2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16作品目。(【Dance×Mixer】購入1周年記念作品)

16作品目の前に。

「動画出力エラー」について。

サポートメールをした翌日には返答が来ていました(汗)

それはいいとして。

一応、運営様からの対応策をやってみたけど・・・。治りませんでした。
これ、おそらくだけど、グラフィックボードがスペック的にもう限界だからじゃないかなぁと。処理が追いつかないのかもね。。
念の為に、運営様の方にダメだった事を伝えてデータも送って、再調査はしてもらうけど。




◆◇◆◇◆ 【Dance×Mixer】 「恋愛サーキュレーション」(short ver.)  ◆◇◆◇◆
【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)


16作品目

購入した日からは少し遅れちゃったけど、【Dance×Mixer】を購入して1年経ったので、「購入1周年記念作品」とします(汗)


(TVアニメ)【化物語】第10話のOP曲、「恋愛サーキュレーション」short ver.)です。
千石撫子ちゃんのイメージソングですね。「キャラクター」・「曲」共に評価が高い(?)と思うので、それに似合う動画になっていればいいなぁ。。

今回のダンスキャラクター美未ちゃんです。
イメージとしては、結構合っている・・・かも(汗)



【全体的な振り付け】
今回は「拍数」よりも「テンポ」を優先させた感じになります。また、全体的に「8拍」がメインなので、作りやすかったかなと。
「新モーション」も数種類、あえて使ってみました。
色々と悩んだ結果、「ジャンプモーション」はサビ直前に利用。うまい具合に組み合わせられた感じ。本当は曲のラストに使おうと思ったけどね、それよりもマッチするモーションが見つかったので(汗)
細かい事だけど、この「ジャンプモーション」「トリミング」・「補間」は、しっかりと足を曲げた時に合わせてやっているんですよ(汗)
ただ、まだ試行錯誤中・モーションに慣れていない為に違和感があるかも。。この辺は積極的に使っていって慣れるしかないですね。

それとは別で、この動画を作成する事が決まった時に、31秒付近の動作はこれしかないと思っていました(汗)

「補間」機能
いつものように、この部分はかなり意識的に取り組んだ感じです(汗)
さすがに「新モーション」の部分は追加されたばかりだし、「恋のタイムマシン」のモーションは独特なテンポなので違和感がでちゃったけど、全体的には自然な動きを表現できたかなと思います。
基本的には、「現実でも無理のない自然な動き(スピード)」を目指している私です。



【演出関連】
「エフェクト」機能
とりあえず使った感があります・・・。。逆に汚くなっちゃったのかなぁ・・・。

「カメラ」機能
さて、私の最大の課題ですね。今回はどうでしょうか・・・?
おそらくほとんど変わっていないと思います。。
どうしてもキャラクターを中心に捉えてしまうので、単純になりがち。ただ、今回はキャラクターのアップを多めに入れてみたつもりなので、少し変化があるかなぁと。



【その他】
「衣装」
1着目。(4着目)。
この上着だと「黒」以外は微妙です。。それに伴い、下も合わせるとなると限定されますね。スカートがちょっと軽すぎたかな・・・。ネコミミなどは別として、初めて被り物(帽子等)を着けた気がします。
2着目。
前回のアップデートで追加された衣装です。
カワイイ系と言うよりは、カッコイイ系の部類の衣装ですね。
3着目。
美未ちゃんの標準衣装。
ネコミミのフニャフニャな動きがカワイイ♪

それにしても、、すべての衣装でショーツが見え過ぎ(汗)。カワイイからいいんだけどね。。

「テキスト」機能
特に変化は付けていません。いつも通りです。

「リップシンク(口パク)」機能
若干の早口部分があるので大変かと思ったけど、ほとんど苦もなく作成できた感じです。まぁ、慣れですけど・・・(汗)。また、このぐらいのものだと、2時間ぐらいで作成できますね。
ちなみに、私の場合は「1発音」毎にしっかりと動かしています。あと、神経質(完璧)と言うほどタイミングは合わせていません。



