。ちなみに、作成はほとんど終わっています。
ん~・・・、まぁ、今までよりはキャラクターのアップを多くした程度なのかも。。感じとしては、13作品目【絶対☆大好き(short.ver)】のような雰囲気・・・(汗)


と、こんな状況です。

最終的なチェックで私が納得いけば、今日の夜中(6日になってすぐの頃)にはアップできそうかなぁと。



さて。

去年の11月末にアップデートがありましたが。

どうやら、そのアップデートで私の【Dance×Mixer】に不具合が起きているようです・・・(汗)
今回は「動画出力」関連

1つ目の不具合。
「イベント機能」を使っている部分の動画処理に入ると、ブラックアウト現象(サムネ画面が黒くなる)になってしまいます。
出力は正常に出来るけど、動画を観てみるとやはり黒くなってしまって・・・。

2つ目の不具合。
こちらは結構前からの不具合(?)で、「ムービー出力範囲」の「開始」が「0」以外からだと、処理の半分までいったところで出力失敗になります。


2つ目の不具合は「0」(つまり最初から)やれば問題はないし、1つ目の不具合も、(タイムライン上の)すべての「イベント機能」をズラしてから処理に入れば、なぜか問題なく成功するんだよね・・・(汗)


一応、不具合と言うことでサポートメールはしておいたけど、年末年始の休暇があったから対応は遅れるんじゃないかなと(汗)
まぁ、いつもしっかりと対応してくれているので、遅れても全然問題ないですけどね。



最後にスクリーンショット。

【Dance×Mixer】16作品目_スクリーンショット_part_1 【Dance×Mixer】16作品目_スクリーンショット_part_2
【左側】今回の動画でこのポーズはしていません(汗)。なんとなくやってみたかっただけ。。
【右側】最初のカットになります。


ご覧の通り、今回は美未ちゃん

なんかもう可愛すぎて・・・。親バカ全開な私です・・・(汗)



それでは、また。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記