湊の動画ページ



いつものように、「正面からのみ ver.」もアップしました。
全体的なモーション確認用。
「補間」の違和感も分かります・・・(汗)

【zoome】My Movie
(※ 画像をクリックで、【zoome】にアップした動画が「別ブラウザ」で再生されます。)



1年という時が経って。

当時と比べると「補間」に関してはかなり変わった感じがしますね。
自分で言うのも変だけど、その辺はかなり成長したなぁと。。

今後は、他の部分もしっかりと成長できればいいな・・・。。



それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

C79(コミックマーケット79)の同人誌がほぼ到着。

私のお正月休みの最終日(2011/1/4)に既に到着はしていたんだけど、記事作成が今頃になってしまいました(汗)

購入する同人誌は以前にリストとして出していたので、今回は画像とコメントを簡単に。


はじめてのお姉ちゃん・お前は萌えないッ!!総集編1・EXP.04

【はじめてのお姉ちゃん】
大泉だいさくさんの同人誌。
表紙が・・・。。もの凄くきわどいです・・・(汗)

【お前は萌えないッ!!総集編1】
三上ミカさんの同人誌。
描き下ろしは3ページ程でした。

【EXP.04】
やまこさんの同人誌。
桂馬君ハクアちゃんのお話です。
エルシィちゃんの髪を下ろしている姿もほんの少しだけ見れます(汗)



MORE MEAT・ドキドキTEMPTATION・バナナトラップ

【MORE MEAT】
利木さんの同人誌。
元の作品さえ分からないけど、、表紙の子が可愛かったので。。

【ドキドキTEMPTATION】
ShAKeさんの同人誌。
こちらも上の同人誌と同じ理由で購入です(汗)

【バナナトラップ】
伍長さんの同人誌。
小衣ちゃんメインの同人誌です♪
おまけでミルキィホームズ4人の絡みもありました(汗)



recitativo・健気猫娘またたび編・freeze氷結の巫女-神意-

【recitativo】
一駿河露雪さんの同人誌。
緋弾のアリアを元とした作品ですね。

【健気猫娘またたび編】
ななろば華さんの同人誌。
ネコミミ(しっぽあり)メイドが可愛すぎです。。

【freeze氷結の巫女-神意-】
水歌さんの同人誌。
ポプリクラブに載せている作品と変わらない作画で良かったです♪



Light in Darkness・SWEET AZROCK

【Light in Darkness】
へるるんさんの同人誌。
絵がカワイイ。。
お気に入りの方なので、過去の同人誌を集めてみようかな。。

【SWEET AZROCK】
へるるんさんの同人誌。
梓ちゃん本♪



さて、ここからは【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】を題材にした同人誌になります(汗)。まぁ、ほぼ桐乃ちゃんメインなんだけど・・・


Pianissimo・俺の妹とその友達はこんなにも可愛い

【Pianissimo】
ななかまいさんの同人誌。
この方の同人誌は初めての購入ですね。
内容は桐乃ちゃん黒猫ちゃん百合本です(汗)。私は嫌いではないので。。

【俺の妹とその友達はこんなにも可愛い】
ぴーこさんの同人誌。
始めは京介君×あやせちゃん。そこへ桐乃ちゃんも・・・。



きりコン・俺の妹がこんなに挑発的なわけがない・俺の妹がこんなに!?

【きりコン】
ma-saさんの同人誌。
なんかもう、、桐乃ちゃんが登場すれば・・・購入しちゃうみたいな・・・(汗)

【俺の妹がこんなに挑発的なわけがない】
南邦結さんの同人誌。
上に同じく。。
桐乃ちゃんが可愛いです。

【俺の妹がこんなに!?】
きくらげさんの同人誌。
桐乃ちゃんメインの同人誌。
おまけで黒猫ちゃんの漫画が少しと、あやせちゃん沙織さんが1ページずつあります。



禁・断・少・女・いもうとびより・いもうとExplosion2

【禁・断・少・女】
濱田麻里さんの同人誌。
お決まり(?)の京介君×桐乃ちゃんのお話。

【いもうとびより】
天羽真理さんの同人誌。
この方の描く桐乃ちゃんは凄くカワイイです♪
何気に、この方の同人誌は初購入なんです。。

【いもうとExplosion2】
ななろば華さんの同人誌。
デレデレの桐乃ちゃんが可愛かったです♪



俺x黒猫攻略大作戦!・俺x妹攻略大作戦!!3

【俺x黒猫攻略大作戦!】
穂積貴志さんの同人誌。
タイトルの通り、京介君×黒猫ちゃん本。

【俺x妹攻略大作戦!!3】
穂積貴志さんの同人誌。
こちらはシリーズ作品ですね。
色々な意味で「1」の方が初々しくて良いかなぁと(汗)



ここからはフルカラーイラスト集になります。


COSMIC HOLOGRAM・プリ☆コレ

【COSMIC HOLOGRAM】
konomiさんの同人誌。
おそらく、こちら側が表紙でしょう(汗)。左側から見るようになっています。(普通は右からだよね?)

【プリ☆コレ】
古川れもんさん・季月えりかさん・瑞稀桜花さんの合同誌になります。
どの方の絵も可愛かったです♪



Colorful INDEX・Moonlight Colors・雪と桜と漆黒と。

【Colorful*INDEX】
青野りぼんさんの同人誌。
表紙の通り、禁書目録本。

【Moonlight Colors】
あめとゆきさんの同人誌。
18禁のフルカラーイラスト集ですね(汗)。最後には梓ちゃんのイラストもありました♪

【雪と桜と漆黒と。】
とーたかさんの同人誌。
つららちゃんのイラストに惹かれて購入。。



色彩 Qualia 2・雪華色えほん・coco colorful~2010winter~

【色彩*Qualia 2】
館川まこさんの同人誌。
けいおん!レールガンオオカミさんとGOSICKFate/stay nightなどのキャラクターが描かれています。どれも可愛すぎ。。

【雪華色えほん】
館川まこさんの同人誌。
シリーズとなったフルカラーイラスト集
この方の描いた桐乃ちゃんが見れて嬉しかった(汗)

【coco colorful~2010winter~】
水沢深森さんの同人誌。
いつ見てもこの方の描くキャラクターはカワイイですね~。



ここまでが届いた同人誌です。

いやまぁ、、ほとんどがと言うより、漫画はすべてが18禁だし、桐乃ちゃん本が多かったですね(汗)

依然として発送さえされていない同人誌は以下。


C79 未発送・未到着同人誌
サークル名 作家 販売同人誌名 価格
ActiveMover & CROSSHEARTS 有河サトル 綾瀬はづき 俺の妹と彼女がこんなにHなわけがない(CF付き) 751円
VISTA オダワラハコネ それでもなんぽさんえろい 473円



まだまだ、委託されていない(予定ない?)方の同人誌もあるんだけど、支倉ちあきさんの同人誌の委託が始まったみたいなので、とりあえず、まとめて購入するのは以下のもので終わりにしようかなぁと。
(※C79以外の同人誌もあります。)

C79 まとめて購入同人誌 その2
サークル名 作家 販売同人誌名 価格
CASCADE 支倉ちあき Macaron color 7 630円
REI's ROOM REI HAYAISM 630円
SONIC WINTER 半崎欄 月島改 Winter Works 483円
KAROMIX karory KARORFUL MIX EX3 998円
無限軌道A トモセシュンサク 俺の妹が!黒猫が!! 735円
KOKIKKO せせな夜雨 ゆきいろ 630円
猫専用牛乳 那須花花 Lovely Baby 630円
CANVAS+GARDEN 宮坂みゆ 宮坂なこ Petit ange 735円
祭社 ななろば華 健気猫娘 630円


前回の時よりは、購入冊数・購入金額は抑えた感じになっているかな・・・?

まだ、何冊か未発送・未到着の同人誌はあるけど・・・


では、この辺で。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記